SSブログ

歴史ドラマ「イ・サン」第43回「洗い流された汚名」 [┗イ・サン(第38話~)]

 セソン(王世孫)よかったね。
やっと長年の恨みを切々とはらせるときがきましたよ。
王妃を平民にせず、
いったん置いといたのもそういう理由だったのね~。
風の絵師」で王様になってもいる理由が分かりました。
 ――が、王になってもじわりじわりとやっていたのかしら。
その間、また王妃が画策しているし、
そのままズバッとやってもよかったんじゃ(笑

 お父さんのサドセジャの恨みを晴らすことが
できてよかったですね。
 汚名の箇所を消す作業って、てっきり、
戦後の日本の教科書みたいに
スミで線を引くと思いきや、水で落とすんですね。
 川で作業しているからなんで破っているのに
捨てないんだろうと思っていたんですが、
スミで描かれているから、水で消せるのか。
風の絵師」でも洗草(セチョ)という言葉が出てきましたよ。
リンクしていますね~。うはうは。

 でも紙が破れないのかなとか、
真冬に川でそんな作業をしなくてもいいんじゃあと。
感無量になりつつ、そんなことをおもってしまいました。
韓国って寒いイメージがどうしてもついちゃいます。
話数が長いから、どうしてもなるんだろうけど。

 いつものごとく、ホン・グギョンの熱い忠誠心に心を打たれ、
風の絵師」で出てきたチェ・ジュゴンにおおっとなり、
風の絵師」では目が印象的な人だったんです。
風の絵師」の9話。必須ですよ。必須!
こちらは普通ですね(笑)
(って、普通って言い方もどうかと思うけど)
というか、「風の絵師」のタイトル羅列ってどうよ。
たまたまなんですが、これで4回目(あう)。
それより前にも書いているし…。
 作品タイトルが減っていたら、
減ったな。とにやりとしておいてください。
別に、しなくてもいいですけど(^^;

 ソンヨンとの恋話が進んできましたね~。
嬪宮(ピングン)がその代わり不利になるんだけど、
なぜに図画署(トファソ)まで噂が広まっているんだろう??

 やっぱり、セソンを助けた関係とかで
そんなうわさが広まったのかな。
 でもたとえ身分が変わっても、
昔と同じように接してくれるのが
本当の友達なんじゃないかなぁ。

 一応、王妃との決着はついたから、
今後はソンヨンとの恋物語に
なっていくのかな。
恋愛好きなので、待っていました~。

 王様が死に場所を決めていると思っていたけど、
どこだと思います? 私は米ビツか、
亀の岩のあった山とにらんでいるんですが――。
予告を見ると違うっぽい?

 どちらにしてもサドセジャ関係の場所だと思うんですが…
真相はいかに???

歴史ドラマ「イ・サン」【全77話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。