SSブログ
┗憎くても可愛くても(29話~) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第66話「離婚届」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 とうとう、ソ先輩にばれちゃいましたよ~。
先輩の気持ちもわかるんだけど、
ちょっといやらしいなぁと思ったり。
しかも仮にもダンプンは上司だし。
後で響くとか考えなかったのかなぁ。
(ダンプンはそんなことしないけど)
それだけ怒っているということだしなぁ。

 でもねぇ。ダンプンがベコに対しても
気持ちに気付いたのって、かなり最近だし、
余裕がなかったから、仕方ないと思うんだよね。
 
 ソ先輩。ベコに本気だったのかなぁ。
おかゆのキャッチコピーを間違えるぐらいだし。
限定1000でしたっけ?
 それくらいなら(多いけど)シールを張ることで
訂正できると思うし、大丈夫。
(社員みんなでやれば大丈夫)なので
気にすることないと思いますよ。

 にしても、この「憎くても可愛くても」で悪役が
初登場みたいな感じのいじわるでしたね。
なんか新鮮でした。
コーヒーをひっかけたり、足を出してこけさしたり、
ぶつかったりなどなど。

 スアの怒りももっとも。
だけどあのお金は用立てたのではなく、
返しに行ったんだけどね~。
そこんところはしっかりとさせておきたいんだけど、
結局お金を出していることには変わりなく…。

 だけど、スア自身もソンジェの恋人だったジヨンから
奪っているわけで、因果応報(いんがおうほう)と
いえばそれまでなんだけどさ。
 そういえば、ジヨンのことをジヨナだけど、
スアのことはスアシなんだよね。

 スアが発狂してしまうのわかる気がする。
 末尾に母音がつくと「~ちゃん」という愛称で
「~シ」は「~さん」という関係。距離感が全然違うよね。
 耳をふさぎたくなっちゃうよ~。

 けど、もし、もしもよ。ソンジェがスアと離婚したとして、
ソンジェの役職はどうなるんだろう???
 これからは直接会わないで秘書室を通して…
みたいなことを言っていたから、
社長は距離をおこうとしているんだなぁとか。
ソンジェピンチです。

 あと、前髪そろそろ切ったほうがいいかもと思うあたり…。
いや、頭を下げたときに気になったんで。
 長期ドラマのせいか微妙にみんな髪型変わっていますよね。
ジヨンが以前の髪型に戻ったのって、
ソンジェに未練があることの表れかなぁとか思ったりも。

 ミエとおじさんのことダリョンとの問題、
どうなっていくんでしょうね。
急にあんなことを言うもんだから、チャンが泣いちゃうし…。
けどミエがチャンを預かっても、仕事が入ったら、
ほっといて仕事に行っちゃいそうな気がするんだよね。
 なので、このままおじさんところにいたほうが
安心な気がするよ。

 しかし、ウジンのお金、スアによるとマンションが
買えるぐらいに値段だったみたいで…となると、
あれをソンジェに渡したら、チャラになるのかな。
あれだけじゃ足りない気がするんだけど…。

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第65話「恋の行方」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 ダンプンとベコ。なんとか切り抜けましたね~。
あやしい感じだけど。
会社で本格的にばれると思ったわ~。
 確かにベコの言うとり、恋人同士だっていうことを
公表したいよね。だけど、ダンプンからしたら、
認められるためには、正社員になって、
親に少しでも気に行ってもらわないと。

 「しもべと奥様の~」の企画書には
くすりとさせてもらいました。イラスト似ているし。
ベコもだんだん会社の一員として、立派になってきましたね。
この場合は、微妙に方面が違うけど。
でも、認められたいのは一緒なんでグーなのです。

 学生をメインに新商品を当てることになりましたね。
コスプレ~。似合っていますね。ふたりとも。
だけど、服を強奪するなんて。
ベコじゃなかったら、通報されていそうだ。

