SSブログ

現代ドラマ「ベートーベン・ウィルス」【全16話】第3話「風を感じて」 [▲ベートーベンウィルス(1話~)]

 カン・ゴヌって、才能あるんですね。
譜面を見ずに一度聞いただけで覚えるとは…。
まさにのだめですね。
天才というと、ほら、マエストロ(カン・マエ)怒るから…。
のだめなら分からないと思うんで(笑)

 でも指揮棒のリズムでなく、パンパンという手拍子だったら、
分かりやすいですよね。

イメージも作りやすいし、小さい子にも分かりやすい。
それでカン・マエはショックを受けるわけだけど…。
指揮者なのに指揮を見てくれないだなんて、致命的ですね。
音色にようという千秋的な症状はなかったわけだけど…。
疎外感はありますよね。

 ゴヌが夜食を食べに行くといって、追いかけたら、
ゴヌを中心に練習をしていたわけだし…。
練習の成果も出て、音もあってきたのは、
集合しての練習が少なかったことも上げられますよね。

 ゴヌのおかげで、あわせられるようになってきたわけだけど、
カン・マエもいかんですよね。ゴヌが言うように
ちゃんと理由を言わないと伝わらないわけで、
そりゃあ、感覚というのもあるでしょうけど、ラストでした、
曲のイメージを言うだけで、あれだけの表現ができたわけですもん。
 もっと団員を信用しなきゃ、ライバルにも勝てませんよね。
 
 カン・マエの心のなかは複雑でしょうね。
トゥ・ルミの言葉が本心だろうけど、ゴヌの才能も気になる。
かといってここでやめて帰ったら、負けたみたいだし…。
ここが彼の踏ん張りどころですよね。
きっかけさえあれば、
戻ってきてくれると思います。だから、ゴヌか。

 今回、ひどっと声に出してしまったのがおばさんです。
外出しているのを家族の誰からも気づいてくれなかったんですもの。
お母さんがいないと成り立たないのに。
お父さんもボランティアぐらい許してもいいのに。

 まあ、オーケストラのことを隠して、
ボランティアといっているわけだけど。
逆に正直にやっていると言えば、
おおっといってもらえるかもしれませんね。
あのまま終わらせるのはもったいない。

 で、も一つ気になったのが、女子高生のイドゥンですね。
音楽学校ってお金かかるだろうしなぁ。
無理して入れてくれたわけだから、親に足りないって言えませんよね。
恥を忍んで、オーボエのガヒョンに言ったのに、
それを親にばらされちゃあ…。

 そりゃあ、ガヒョンの気持ちもわかるし、
彼女の気持ちもわかる。ガヒョンが申し越し踏み込んで聞いていたら、
彼女ももっと踏み込めたかもしれませんね。
彼女も隠さず、もう少し踏み込んでいたら…と思うと残念でなりません。

 それがなかったら、市長に本当のことを彼女が
ぶちまけたりすることがなかったんだろうなぁ。
 どちらが正しいとも正しくないとも言えないだけに、
言葉にできないやるせなさが残ります。

 根本的なことを言えば、ルミが正直に本当のことを話しておいたら、
こんなことには、ならなかったんじゃあ…。
でもこんなことを言ったら、物語が成立しませんね(笑

現代ドラマ「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」【全16話】とは?

 昨日のサーバー障害について。は
続きを読む。にて。


続きを読む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「君は僕の運命」【全178話】第2話「この目をありがとう」 [▲君は僕の運命(1話~)]

 やっとこさ、ナヨンの兄=テヨンと
車の人(赤のバラの人←紫ではあらず)=ホセが判別付きました。
どうもお兄さんがお父さんとセットでないと分からないのは…。
むー。でもまだ2話あわせて1時間だし。
仕方はないといえば、仕方ないですよね。

 ナヨンの角膜を移植された子がセビョクということがわかりました。
ホセも病院へ行くことになっていたから、ちょうどよかったわけですよね。

 セビョクの目は無事だとわかりましたが、
ホセはナヨンが死んだことを知らなかったんですね。
そりゃあ、ナヨンのお母さんが知らないわけだから、仕方ないですよね。
事故も一か月前だと判明したわけですが、ふと思う。

