SSブログ

歴史ドラマ「女人天下」【全150話】第145話 「燃え上がる東宮殿」 [┗女人天下(140話~150話)完]

 いきなり、年月が飛んだ~。
あと五話だから、せざるを得ないですよね。
いろいろ情報収集。大君は大きくなっていて、
王世子と兄弟で仲が良くで、王様は病を抱えていて…。
周囲が一気に更けましたね(笑)
女性陣はそうでもないけど。

 ナンジョン。大君が成長したから、
一気に行動に移しましたね。
まさかやりますか。中宮殿に放火。犯罪ですよ。
ナンジョンのいいところは自らやるところですかね。
基本、自分で出向いて、仕掛ける…。
やっぱり、自分の行動に責任を持たなきゃっていう理由でしょうか。

 義兄もなんだかんだといって、生き残っているし…。
いいのか。仮にも昔、いじめた相手にこびへつらって。
まあ、かまっていられないと言っていただけ、仕方ないのでしょう。
 しかし、宮殿が火事って「宮(クン)~ラブインパレス~」でもみたなぁと。
あちらも東宮殿だったはず。他にもありそう。
設定的にやりやすいのかも。

 セジャを助けたの、貴人とかかれていたから、
側室かなぁと思っていたら、やっぱり。
だけど、セジャの相手(でしたよね)にしては、
年配かなと失礼ながら、思ったり…。
 しかし、中宗(チュンジョン)
セジャを助けに行くのはいいけど、
身支度を整えてから…ってのはどうかと思います。
着の身着のままでいかな、間に合わんと思うよ~。

 毎度毎度のイム。
何やっているんだかとツッコミを入れたいです。
10年間ずっと愛人関係、続いていたのか。
メヒャンはどうした。かわいそうやんかと画面でしばし……。
男の威厳、ないですね。
ばれたとき知らんぞ~と。

歴史ドラマ「女人天下」【全150話】*とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。