 ふたりともほくろをつけていたけど、
あれってインパクト優先にしてしたのかな。
印象付けたかった場合。
どこかにインパクトをつけたらいいということを
聞いたような気もします。
 でもアンケートの収集が終わった際、
普段の服を着ていて、残念でした。
 けど、学校の先生から、指導を受けなくてよかったですね。
試食会をやると決めた時点で、許可を取っていたかな。
試食会って結構弾丸ツアーっぽい感じがするので、
いっつも気になっています。

 スアとソンジェ、うまく言っていたと思ったら、
ジヨンのお父さんが会社にのりこんできたから、
ややこしくなりそう。
うまくスルーできるかと思っていたら、
スアが気付いたっぽいんだもん。

 以前お父さんと対面したっけ? と思っていたら、
動物病院へ乗り込んだ時に、あっていたかなぁ。
 お父さんも封筒を隠せばいいのにね。
 うまくいかないもんだ。
 
 このまま、スアとソンジェ、離婚になってしまうのかな。
親子関係もいいし、お料理のほうも上手になっていているし、
(クリームパスタって、以前作ってイマイチのやつでしたよね)
円満になってほしいんだけど…。
でもダンプンとベコが結婚するには、
離婚をしないと一緒になれないんじゃないだろうか??

 結婚ときたら、ソーニャとおじさん。どうなるんだろう。
いつも言っている気もしますが、うまくいってほしいんだけど…。

 チャン。やっぱり、小学校入学なのかな。
社長からも言われていたしね。
おばあちゃんのいう現金って、
おじさんに対する当てつけ…ではないですよね。

 しかし、社長自ら。Wワークって。
融通のきく会社ですね。(いや、そういう問題ではない)
 けど、朝昼晩と働きづめだったら、おじさん倒れちゃうよ~。

 そういえば、ソーニャ、バイト止めたっぽいですよね。
イベント会社に復帰しているし、そのほうがいいよ~。うんうん。
けど、あのイベント会社が一番もうからないよね(笑
 でも、ソーニャがやめたら男二人で、むさくるしい気が…(爆

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?

 レビュー再開の追記。
続きを読むから。

続きを読む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第64話「義父の忠告」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 うーん。ダンプンとベコが恋人同士って、
同じ部署の人にばれてしまったよ~。
大丈夫かなぁ、思わせぶりな目線をしていたけど…

ってそれよりお母さんに、みられちゃったのはまずいんじゃあ…。
ベコのことカスって言っていたし…。
憎めないお母さんなんだけどね。
どんなことを言われるかハラハラです。本当に。

 おばあちゃんのベコの評価が悪いですね。
仕方がないかもしれませんが、
ダンプンの本気を受け止めてあげてって感じ。
 ベコ、本当に頑張っているのに。

 今日だって、女子高生に意見を求めていたし、
おばあちゃんに会社の様子を見せてあげたいわ。
 しもべは頑張っているんだよ~。

 そうそう、人形のしもべと奥様が手と手を取り合っていましたね。
ちょっと位置を変えたかなぁとか思ったりするんだけど、
どんなものでしょう。

 あと座席カバー。いまさらですが、はずされていましたね。
あのラブリーなカバーはさっぱり振り払われ、シンプルな感じで。
ダンプンらしい。
あのラブリーカバーはヒョヌシが提供したものだったしね。

 スアが戻ってきてくれてよかったわ。お父さんのおかげだね。
お父さんってば、素敵なところを知っているんですね。
やっぱり、役職の関係でいろんな所へ行くんだろうな。

 スアとデートvだなんて、きゃっ、スアちゃん、愛されているなぁ。
親子関係、ほんとにいいのにね、
絶対、今度はジヨンの家の件で、もめるわ…。

 それなのにソンジェったら、ダメダメじゃんって感じ。
自分から、いかないとって、バラの花束を贈っていたから、
よかったわ。
これで少しはスアの心は落ち着いたよね。

 見始めた当初は、スアって…って思っていたけど、
長いこと接していくつにれ、彼女の良さが分かってきて、
応援する側に回っています。悪い子じゃないのよ。
だからそれを大きく包んで揚げられる度量を持ってほしいですね。
とソンジェに希望。