 一ヶ月間で目が見えるようになったからって、
3年前に爆竹のバイトで失明したそうですが、
バイト先から損害保険? 降りたんだろうか。
という私の疑問はさておき、すぐにバイク。
いやスクーターですね。運転できるものなの?? と
免許期間は残っているにしろ、
運転する時期が早いような気がするのですが…。
そういうもんなんでしょうか。まあ、飛ばし屋じゃないし、いいのかな。

 余談ですが、先生に検査をしてもらっている際、
セビョクの後ろに人影がっと思い、もしかしてホラー現象が??
 とはらはらしたんですが、先生の頭が映っていただけでした。
判明したからよかったけど、こわかったよ~。
物陰から覗いているように見えたんだよ~。

 スクーターを倒したのって、
どうやらナヨンの双子の兄のテプンっぽいですよ~。
ワンダフルライフ」のイ・ジフンシだったのね。
弁償するのかと思いきや、ホセの名刺を置いていきましたよ。
策士です。でもナヨンが死んだことをこちらも知らないということは、
やっぱり、ふたりだけの秘密だったんですね。
ってお兄さん、1人だけと思っていましたよ。

 そのホセ。また戻ってきてトイレへ行ったんでしょうか。
いや、それ以前になぜに、セビョクが男子トイレに駆け込んだのか。
それがちょっと気になります。女子トイレでもいいはずで。
でもそうでなかったら、運命的な三度の出会いがないのか。
うーん。やっぱり運命の相手はホセっぽいですね。

 セビョクのラジオでの出演がきっかけで、
ナヨンの家族に届くのか、はたまたセビョクが先走って、
知らないナヨンのお母さんに話してしまうのか。気になるところ。

 ユニとユニの母親とセットで気になります。
お見合いどれだけするんだろう…。

※ 恋愛ドラマ「君は僕の運命」【全178話】とは? ※
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

歴史ドラマ「イ・サン」【全77話】第66回「絶望の涙」 [┗イ・サン(第38話~)]

 いよいよ正念場ですね。
サンがソバを食べているから、もしかして? と思いきや、
尚宮(サングン)があとで持ってきた、醤油に毒が入っているの??
 とかやきもき。もうそれだけで釘付けですよ。
うまいわぁ。ビョンフン監督。
結果的には毒は入っていなかったみたいだけど…。いやはや。

 ホン・グギョンが必死で走っていたけど、場所が遠すぎますよ~。
チェ・パンスルも前回の予告でしたか。
必死で走っていたけど、グギョンの命だったんですね。

 チェ尚宮(サングン)。
元嬪(ウォンビン)の尚宮(サングン)になったがために、
巻き込まれちゃって…。
なんともかわいそうな一生を終えてしまいましたね。
死んでまで尽くす義理はあったかという問題になってしまうけど…。
 せっかく、兵士がテスと格闘している間に逃げたのに、
逃げ切らなきゃダメじゃんみたいな感じになってしまった。
あの兵士も災難といえば災難ですよね。でも忠義な人ですよ。

 王妃を狙ったんじゃないかと考えるサンはさすがですね。
そうそうなんです。だけどそれがきっかけでテスは、
グギョンが犯人じゃないかと疑うわけですが…。
なんかイヤですね。信頼する人を疑うなんて…。
まあ、グギョンが権力におぼれてからは、
ソ・ジャンボがそういう役割していたわけだけど。うーむ。
 
 グギョンが犯人だとわかって、チャン・テウが嬉しそうなんですよね。
これまた。思えば、フギョムも忠告していたのにね。
結局、同じことをしちゃうんだよなぁ。

 グギョンが犯人だと自分から告白しても、
サンは信じたくないですよね。ずっと信頼してきたわけですし、
同士だと言っていましたが、兄のように慕っていたと思いますよ。
もとより元嬪(ウォンビン)をヨメにしていたから、
義兄にはちがいないんですが。
 韓国では縄を占めるときは赤色なんですよね。
血を連想させるから、罪人だとわかりやすいからかな。

 グギョンが捕まってからテスはうなだれ、
ソ・ジャンボはやけっぱちになっていますね。
気持ちはわかるけど、なんとか刑罰を軽くさせようとか
なんとかないのかな。といっても、それより先にサンがするわけだけど。

