SSブログ

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】第1話「外遊写生」 [┗風の絵師(1話~20話)【完】]

 学生が写生に行った際、そこで見かけた
女性を絵にしたためるんですが、
それがまずいっていうんで、大妃(テビママ)が
描いた犯人を探し始めるんですよ。
描かれていたのが彼女なんですね。

 また「イ・サン」の王妃であるらしい彼女。
大妃(テビママ)となっていたので、
サンが王位を継いだらしいけど、
まだ大妃(テビママ)をしているということは、
また陰謀を画策していたのかしら。
 
 しかし、彼(彼女)シン・ユンボクが描いた絵が
春画になってしまうなんて…。

 女の人が頭にかぶる笠(かさ)を持っていて
大木と塀があるだけなんですが、
あれで春画(しゅんが)というなら、
イ・サン」のイ・チョン様が描くのはどうなんだとか。
いろいろ。

 現在、流通しているそっち系の本とかは
どうなんだとかツッコミがありますね。
見たら、卒倒しちゃいそう。
 普通だと思われる構図も昔は斬新だったんでしょうね。

 しかし、冒頭から彼女がなぜ男性の格好をするのか、
兄さんからは弟と呼ばれているし、気になります。
 図画署(トファソ)は画員を男しか受け入れないとか
言っていたからかなぁ。
相撲や歌舞伎もそうだったんですよね。

 兄がユンボクを別格みたいに言っていることから、
乳兄弟みたいなものかしら。
 でも当初は、男の子の子役だと思っていたんですよ~。

 キーセンの彼女の出会いもあったりして、
絡んできそうな予感。
恋に落ちちゃうのかしら。
 でも絵のモデルになりそう。


歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。