 ジヨンたちは家を手放すことにしたみたいですね。
まあ、それは仕方ないなと思います。
もう二度と関わりたくない相手だし、それが道理だと思います。
だけど、ミエの言う選択肢もありといえば、ありなんですけどね、
いいほうに考えたら、ラッキーなんでしょうけど、
プライドの問題でしょうね。

 プライドときたら、おじさん覚悟を決めましたね。
ソーニャとの結婚。うまくいくといいんだけど…。
って、いつ、チャンってば、入学したんだろう。
小学校かな。時間がたつのは早いもんです。

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?

 近況あります。
気になってくださった方は、続きを読むからどうぞ。なのです。

続きを読む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第63話「金策」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 バカップルですね(笑)
こういうラブラブの好きだったりするんですが。
ベコ、デレデレしていますねぇ。
逆にダンプンは慣れていないなぁ(笑)

 ヒョヌシとこうはならなかったから、
やっぱり、恋じゃなかったってことですよね。
ヒョヌシに見せたらどういう反応をするんだろうと思うと、
なんかかわいそうな気もしないでもない。
逆にされたら卒倒するでしょうね。

 ベコが「なんて可愛いひとなんだ」ですよ。
「可愛いひと」(笑)
ダンプンにそれを言うんだ~みたいな(笑)
でも、やっぱり、尻に引かれるのはベコなんですよね。
 でも確かにかわいいんだよなぁ。ダンプン(^^

 黒豆粥もダンプンとベコの名前に似ているなぁと
思っていたら、本当にそうだったし(笑)
 名前になるように狙ってつけたのかなぁ。
なんて、ラブラブなふたりのそばで、ダンプンの兄がいろいろと。

 ファウンドを解約して、
ジヨンの家を競売にかけられるのを防ぎましたね。
でも念には念をで、秘書の名前でするあたり…策士だなと。
 けど、どれだけ資産を持っているんだろう。
ソンジェってば、やっぱり、職業がら、
見分ける力を持っているんですね。うらやましい…。

 でも、ウジンにばれているんですけど…残念
(って、このネタ以前にもつかいましたね)
 だけど、本当にいとこかもしれないし(違うけど)、
ウジンってば、頭からうたがうのはどうだろう。

 スアにとうとうセーターがばれちゃって、
修羅場化していますね。
セーターを切り刻むなんて、スアらしいけど、
切り刻まれていない気がする…切れなかったのかな。
でも。ソンジェにイライラしていたひとは
胸がすっとしたかもしれませんね。

 でも、このまま離婚…になるのかな。
せっかくうまくいっていただけに、ねぇ。
嫁姑問題も円満だったのに、ソンジェが煮え切らないから、
まずい方向へ行っている気がする…。

 お母さんの言う通り、ばっくれないと
とんでもないことになっちゃうよ~。
 せっかく、みんなでワイハ(ハワイ)へ旅行へ
行こうって喜んでいたのに…。

 ダンプンはどうなるんだろうと決まった際に思ったんだけど、
それどころじゃなくなっちゃったよ。ダンプン父。
陥落されなくてよかったのかなぁ。
 みすみすどぶに流しちゃうわけ??
 ああ、もう。じれったい。

 じれったいとくれば、おじさんとソーニャ。
国際結婚がやっぱりネックになっていますよね。
ベコのお母さんの言うこともわかるし、こっちもねぇ。
一緒になってもらいたいけど、姉さん的な立場から行ったら、
ミエと再婚したほうがいいわけで…。

 一方がうまくいったら、もう一方が立ちいかなくなってしまって…
うまくいかないもんですね。

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第62話「説得」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 ダンプンとベコの恋も両想いなのになかなかうまくいきませんね。
やっぱり、上司と部下というしがらみと、
”親戚”という関係が邪魔しているんでしょうか。