 こういうときに王妃の心の大きさがわかりますね。
自分が毒殺されかけたのに、サンのことを心配しているんだもの。
サンってば、本当にいい奥さんを持ったなぁ。

 図画署(トファソ)でも話題になっていましたが、
なぜにイ・チョン様にタク・チスってば、詳細を聞くんだろう。
一番の情報ツウだからかな。

 しかし完豊君(ワンプングン)はとんだとばっちりになりましたね。
罪はないんだけど、グギョンが推したばかりに、
がさ入れをされたわけですから。

 でもグギョンらしいなぁと思うのは、自分ひとりで罪を
受け入れるところですね。こう、悪事をしようとしても、
相手のことを考えているもの。

 必要最低限のひとしか犠牲にしない感じで。
ま、とばっちりを受けたのは、ソ・ジャンボでしたけど。
生死をさまよっていましたからねぇ。

 あ、宿衛所(スギソ)の兵士と元嬪(ウォンビン)の
尚宮(サングン)もですね。
あららら…。だめじゃん。
ま、これだけで済んでよかったのかなぁ。
うーん。

 王妃とミンもといキム尚宮(サングン)の会話はほのぼのします。
王妃のこと大好きなんですよね。一緒に寝るだなんて
(側に布団を敷いていましたよね)、
一国の王妃にそんなことをしませんよ。
臣下であると同時に、親友みたいな関係なんでしょうね。

 彼女も言っていましたが、野心と忠誠心か。
 遠いようで近いですよね。王のために国のためにと
率先してやってきたことが、
結果的に野心につながる場合もあるわけですから。

 権力におぼれた人も最初は、国のためにやっていたと思うんです。
政策をね。だけど自分の声一つで国が動くわけですから、
面白くなりますよね。だから溺れちゃうんだろうなぁと思うわけです。

 そういえば、サンって、王妃のもとに言ったのかな。
疲れ果てた心をソンヨンのそばで癒していたけど、
一番危なかったのって、孝懿(ヒョイ)王妃ですよね。
慰めにとかいかなかったのかなぁ。…はっ。
だから代わりにキム尚宮(サングン)なのかも。

 そうそう、タルホの証言で、
グギョンが取りやめようとしたことがわかって、
それをテスがサンに伝えに走っていましたが、
いつの間に服を着替えたんだろう?? 王宮に入るうえで、
それなりの格好をしないといけないのはわかるのですが、
緊急なわけでしょう? コンマ1秒でもおしいわけでしょう? 
札などを見せたら、すぐに入れそうなのに、
それでグギョンが死罪になったら、まずいではないですか。
 ま、罪状のみで、即殺されるとかはないとは思いますけどね…。

歴史ドラマ「イ・サン」【全77話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】第6話「禁断の愛」 [┗秋の夕立(1話~)]

 ヨンソに付き合いたいと言われ、テンションが上がるスヒョン。
…だまされています。だまされていますよ~(笑
ヨンソは所長のことが好きだけど、
忘れたいからそういっただけですからね。
気をつけてねと言いたいけど、顔合わせやら、
指輪やら、結婚式に向けて
(付き合い始めたばかりなのに)進んでいきます。

 そのヨンソの指にはめられた指輪をみて、ショックを隠せない所長。
 だめだめですやん。
 夢にもヨンソが出てくるあたり重症ですね。

 そりゃあ、植物人間の妻より、喜怒哀楽のある
生き生きしている女性のほうがいいかもしれませんが、
(語弊がありそうだ)あくまで彼女が現在そうなったのは、
所長が原因だから。

 と力説しても恋の前ではそれが通用しないんですよね。
それはそれで美しいかもしれませんが…。
現実問題としては…ねぇ。
 
 ヨンソも逃げるためとはいえスヒョンと婚約したのに、
所長のところへ行くなんてあんまりですよ。
ドラマ的には美しいかもしれないけど…罪ですよ。

 罪だからこそ、親友のギュウンに対して、
吐露(とろ)しているだけ、いいのですが、
旦那の所長がダメダメですね。
ヨンソの行動に一喜一憂して、
ギュウンを殺そうとまで考えてしまった…。
介護疲れが原因でしょうけど、いなくなったら、
ヨンソと一緒になれるという考えも頭によぎったはず。
 ここしばらく、所長のダメダメさが目につきますね。

 結果的に、ヨンソと所長と付き合うことに。
サブタイトル通り、禁断の恋が始まったわけですが、
ヨンソは恐る恐るな感じですが、所長はあえて考えないことで、
理性を保っていますね。

