SSブログ

現代ドラマ「我が家」【全20話】 [┠ホームドラマ]

 どこにでもあるような家庭のありふれた
日常のちょっとした事件や出来事を描く、ホームドラマ。
 もしかしたらあなたの家にもこんなことが
起こるかもしれません。
いや、逆に起こっているかも??

 わが家のタイトル通り、ある一家の日常が描かれ、
毎日ちょっとした事件が起こり、
追体験していくストーリーですが、
本当にありそうなものばっかりで
共感される方も多いのでは?

 「冬ソナ」でおなじみのチェリンこと、
パク・ソルミシが主人公・ウリ役である
ワンダフルライフ」のキム・ジェウォンシの姉として出演。
学校の教師で男に妙味がないという、
「冬ソナ」と違ったイメージを好演しています。

 そしてそして「IRIS-アイリス-」「オールインー運命の愛ー」に
出ていた笛木優子さん(韓国ではユミン)の
韓国デビュー作。
ちなみに「IRIS-アイリス-」では、ビョンホンシを拉致した
日本関係者の女性です。

 聴覚障害者役で主人公ウリと恋人同士になり、
ウリも彼女と話せるようになるため、
手話を覚えるんですが、障害もあるものの、
ほほえましさになごみました。
出会い素敵だったなぁ。

 その後、笛木優子さんは
「オールインー運命の愛ー」に出ることになるのね…。
でも彼女、当初は韓国語を話せなかったっぽいことを
聞いたので、
ある意味、役とシンクロしていたのかもしれないなぁと。

 基本は軸はこの二人の恋物語をベースにしていますが、
ウリに片思いの幼なじみ(すごい切ないです)や
その彼女を好きになる男が出てきたりと
いつものお約束を交えつつ、
家族とは家庭とは何かと問いかけてくる作品です。
 見終わった後、
家族をもっと大切にしようという思いが芽生えるはず。

 余談ですが、ラスト、パク・ソルミシが
出てこなかったのが気になるわ。
次のドラマに出ていたのかしら。

 ◎1-2w ポストカードも付くっぽい??





 △1 c 格安勝負なら




△出 和気あいあいといきましょう。
 
わが家 スペシャルDVD-BOX

わが家 スペシャルDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: K-PLAZA.com
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。