SSブログ

恋愛ドラマ「パスタ ~恋ができるまで~」2話「女はいらない!?」 [▲パスタ(1話~)]

 オレ様・街道突っ走るのは、シェフ・ヒョヌク。
テンポについて行けずに金魚と怒られるのは、ユギョン。
でこぼこコンビというか、ベクトルがま逆ですね。

 でもユギョンの根性はすごい。
怒られても怒られても、必死でついてくる。
職人気質といえば、堅気かなと思う。
打たれづよいのはうらやましいなあ(笑)
ロッカーで一晩、過ごすぐらいだもの。すごすぎ。

 しかし、どうして、ヒョヌクは彼女と付き合おうと
思ったんでしょうね。
クビにされた子がクビにした上司と付き合おうと思うのかしらん。
なんかバカにされた感じもしないでもない(笑)
 ガッツが気に入ったのかなぁ。

 一応は気に入られていると解釈するなら、
石にかじりついての残る気力はあるかも。
仕方ないなと諦めてくれそうだから。
なんだかんだと足がしびれたユギョンを介抱していたし、
根っからの悪い人ではなさそう。
というか、料理に真剣なだけなんでしょうね。

 調理場に女を置かない理由って、
もしかして、ヒョヌク過去に関係しているっぽくないですか。
ほら、セヨンと職場でイチャイチャ。
それこそやめさせたカップルみたくしていたみたいだし…。

 それでセヨンにこっぴどく振られて、
そういう方針になったんじゃないかな。
それでも女嫌いには、なっていないんだよね。
でも、逆に料理人の女性は嫌いで、
普通の女の人ならOKとか?? いろいろ解釈してみる。

 オレ様なヒョヌクを懲らしめるために、従業員たちが、
あの手この手を実行中ですね。
あんな風に言われてはしかに腹が立つけど、
確かに正論なんですよね。言うことが。
それを飲み込んで、力にしたら一番いいんだろうけど。

 そうそう。300人分の料理~のランチの際、
ウェイターが門前払いをしていた、三人がいたじゃないですか。
「予約された方のみ…」っていっていましたが、
あれって、誰が予約したか、分かるもんなんだろうか。
そばで列になってはいっていっているのに。
服装で判断したんだろうか?? そこんところが釈然とせず…。

 結局、三人組がヒョヌクの部下だということが
わかるわけですが、そこでいいたい。
厨房で料理ができていなくて、
あせっているのはわかっているけど、
あの服装で調理をするのはどうかと。

 いや、急ぎだからいいんですよ。いいんだけど、
ファーみたいなのを身につけていたら、
フェザーか毛玉が飛ぶ気がする。
 あの三人の料理の手さばきを見たかったけど、カットでがくり。
「ウィーシェフ」や「シバシネ」「ベネ」など
イタリア料理にはいろいろ用語があるんですね。
そばで聞いていたら呪文みたいだなぁと。

 イタリア料理店のドラマといえば「バンビーノ」。
漫画だとなかじ有紀先生の「ハッスルで行こう」ですね。
 料理の専門学校へ行きながら、
イタリア料理店で働く男の子の物語。
 読んでいて、行きたくなるんですよね~。
イタリア語の用語も出てきますよ。

 役職について知りたいなら、「コンシェルジュ」。
ホテルで働くコンシェルジュに視点を置いて
描がかれているストーリーなんですが、
ホテルのレストランで働く従業員がいろいろ部署について
説明をしていたりも。
ちなみにその従業員はストーブ前(ソーシエ)を担当。

 というかシリーズが終了してしまうんですね。
(ってなったのか)がううう。続編があるそうですが、
川口涼子(かわぐち りょうこ)ちゃんと最上拝(もがみ はい)の
活躍をもっと見たかったなぁ。
雑誌が休止してしまったから、仕方がないとはいえ…うーん。
複雑。A・H(エンジェルハート)は知っていたんですけどね。

 パスタ対決はみものといえば、みもの。
ヒョヌクが出前をしたことがないといっていたので、
もしかしたらもしかすると…と思ったけど、あえなく撃沈。

 だけど、平麺をつかったり、お客の前でソースや
チーズを振りかけると言うアイディアはよかったですよね。
腐っても、やっぱりヒョヌクはシェフなんですよね。
いうだけじゃなかった(笑)

 味はダメだったかもしれないけど、アイディアのほうを
考慮してほしいですよね。
勉強になった部分もあっただろうから。
このままクビにならないでほしいけど
(何度もなっていますが)めげずにがんばってほしいなぁ。
 もしかして、あの常連客がオーナーだったりするのかな。
わくわく。

※ 恋愛ドラマ「パスタ ~恋ができるまで~」【全20話】とは? ※

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。