 けど、彼女と付き合うようになってから、表情も明るくなったらしく、
社員に言われていましたが。
嬉しいだろうけど、秘密にするんだったら、内緒にしないと。
 会社の駐車場の車の中で会うのもどうかと。

 まあ、同じ会社なんだから、
そういうことでいいわけもたつだろうけど、
意外とそういうところ、オープンにしていますよね。
 ヨンソもスジョンに、毎日連絡してね。
といっていた割に(笑)頻繁に会っているし。
今までの反動でしょうけど。

 一緒にいるときに電話がかかってきたら、どうするんだろうと
思っていたら、案の定、かかってきちゃったし(笑
会社だと言ってごまかしていたけど、
会社の前まで迎えに来ていたらどうするんだ~。

 今回はたまたま、大丈夫だったけど、
それがまた通用するとは思えないし。
さっき会っていたのに、さもそれがなかったかのように、
所長がヨンソとスジョンを迎えていましたね。
 そんな関係っていつまでも続くんだろうかと思っていたら、
その想いはヨンソも同じだったようで…。

 別れの手紙をしのばせて、でも、ルーズリーフを軽く折った状態で、
携帯で重しをするという何とも簡素な状態で。
あのときスジョンがかえると言わなかったら、
どうしたんだろうと思う展開ですよ。結果的に一緒に帰ったから
よかったようなものの。ばれてもおかしくなかったですよね。
 
 ――と思っていたら、なんと妹がそれを発見してしまいましたよ。
なんでまたすてないでそこにおいたんだろう。
写真も残さない状態だっただけに、置いておきたかったんだろうか。
 てっきりばれるとしたら、写真だと思っていたんですけどね。
社員が余計なおせわをしたあの写真。
なんとも予想を裏切る展開になるんだ。このドラマは。
 結果的にスジョンにばれ、そのまま留守にしておけばいいのに、
所長と連れ立って帰ってきちゃって…。
まあ、なんて修羅場なんでしょう。

 もう少し遅くに帰ってきたらそんなことには、
いや、遅く帰ってきても結局、問い詰められるか。
今後二人がどうなるか気になるまする。
 ジョウンを捨てたとして、ヨンソと結ばれたとしても、
双方の両親が賛成しないですよね。

 「憎くても可愛くても」もといヨンソの母はスジョン派だし、
所長の両親はまあ、OKだとしても、妹が許さないだろうしなぁ。

 余談ですが、スジョンは所長のことをヒョンだったかな?
 で呼んでいますよね。「コーヒープリンス」ではその言い方って、
兄貴でしたっけ。妙なところに反応中~。

 あと家政婦さん。なぜに所長に博士なんだろう。
わかりやすいんだけど、
普通は旦那さんに奥さんなんじゃあ。と思ったのだった。

※ 現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】とは? ※

 なんか最近のレビュー。心なしか力(リキ)が入っていますね。
ちょっと肩の力を抜かないとなぁ(^^:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第11話「父と娘」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 ジファンの婚約者・アリがお宅訪問しましたね~。
まあ同居するなら確かに気になりますよね。
憎くても可愛くても」のスアもチェックしに来ていましたね。
アリってば、部屋をお弁当箱って…(笑)
スアでもそんなこと言わなかったよ~。
だけどお母さんも負けておらず、やり返していましたね。
彼女はそれがツボだったようだけど。
いろいろ問題は山済みですね~。

 しかし、アリのお父さんのチング(友人)。
問題が山済みですよね。どう接するか…。
悩みどころだ。公式では愛人らしいですが…。
確かに愛人より友人のほうが響きはいいよなぁ。と。

 意外とジファンが柔軟な考えだなぁと思います。
毛嫌いにするイメージを持っていたんですが。
ま、そうでないと結婚しようとしないよね…。

 ジョンファン。
 うわっ。すっごい節約志向だ。
家のものまで持っていくとはさすが…ですね。
確かにあるもの利用すれば、節約できるもの。
しかし、限界に朝鮮というのもすごい。金物屋さん?
 泣いていたよ。
さらに赤字だというのに5枚負けて…って、5000円ですかね。
5万だと…。かなりきついよ~。
どんな口先三寸(くちさきさんずん)でやり込めたんでしょう(笑)
気になるわ~。

 それに気になると言えば、ミヨン。なんなんでしょうね(笑)
ネタに詰まっているせいか、キスを要求して来ましたよ~(笑)
いや、もともとジョンファンにあこがれていた時期があったわけだから、
分かるんだけどね~。
ちょっと暴走しすぎかなぁと。
ま、これで二人の仲が進展したら、いうことないんですが。
次男の親友が彼女のことが好きっぽそうし、どうなるかなぁと。
ワクワク??

