SSブログ

韓国ドラマ「イ・サン」第39回「亀の岩の秘密」 [┗イ・サン(第38話~)]

 知りたかったお父さんのサドセジャからの
手紙の内容がわかって、ホクホク。
掛け軸の中にさらに仕込みをするとは…。
さすが王を継ぐ器ですね。
王様、そんな彼を殺すなんてダメダメや~ん。
しかも米びつのなかだし…。
 そしてそして、数年ぶりに
サドセジャの護衛兵士たちが集まりましたね。
きっとテスたちも同じ立場だったら、
絶対駆け付けたんだろうな。
 しかし、ソンヨンのところに、絵のなぞ解きに来るのが
遅すぎる気がするのは気のせいでしょうか。

 兵士の移動は圧巻でしたね。
あそこまで兵士を動かせるなんて。
テスたちが雪の中を移動中、パサっと白いものが落ちて
、民がそこへ行くっぽい感じのシーンがありましたが、
あの白いもの。雪ですよね。
 雪のシーンが多いせいか、韓国は寒いイメージが強いです。
夏のドラマってなかなかない気がする。
ぶどう畑のあの男」とかまだ視聴していないけど、
ビョンホンシの「夏物語」ですか。
 余談ですが、「ぶどう畑」は面白いですよ。
顔が緩みっぱなしで、ひとりでに百面相してしまう感じで。
携帯のワンセグなどで見ていたら、
絶対、あやしい人になること請け合いです。

 と話を「イ・サン」に戻して、
でも、ほとんど全員が王妃側とは…。
王様もびっくりだけど、私もビックリしました。
なんでそんなに支持されないわけ? 
王妃が根回ししたんでしょうけど…。

 ですが、王様慕われていますよね。謀反を起こして、
(ある意味起こしているけど)王位を奪うわけでもないわけで、
自分の息子に継がすわけでもないですし…。
 どういう理由でそこに至った経緯が知りたいなと思いつつ、
周囲も特にファワン(やきもちかな)
セソンと6つぐらいしか違わないらしいから、
セソンのお父さんが好きだったけど、意見の相違で、
陰謀をおこしたんじゃないかと勝手に予想。
逆にヘビンに対抗心を燃やしたとか?

 などなど想像が膨らんじゃいます。

歴史ドラマ「イ・サン」【全77話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。