SSブログ

現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】第6話「禁断の愛」 [┗秋の夕立(1話~)]

 ヨンソに付き合いたいと言われ、テンションが上がるスヒョン。
…だまされています。だまされていますよ~(笑
ヨンソは所長のことが好きだけど、
忘れたいからそういっただけですからね。
気をつけてねと言いたいけど、顔合わせやら、
指輪やら、結婚式に向けて
(付き合い始めたばかりなのに)進んでいきます。

 そのヨンソの指にはめられた指輪をみて、ショックを隠せない所長。
 だめだめですやん。
 夢にもヨンソが出てくるあたり重症ですね。

 そりゃあ、植物人間の妻より、喜怒哀楽のある
生き生きしている女性のほうがいいかもしれませんが、
(語弊がありそうだ)あくまで彼女が現在そうなったのは、
所長が原因だから。

 と力説しても恋の前ではそれが通用しないんですよね。
それはそれで美しいかもしれませんが…。
現実問題としては…ねぇ。
 
 ヨンソも逃げるためとはいえスヒョンと婚約したのに、
所長のところへ行くなんてあんまりですよ。
ドラマ的には美しいかもしれないけど…罪ですよ。

 罪だからこそ、親友のギュウンに対して、
吐露(とろ)しているだけ、いいのですが、
旦那の所長がダメダメですね。
ヨンソの行動に一喜一憂して、
ギュウンを殺そうとまで考えてしまった…。
介護疲れが原因でしょうけど、いなくなったら、
ヨンソと一緒になれるという考えも頭によぎったはず。
 ここしばらく、所長のダメダメさが目につきますね。

 結果的に、ヨンソと所長と付き合うことに。
サブタイトル通り、禁断の恋が始まったわけですが、
ヨンソは恐る恐るな感じですが、所長はあえて考えないことで、
理性を保っていますね。

 けど、彼女と付き合うようになってから、表情も明るくなったらしく、
社員に言われていましたが。
嬉しいだろうけど、秘密にするんだったら、内緒にしないと。
 会社の駐車場の車の中で会うのもどうかと。

 まあ、同じ会社なんだから、
そういうことでいいわけもたつだろうけど、
意外とそういうところ、オープンにしていますよね。
 ヨンソもスジョンに、毎日連絡してね。
といっていた割に(笑)頻繁に会っているし。
今までの反動でしょうけど。

 一緒にいるときに電話がかかってきたら、どうするんだろうと
思っていたら、案の定、かかってきちゃったし(笑
会社だと言ってごまかしていたけど、
会社の前まで迎えに来ていたらどうするんだ~。

 今回はたまたま、大丈夫だったけど、
それがまた通用するとは思えないし。
さっき会っていたのに、さもそれがなかったかのように、
所長がヨンソとスジョンを迎えていましたね。
 そんな関係っていつまでも続くんだろうかと思っていたら、
その想いはヨンソも同じだったようで…。

 別れの手紙をしのばせて、でも、ルーズリーフを軽く折った状態で、
携帯で重しをするという何とも簡素な状態で。
あのときスジョンがかえると言わなかったら、
どうしたんだろうと思う展開ですよ。結果的に一緒に帰ったから
よかったようなものの。ばれてもおかしくなかったですよね。
 
 ――と思っていたら、なんと妹がそれを発見してしまいましたよ。
なんでまたすてないでそこにおいたんだろう。
写真も残さない状態だっただけに、置いておきたかったんだろうか。
 てっきりばれるとしたら、写真だと思っていたんですけどね。
社員が余計なおせわをしたあの写真。
なんとも予想を裏切る展開になるんだ。このドラマは。
 結果的にスジョンにばれ、そのまま留守にしておけばいいのに、
所長と連れ立って帰ってきちゃって…。
まあ、なんて修羅場なんでしょう。

 もう少し遅くに帰ってきたらそんなことには、
いや、遅く帰ってきても結局、問い詰められるか。
今後二人がどうなるか気になるまする。
 ジョウンを捨てたとして、ヨンソと結ばれたとしても、
双方の両親が賛成しないですよね。

 「憎くても可愛くても」もといヨンソの母はスジョン派だし、
所長の両親はまあ、OKだとしても、妹が許さないだろうしなぁ。

 余談ですが、スジョンは所長のことをヒョンだったかな?
 で呼んでいますよね。「コーヒープリンス」ではその言い方って、
兄貴でしたっけ。妙なところに反応中~。

 あと家政婦さん。なぜに所長に博士なんだろう。
わかりやすいんだけど、
普通は旦那さんに奥さんなんじゃあ。と思ったのだった。

※ 現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】とは? ※

 なんか最近のレビュー。心なしか力(リキ)が入っていますね。
ちょっと肩の力を抜かないとなぁ(^^:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。