 まあ、ダンプンは表立って、
ラブラブ~なタイプに見えませんしね。
というか、いちゃいちゃはしない感じがする。
ベコは逆にしたい感じがするかな。
でも周囲を気にするといつもベコが叱られているイメージが
ついている気が(笑
 やっぱり、しもべ?? だから???
 ダンプンが早々に車から降ろしたから、
ベコがソ先輩の車に乗るはめになっちゃって、
あれも絶対にダンプンがベコに怒る気がするわ~。

 しかも、仲よくしているところを、
兄ちゃんのソンジェに見られちゃうし(笑)
あかんや~ん(笑

 けど、韓国で親戚同士の結婚って、
なんでだめなんだろうと思い、ざっくり調べたところ、
法律ですでに定められているそうで、
現代ではだいぶ緩和されたそうですが、
八親等内の親せきは結婚したらダメだそうです。
ちなみに日本では三親等らしいです。

 同じ苗字でも祖先の本籍や家系のルーツが違う場合は、
結婚できるそうです。逆に同じだったら、
好き同士でも結婚できたいらしい。
 日本と違って、韓国は苗字の数が少ないもんなぁ。
当たる確率高そうだ。

ファンタスティック・カップル」で室長とチャン・チョルスの相棒
トックの母親が親族が結婚して、遠い親戚になってしまったから、
ダメといっていたけど、そういう理由なのかな。
だって八引くことの三ですもん。感覚が違う…。
 苗字が一緒なら、付き合わないほうが無難ってことでしょうか。
でも逆に国際婚なら、気にしなくてもいいことになりますよね。
 お国柄が分かった瞬間。

 けど、そうなるとダンプンとベコが結婚するためには、
スアとソンジェが別れないといけないことに…
なるんじゃないかと思われます。
やっぱり、キーワードはセーターでしょうか。

 ジヨンも未練あったみたいだしなぁ。
ま、長年付き合った相手だし未練がないはずはないか。
私はウジンがいいんだけどなぁ。
(って、私の希望を言っても仕方ないんですが<笑>)

 ソンジェも決心したみたいだし、新婚旅行の仕切り直し。
ちなみに新婚旅行が第38話の「涙の結婚式」だそうで、
24話分の時間を会社のために尽くしたんですねぇ。
 けど、リストラ政策をしなきゃ、もっと早くにできそうだったんじゃ…
(突っ込んだらいけない??)

 ジヨンときたら、家が大変なことになっていますよね。
ミエが恥を忍んで? あちこち金策に走り回っているけど…。
うーん。ソンジェがジヨンを助けるために、事を起こしそうな気がする。

 でもそういう大変な時に周囲の行動で
人となりがわかりますよね。
動物病院の従業員の彼。よくぞ言ってくれた~って感じ。
困った時はお互い様ですよね。
彼、ちょっぴり女性っぽい感じがするのは気のせいでしょうか。

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第61話「確信」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 とうとう。とうとう。この日が来ました。
パンパカパーンパパパパパッパパーン。
トッルルル~。トッルルル~ン。ect.
 結婚式ではなく(笑)
ダンプンとベコが想いを通じ合うことができました。

 もう、ダンプンの焼きもちは度を越していますね(笑)
役職や仕事や車を使って、徹底的に阻止(笑)命がけだなぁ。
自分でも理解できていないんだろうなぁ。

けど逆にヒョヌシに対してそういう行動を起こさなかったわけだから、
本気じゃなかったってことですよね。
うーん。自覚してなくても体が動くんだなあ。
 なんか、だなぁと続けザマにいっていますね(笑)

けどベコ。ダンプンと両想いになれたのはいいけど、
電話は入れたほうがいいと思います。
基本がなっていないと言われたけど、
舞い上がっていたんだろうけどね。うん。
そのほうがいいと思う。

だから相手先の見合い相手の写真が見られなかったんだと
妙に納得してしまいましたが、見合い相手を紹介したのなら、
ダンプンの母も同席しなきゃいけないんじゃあ
…と思ったのは、私だけでしょうか??