 そうそう。屋台の料理。みんな業者から仕入れっぽい感じが…。
鶏足(タクパル)唐揚げ? ですか。
そこまでやっちゃうの~って感じ。
屋台の意味がない気がします。

 ソンシル。
 家出して来ちゃいましたね。
しかもスアではなく、母親が(笑
まあ、考える期間は必要ですよね。
いろいろ悶々(もんもん)としているわけだし。
スアもわかったもので、ちゃんと理解しているから、
いいといえばいいのか。
 これを機会にチャンスも理解してくれたらいいんだけどなぁ。
なかなかそうはいかんのだろうか。

 ソンミ。
 今回はジュンのお世話で終わった感じがします。
あのくされ縁の彼・ヒョンピョが出なかったですよね。
意外とああいうボケキャラ好きだったりします。
実在していたら…私自身ボケキャラなので、
ボケボケで終わりそうな気がする…。悪い人じゃないけどね。

 毎回思うんですが、お父さんって、仏様みたいな人ですよね~。
なんか超越しているなぁ。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「パートナー」【全16話】視聴一覧表(第1話~第8話) [▲パートナー視聴一覧表]

 韓国版「ビギナー」
 シングルマザーの主人公が体当たりで、仲間を巻き込み、
弁護士人生をひたすら突き進む。愛と正義の物語。
だけどその過程で真実を知った時、彼女はー―。
 心の絆を確かなものにできる渾身の一作。

現代ドラマ「パートナー」【全16話】とは?

現代ドラマ「パートナー」【全16話】
 第1話~第8話までの視聴一覧表です。

 心の通じ合わなかったふたりが事件をへて、
少しずつパートナーになっていく。
心の移り変わりが心を揺さぶります。

 第 1話 「弁護士としての第一歩
 第 2話 「勝訴のご褒美
 第 3話 「優秀な兄と、勘のいい弟
 第 4話 「絶対に許せない
 第 5話 「冷徹な兄に勝つ
 第 6話 「殺人教唆(きょうさ)の証言
 第 7話 「恩師からの依頼
 第 8話 「踏みにじられた心









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第63話「金策」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 バカップルですね(笑)
こういうラブラブの好きだったりするんですが。
ベコ、デレデレしていますねぇ。
逆にダンプンは慣れていないなぁ(笑)

 ヒョヌシとこうはならなかったから、
やっぱり、恋じゃなかったってことですよね。
ヒョヌシに見せたらどういう反応をするんだろうと思うと、
なんかかわいそうな気もしないでもない。
逆にされたら卒倒するでしょうね。

 ベコが「なんて可愛いひとなんだ」ですよ。
「可愛いひと」(笑)
ダンプンにそれを言うんだ~みたいな(笑)
でも、やっぱり、尻に引かれるのはベコなんですよね。
 でも確かにかわいいんだよなぁ。ダンプン(^^

 黒豆粥もダンプンとベコの名前に似ているなぁと
思っていたら、本当にそうだったし(笑)
 名前になるように狙ってつけたのかなぁ。
なんて、ラブラブなふたりのそばで、ダンプンの兄がいろいろと。

 ファウンドを解約して、
ジヨンの家を競売にかけられるのを防ぎましたね。
でも念には念をで、秘書の名前でするあたり…策士だなと。
 けど、どれだけ資産を持っているんだろう。
ソンジェってば、やっぱり、職業がら、
見分ける力を持っているんですね。うらやましい…。

 でも、ウジンにばれているんですけど…残念
(って、このネタ以前にもつかいましたね)
 だけど、本当にいとこかもしれないし(違うけど)、
ウジンってば、頭からうたがうのはどうだろう。

 スアにとうとうセーターがばれちゃって、
修羅場化していますね。
セーターを切り刻むなんて、スアらしいけど、
切り刻まれていない気がする…切れなかったのかな。
でも。ソンジェにイライラしていたひとは
胸がすっとしたかもしれませんね。

 でも、このまま離婚…になるのかな。
せっかくうまくいっていただけに、ねぇ。
嫁姑問題も円満だったのに、ソンジェが煮え切らないから、
まずい方向へ行っている気がする…。

