SSブログ

歴史ドラマ「女人天下」【全150話】第146話 「王世子の即位」 [┗女人天下(140話~150話)完]

 うわっ、王様がなくなってしまった~。
王妃が「大妃(テビママ)」になってしまいましたね。
ちなみにこの大妃は「張禧嬪(チャン・ヒビン)」で
初めて知った単語でした。

 もう少し、話数進んでからかなと予測していたんですが、
もう残り数話なのでそうもいかなかったんですね。
でもあんなに苦労したのに栄華を極めるのもしかして、
ラストの150話だけだったりするのかしら…。

 しかし王世子(セジャ)が王として、君臨していたら、
もっといい世の中になっていたでしょうね。
親思いで民衆思い。ぜったいいい王様になっていたと思うなあ。
 でも、王世子(セジャ)は思い立ったら一直線のところもありますよね。
テコでも動かないというか。自分のことを省みないというか…。

 王位を継がなかったのも、弟に譲ろうと思っていたからかなぁ。
火事の時、逃げないでじっとしていましたものね。
 王世子(セジャ)(王位を継いだけどあえて表記します)が
倒れたけど、あれって毒を入れていたのか、
体調不審か、後者だろうけど、
もうナンジョンが行動を起こしたのかと、どきっとしましたよ。
 嬪宮(ピングン)のためを思って、体をいたわってほしいところです。

 ナンジョン。もうこれ以上、罪を重ねてほしくないんだけどなぁ。
 そういえば、恒例のイム様(笑)出てきませんでしたね。
忙しいのかしらん??
 後4話、どんなふうにまとまるのか、興味深いです。

 余談ですが、「張禧嬪(チャン・ヒビン)
女人天下」と続いたから、
ラストの「チャン・ノクス」もやるのかなぁ。
 個人的には重いのが続いたんで、ワンテンポ置いて、
明るいラブコメが欲しいところなんですが…(笑)

歴史ものが多すぎて、少しごっちゃになりつつあるような気も(笑)
といっていますが、もちろん歴史ものも好きですよ~v

歴史ドラマ「女人天下」【全150話】*とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。