So-net無料ブログ作成

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第9話「真実を見据えよ」 [ ┗ホ・ギュン(1話~)]

 お姉さん。えらいことになっている…。結核かなぁ。
実家には恵まれたけど、嫁ぎ先には恵まれなかったよね…。
しかもなんですか、あれ。
兄さんが様子を見に行った際の姑のセリフ。

 メインは妹なんだから、先に会ったっていいじゃない。
礼儀かどうか知らないけど、礼儀がないのは、
そっちじゃない。
と警察に訴えたいほど、突っ込みたいです。
 というか、病気にした姑たちがいかんでしょう。
 まったくもう。ゆるせーん。っていう心境。

 弟は弟でカルチャーショックを受けているし、
住む環境が違ったから仕方ないんでしょうけど、
悲惨なことになっているな。
 民衆の気持ちも知らんと両班(ヤンバン)は
囲って遊んでいるし…。
あの女の子って村から連れてきた子ですかね。

 それで税のことでもめているけど、
今の日本も消費税でもめているしなぁ。
政府の気持ちもわかりますけどね。

 個人的にこのまま値上げすることなく据え置きでやってほしいです。
 10%はきつすぎますよ。
なったら、余計節約思考に走りますって。
だからといって、部分税率上げもややこしいし、
しないほうがいいよ…。
というか、消費税自体、なしにしてほしいんですが、
そうもいかんしなぁ。

 ギュン。和尚さんに小さいころ、
革命を起こすから(ニュアンスは同じだよね)、
寺に入れたほうがいいと言われていたけど、
ほっとけばいいのに、和尚さん自らあおっているじゃん(笑)
させないように、寺へ入れるんじゃなかったの?

 お兄さん。民衆のためにと馬を走らせて、落馬して…。
妹が夢を見たじゃないですか。
お兄さんが迎えに来たと言っていたけど、
あれって、お兄さんが先に死んで、妹を迎えに来るって言うことじゃ…。
 こわっ。

 でもお姉さんは実家に帰れないなら、
死んだほうが幸せなのかな…って思ったり。
そんなこと考えちゃあいけないのですが(ドン)
あれを見る限りそう思ってしまいます…。
 実家に帰らせてあげたいよ。うん。
 
 逆にキーセンのソンオクほうはうまく溶け込んでいる感じですね。
半月も朝食を作っているときいて「え?」となったけど、
ギュンが兄さんの所へ行く距離がそれぐらいかかるって
言っていたから、適正なんだよね。びっくりしたわ。

 昔は電車もなく、徒歩だったもんねえ。
当たり前のことだけど。
昔の人が今の時代に着たらびっくりするだろうなぁ。

歴史ドラマホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男【全58話】

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

菜・子

 ●韓国ドラマ様

 トラックバックをしていただき、ありがとうございます。
韓国ドラマって、昔と比べ、
現在はすごく豊富になりましたよね。

 いつだったか、ためしに地上波とBSで
放送されている韓ドラを調べたら、22! ありました。
J:COMやスカパーも含めたら、どれだけあるんでしょうね。

 基本、地上波でみていますが、
そろそろダビングの準備をしないといけないかも…(笑)

 こちらからもトラックバックをさせていただきますね。
うまくできますよーに。
by 菜・子 (2010-10-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。