 そういえば、この「憎くても可愛くても」に時折、
~ザマが出てくるんです。「ざま」でなく「ザマ」(笑)

 お分かりの方もおられるかもしれませんが、
ファンタスティック・カップル」の主人公・アンナの口癖である
「~ザマときたら」のザマです。
笑えるところじゃないのに、反応してしまいます。
訳者さん同じなのかしら??

 なんかラブラブ~カップルになったけど、ピンク色の音楽もvv 
会社でラブトークをしていたら、社員が入ってきた途端、
ベコを叱るダンプン(笑)
目配せしていたけど、なぜに失敗したことにするの(笑)
ほめた会話でもいいのに(笑)
でも、ベコはしもべだから(笑)?? 仕方ないのかなぁ。

 ベコも携帯に奥様。ダンプンはしもべで入力しているあたり(笑 
前回より字数が少なくなりましたが、
誰かが携帯を見たら、なんじゃこりゃ?? になりそうですね。

 ジヨン~。まだあのソンジェに未練あるんですか??
 振ろうよ。引っ越そうよ。あれはダメですよ。うん。
ジヨンを好きかも知れないけど、もう相手はスアを選んだわけだし、
ムシしたほうがいいよ。でも、追っかけてくるのかぁ。
ウジンがいいんだけどなぁ。でもできないのが、恋の恐ろしさなのか。

 チャーラーチャララ チャーラーチャララ~の
不倫の世界へ突入してしまうのか。
 ジヨンの家が抵当に入れられているから、
ひっそりいなかへ去りそうな予感。
でもソンジェはジヨンのためになにするかわからないから、
会社のお金を使って、家を取り戻したり…しないか(笑
 何かやらかしそうな気配はするけどね。

 おじさんとソーニャ。決心を固めましたね。
けどソーニャ危なかったなぁ。
連れ去られそうだったよ。やっぱり、難しいものがありますね。
ミエにひっぱたかれるしさ。関係ないと言えば関係ないんだよ。
ミエとは別れたわけだし、でもソーニャとしては、
ミエに認められたいんだろうなぁと思ったりもする。
 
 一方がうまくいってももう一方がうまくいかない。
ひとの想いは複雑でややこしいなぁ。

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第60話「マンスの決断」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 リストラされた人が戻ってきてくれてよかったぁ。
といっても定年まじかなひとはそのままですが…。
でもねぇ。それだけでもだいぶ違うと思うのよ。うん。

 とにもかくにも、ウジンが戻ってきてくれてよかった。
ベコも元気になったし。
 
 ダンプンの一人トークが面白いv
 ベコのことは好きだけど認めたくない感じですよね。
ひとりでつっこんでいるあたり、動揺していますよね~。
認めちゃいなさいって感じがするんですが、
意外とダンプンって相談する相手がいないですよね。

 同僚にはいるにはいるけど、地位が違うから、
なかなかいいずらそうな気もするし。
 
 しもべに奥様がついてよかったよかった。
UFOキャッチャー。
 個人的にお菓子のしかとれなかったりします。
人形をとれるダンプンとベコがうらやましいな。

 いつもは気にならないけど、
今回の話はカットが多かった気がします。
つじつまはあうんだけど、ええ? っていう感じ。
イ・サン」でもこういうことがあったなぁ。

 ソンジェはおもしろくなさそうですね。
水をかけられ、リストラしたらキャンセルされ、
改革案を出したら、社長に振られ、
ジヨンが振り向いてくれない(笑)

 でも、ラストに「オッパ~」って
ジヨンが言ったからなぁ。
テンションあがりまくりかもしれませんね。
あんまり嬉しくない。

 ジヨンにとったら、ウジンのリストラ勧告が
チャラになったから、ついほだされていったんだと
思いますが…ソンジェつけあがるよ~きっと。
うれしがっちゃうよ~。きっと。知らないよ~。