 お母さんの言う通り、ばっくれないと
とんでもないことになっちゃうよ~。
 せっかく、みんなでワイハ(ハワイ)へ旅行へ
行こうって喜んでいたのに…。

 ダンプンはどうなるんだろうと決まった際に思ったんだけど、
それどころじゃなくなっちゃったよ。ダンプン父。
陥落されなくてよかったのかなぁ。
 みすみすどぶに流しちゃうわけ??
 ああ、もう。じれったい。

 じれったいとくれば、おじさんとソーニャ。
国際結婚がやっぱりネックになっていますよね。
ベコのお母さんの言うこともわかるし、こっちもねぇ。
一緒になってもらいたいけど、姉さん的な立場から行ったら、
ミエと再婚したほうがいいわけで…。

 一方がうまくいったら、もう一方が立ちいかなくなってしまって…
うまくいかないもんですね。

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「ベートーベン・ウィルス」第2話「楽団キラー参上」 [▲ベートーベンウィルス(1話~)]

 始まったのが知らなかったんで、2話から視聴。
だけど十分楽しめました。
内容的には韓国版のだめですね。

以前、So-netのニュースで紹介されていましたっけ。
 私てっきり「オーケストラ!」と思っていたんですが…。
でもあちらは海外版「のだめ」みたいですね。
 最近、シリアス展開のドラマばかり見ていたので、
こういうタッチは正直ありがたいです。

 シリアスも好きなんですが、
肩肘を張るので、ほどよい刺激がほしいんです。
イ・サン」ではイ・チョン様がその役割をはたしていますよね。
拝啓、ご両親様」では兄嫁・アリかな。
 
 オレ様な指揮者はやっぱり千秋ですね。
だけど彼より幾分年を取っていますが(笑)
と思っていましたが、髪型のせいですかね??
 犬の名前はベートーベンからつけているみたいですが、トーベン。
日本語だ答弁。

 文字を入れ替えると弁当です。
弁当ときたら、「拝啓、ご両親様」でアリが言った
すぺしゃるな一言ですよね。

 人が住んでいるのに好みをおしつけるだなんて
すっごいオレ様ですよね。最初は住居人が引越しするから、
下見として見に来たかと思っていたんですが、
ルームシェアだったんですね~。

 けどイマイチ、練習場と部屋の間取りが分からない。
練習を見る気がしないから、
マエストロのカン・マエが部屋に閉じこもっていますが、
それが果たして済むことになった自室なのか、
練習場所の続きになっている部屋なのか、
それがイマイチ伝わりにくいというか…。

 まあ、レンガ造りの場所から出てきているから、
別なんでしょうけど。
下手に部屋があるからややこしいんだよ。

 イケズな彼かと思っていましたが、犬には優しいですよね。
まあ、彼女に振られてからであったといういきさつがあったから、
思いも特別なのかもしれませんね。

 文句も言わず、自分の想いを聞いてくれるトーベンの存在は
何ものにも代えがたいはず。だからこそ、
睡眠薬を飲んでしまった(彼が服用していたんでしょうか)
トーベンのために、条件を飲んだんでしょうね。
いやいやだったけど(笑

 けど団員の中に獣医がいてよかったですね。
そうでなかったら、呆然とするしかなかったですもん。
そういう彼もいろいろ苦悩をしていますね。

 努力をして培った地位を友人にいとも
簡単に奪われてしまっているんですもの。
彼は一方通行しかものを見れていないから、
義務だけでなく心から音楽を楽しむことができたら、
もっと違った発見があるんじゃないかと思います。

 それをこの楽団で見つけるのね。
音楽の技術がまだまだな団員と心の技術が
まだまだなマエストロの共同作業。
 これからもますます目が離せません。
個人的な意見ですが、オーボエをふく初老の黒木くん(笑)

 あの人って、「ゲゲゲの女房」」のイトツに見えて仕方ありません。
似ていません??
と思っていたら、「イ・サン」の英祖(ヨンジョ)でした。
ぶどう畑のあの男」にも出ていますよね♪

 その初老の黒木くん(笑)。やっぱり認知症だったんですね。
DVDを見てからわかった事実。
…は、2作ともやったことになるのか??
 見まちがいでなければ、TV版ではカットされていましたよね。

現代ドラマ「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」【全16話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。