SSブログ

歴史ドラマ「トンイ」【全60話】第2回「裏切り」 [▲トンイ(1話~)]

 問安婢(ムナンビ)をすると思っていたトンイ。
奥様が彼女を賤民(せんみん)と知って、
やめさせようとするけど、機転を利かせたトンイの努力で
無事に獲得できるわけですが、
トンイを連れてきた男が適当に書いた文章だったんですね~。
だめじゃん。

 しかもその新年の祝いがフリガナつきとあったので、
日本ではひらがなで書くけど、韓国はないよなぁ…。
ハングルにハングル? と思っていたら、
漢字にハングルでしたか。納得納得。

 けどトンイ。問安婢(ムナンビ)を
いつ頼まれたんでしたっけ。
って、1話しかないんですが。はて?

 きれいな絹の衣装が着れる(切れるはいかんでしょう。
演技わるし)と喜んでいたトンイだったけど、
お父さんたちは、外出禁止令を言い渡します。
そりゃあ、追われているから、そんなことをしたら、
引き渡されるに決まっています。
人相書きも出ていることだし。無実なんだけど。

 ケドラの家に引き取られたトンイは彼を使って、
逃げだそうとするけど、あえなく失敗しましたね。
こえだめを飲ませるって…ありえない~。
食あたりとはいえ、余計はくと思うんですが。

 そのケトラの声の人。
「ドラゴンボール」のクリリン役の田中真弓さんなんですよね~。
現在は、「ONE PIECE」のルフィ役のほうが
印象づよいですかね。
「ドラゴンボール改」いつの間にか終わっていましたね~。
オリジナル話を入れないとこうも早いとは…。

 ちなみにトンイの声の人。
「クレヨンしんちゃん」のしんちゃん役の矢島晶子さんだそうです。
あのしんちゃんとトンイの声。
イコールでむすびつきませーん(笑)

 お父さんは剣契(コムゲ)が犯人でないことを
突き詰めようと、ヨンギにいろいろ情報を流した結果、
認めてくれたみたいだけど、そうはいかないのは反対派。

 ことあることにいちゃもんをつけるわけですが、
お父さん興味深いことを言っていましたね。
西人(ソイン)派にみせかけた南人(ナミン)派の
陰謀かもしれないと…。

 兄のトンジュが書庫に忍び込んで書きとめた結果ですが…。
あの剣契(コムゲ)の連係プレーすごいですね。
こう一本の線でつながっているというか。
見つかりそうになった時、瓦が落ちてきて、
ごまかしたのはすごしっ。
お父さんがヨンギと会う際もそうでしたが。

 だけどチャンでしたか。
彼には連係プレー仲間はいなかったんですかね。
おかげで見つかって、
仲間を窮地に陥れることになってしまいましたよ~。

 ヨンギ父。名前がソ・ジョンホですよね。
イ・サン」のソ・ジャンボににている~。と思う分、
覚えやすいかもしれないと思っていた矢先、
陰謀により殺されちゃいました~。

 しかも犯人はトンイのお父さんたち、
剣契(コムゲ)のせいにされちゃいました。
せっかく助けようとしたのに、なぜ漏れたんだろうと思っていたら、
チャンが拷問に耐えきれずしゃべってしまったのですね。
おかげでお父さん。トンイの願いも聞き入れず、
捕まってしまうことに。

 トンイは問安婢(ムナンビ)先で、正体がばれてしまい、
追いかけられる羽目になってしまいましたが、
運よく兄の親友のチョンスに助けられましたね。
ほっとしました。
うまくトンイが機転をきかしたし。
彼女をひとまず待ち合わせ場所においたまま、
アジトへ戻ると、仲間たちは殺され、アジトはボロボロに。
そして裏切り者が誰かをチョンスが知ったわけだけど。
息絶え絶えでよくしゃべってくれたものです。
 
 そうこうしているうちに、トンイ父と兄のトンジュが
縄でとらえられて、連れていかれるところを見てしまったわけで…。
反乱を起こそうとするも、トンイ父は止めますね。
あんな場所で起こしたら、負けるの目に見えていますもん。
道理だと思います。それにトンイもいるわけだし。
アイコンタクトで何とか押しとどめたのが
リーダーたるゆえんですね。

 それにトンイってば、捕まった噂を聞きつけて、
とらえられた父と兄をみちゃったんですよ~。
「おとうさーん」と呼んでいる姿がめっさ、心に響きました。

歴史ドラマ「トンイ」【全60話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。