 ミエのほうがちょっとテンション下がり気味ですね。
家政婦の役がなくなってしまったし…。
あの衣装じゃ、家政婦に見えないからなぁ(笑)

 監督が削ったのもわかるような気もしないでもない。
(ミエごめん)

 でも衣装は個人もちなんですね。
エキストラの部類だからかなぁ。

 テンション下がり気味なのはソーニャも同じですね。
ミエの元旦那が彼だとわかって、
なおかつ送金もしないといけないんで
いっぱいいっぱいなのに、
ミエからあんなこと言われるし…。

 ミエの気持ちもわからないことはないけど
そっとしてあげてほしいなぁ。
でも元旦那がソーニャにプロポーズをしたから、
そうは言っていられないのか。

 プロポーズで思い出しましたが、ベコ。
お見合いをOKしましたね。写真も見ずに。
 お母さんのことを想い合ってだろうけど、
写真を見たほうがいいと思うのは私だけ??
 
 にしても、おばあちゃん。
ころっと態度を変えましたね~。
あれはひどいですよ。
 お母さんが切れるのもわかるわ~。

 子どもも産めないで…って言っているけど、
結婚したいのに、ダメだと突っぱねたのは向こうなのに、
ひどいんじゃない??

 でも、ベコは社長の本当の息子だと思うので、
それに関しては気にしていないんだけど、
もし血のつながった孫だったら、
ころっと態度を変えるのかしら。気になるわ。

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第59話「解雇」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 うわっ、とんでもないことになってきましたよ。
解雇通告がメールってどうよ。
でもって、次の日から解雇ってどうよ。
普通通告って一カ月ぐらいじゃないの??
 愛がないですよ。愛が。

 社長もとばっちりを受けちゃって、卵ぶつけられたよ~。 
 最近、卵高いんだよ~。(ピントずれてる)
だけどそれだけ怒り浸透なんだよねぇ。
そりゃ、誰でもおこるわっ。うんうん。

 でも、社長。
すがりついてきおばさんの旦那さんのことを調べていたから、
リアクションありそう。というか、
見直しをしてくれそうな気配がする。

 でも、いくらソンジェにまかしているから
といって、社員リストを見たほうがいいと思うんですよね。
そりゃ、平社員の場合、名前を覚えていないかもしれないけど、
フリだけでもしないと(笑
 だけど、ウジンのおかげですよ。

ウジンが引き抜きで来ていなかったら、気がつかれなかったこの事実。
ウジンさまさま。
ジヨンの件もそうだし、ええひとや~。

 ジヨンもご褒美(ちがいます)もくれましたしね。
気持ち的にはリラックスできたんじゃないかな。

 しかし、ソンジェはダメダメですね。
公私混同したらだめでしょう。
社長にもばれていると思うよ。
こんなこと言っちゃあだめだけど、
一回痛い目をみたほうがいいんです。
ええ。

 昔自分もリストラされるかもしれないと
いい危機に陥ったことがあるのにね。ぷんすか。

 スアが、携帯を検索して怪しんでいますね~。
私も怪しむと思います。
ソンジェってば、ジヨンの番号、どうやって入れているんでしょう。
動物病院に設定しているのかな。

 動物病院、心配ですね。
常連さんが来ているから大丈夫らしいけど、
お客さんあまりみたことがい(笑
がんばってくれとしかいえない自分が憎いわ。

 ベコとダンプンもいい感じになってきましたよ。
ワイシャツのやり取りに笑い。
 しかし韓国は派手好みですね。
似合っているからいいんですが。
日本人は着こなすのが難しそう。

 車内での出来事は、おおおって感じでしたね。
おいしい展開だなぁ。
でもおじさんにばれていましたけどね。
でもよく暗い車内でよく分かったよね。
見慣れない車だったからかなぁ。

 おじさんとソーニャの関係も複雑になってきましたね。
ソーニャがあの場にいられないの、わかるわ~。
やっぱり、元旦那を奪った女になってしまいますものね。
別に堂々と胸を張っていればいいんだけど、
相手がミエだし(笑)
居候先だとやっぱり…ねぇ。

 なんか強制送還されて、
おじさんがついていくという感じになりそうな予感。
実際はどうなるんだろう??

