SSブログ

現代ドラマ「ベートーベン・ウィルス」【全16話】第3話「風を感じて」 [▲ベートーベンウィルス(1話~)]

 カン・ゴヌって、才能あるんですね。
譜面を見ずに一度聞いただけで覚えるとは…。
まさにのだめですね。
天才というと、ほら、マエストロ(カン・マエ)怒るから…。
のだめなら分からないと思うんで(笑)

 でも指揮棒のリズムでなく、パンパンという手拍子だったら、
分かりやすいですよね。

イメージも作りやすいし、小さい子にも分かりやすい。
それでカン・マエはショックを受けるわけだけど…。
指揮者なのに指揮を見てくれないだなんて、致命的ですね。
音色にようという千秋的な症状はなかったわけだけど…。
疎外感はありますよね。

 ゴヌが夜食を食べに行くといって、追いかけたら、
ゴヌを中心に練習をしていたわけだし…。
練習の成果も出て、音もあってきたのは、
集合しての練習が少なかったことも上げられますよね。

 ゴヌのおかげで、あわせられるようになってきたわけだけど、
カン・マエもいかんですよね。ゴヌが言うように
ちゃんと理由を言わないと伝わらないわけで、
そりゃあ、感覚というのもあるでしょうけど、ラストでした、
曲のイメージを言うだけで、あれだけの表現ができたわけですもん。
 もっと団員を信用しなきゃ、ライバルにも勝てませんよね。
 
 カン・マエの心のなかは複雑でしょうね。
トゥ・ルミの言葉が本心だろうけど、ゴヌの才能も気になる。
かといってここでやめて帰ったら、負けたみたいだし…。
ここが彼の踏ん張りどころですよね。
きっかけさえあれば、
戻ってきてくれると思います。だから、ゴヌか。

 今回、ひどっと声に出してしまったのがおばさんです。
外出しているのを家族の誰からも気づいてくれなかったんですもの。
お母さんがいないと成り立たないのに。
お父さんもボランティアぐらい許してもいいのに。

 まあ、オーケストラのことを隠して、
ボランティアといっているわけだけど。
逆に正直にやっていると言えば、
おおっといってもらえるかもしれませんね。
あのまま終わらせるのはもったいない。

 で、も一つ気になったのが、女子高生のイドゥンですね。
音楽学校ってお金かかるだろうしなぁ。
無理して入れてくれたわけだから、親に足りないって言えませんよね。
恥を忍んで、オーボエのガヒョンに言ったのに、
それを親にばらされちゃあ…。

 そりゃあ、ガヒョンの気持ちもわかるし、
彼女の気持ちもわかる。ガヒョンが申し越し踏み込んで聞いていたら、
彼女ももっと踏み込めたかもしれませんね。
彼女も隠さず、もう少し踏み込んでいたら…と思うと残念でなりません。

 それがなかったら、市長に本当のことを彼女が
ぶちまけたりすることがなかったんだろうなぁ。
 どちらが正しいとも正しくないとも言えないだけに、
言葉にできないやるせなさが残ります。

 根本的なことを言えば、ルミが正直に本当のことを話しておいたら、
こんなことには、ならなかったんじゃあ…。
でもこんなことを言ったら、物語が成立しませんね(笑

現代ドラマ「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」【全16話】とは?

 昨日のサーバー障害について。は
続きを読む。にて。


 昨日のサーバー障害。
すごかったですね。
後でサポートを見たら、かなりの長期間だったようで…。
なんでもブログは見れるけど、
ブログ作成はおろか、管理者権限もなかったといふ…。
何度も、はじかれたんですよ。
私、作成者なのに(笑)
で、結局、記事を作成できなかったんですけどね。

 不適切な文章を書いて、ブログ自体を削除されたのかもしれない・・。
なんて思っていただけに、
ま、サーバー障害だったとわかり、胸をなでおろしました。

無事にこうして更新できましたしね。
 よかったよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。