 ソンジェ。ラストで元社員に水をかけられていましたね。
昔、ジヨンもかけられていたなぁ。
記憶がよみがえったかもしれませんね。
韓国は情熱的だなぁと思いつつ。(違う違う)

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第58話「告白」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 ベコ。告白しちゃいました。
だけどダンプン素直じゃないですね(笑)
それを否定してしまいます。OKしたらいいのに。
ソ先輩と仲良くやっている様子にむかむかきちゃって。
 でも、ま、肯定は、しにくいですよね。
ダンプンも心の奥底では分かっていると思うんですよね。
だけどプライドもあって、言い出せないんだと思います。
だって、ほらあのソンジェの妹よ(笑
 
 ソンジェ。何やっているんですかね。
ジヨンが結婚すると聞いて、会社に行くと見せかけて、
ジヨンを脅迫しているし。
ウジンが来たからよかったけど、
ちょっと常識を逸していますよね。
 愛があったのに、お金と地位のために裏切ったから、
未練と罪悪感があるんでしょうが、いきすぎです。 

 でもウジンってば、あそこでクリを落とさんでも…。
飛びかかった時に落としたほうが
ベストだったんぢゃあ(って、ツッコミはそこかいな)
 無視しておけばいいのに、わざわざスアがジヨンに
ちょっかい掛けてきたから、ま、スアにも原因はあるけどさ。

 だけどそのケンカのせいで、やっぱり、ウジンってば、
リストラ対象にあげられちゃったよ~。
予想では上司のリストラを不当申し立てして
いざこざがあって…と思っていたんですが、
ジヨンつながりとは。読みが浅い私(笑

 スアも余計に不安材料を作っちゃって、
無視しておけばよかったのにね。スアときたら、
妊娠説は外れましたね~(笑)
ま、そうだろうとは思っていましたが(笑)
ちなみにミカン。私は甘いほうが好きですね。
ひと箱分どうするんでしょう(笑
 
 やっぱ、ベコのお母さん説のほうが有力じゃないですか?
 気分悪くなって、横になっていたこともあったし。
それかベコのお嫁さん説とか??

 リストラ説、とうとう社長がOKしてしまいました。
でもリストラをするってことは、
会社が危ないという風にとられちゃいますよね。
となると、その不安要素が固まって、信用度がうすれるんじゃあ…。
ほら、株主とか、消費者とかね。

 ベコ。英会話教室へ通ったりして頑張っているんだから、ダ
ンプンももう少し目を向けてあげたらいいと思うんだけどなあ。

 ソーニャのバイトがばれてしまいましたね~。
同じ店じゃなかったんだ。
ソーニャが逃げてこけてしまったけど、
ストッキング破れなくてよかったわ。

 おじさんのことばにじんわりと来たんですが、
ピエロの格好なので、ちょっと…でした。
私がソーニャだったら、泣き笑いになりそう。

 ベコのお母さんに対するおばあちゃんの態度。
うーん。微妙?? でもスアが妊娠説が抜けてから、
気持ちも浮上したみたいでよかった。

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?


 余談あります。
気になった心やさしき方は続きを読むから。

続きを読む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第57話「ソンジェの妹」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 ダンプンがソンジェの妹ってばれてしまいました~。
うわっ。最悪だ。
普段なら笑って済ませられそうですが、
状況が悪いです。

 だって、リストラ勧告を出すという噂が流れているんですもん。
しかも本部長だって。
そりゃあ、いくらメンバーが仲良くても気になりますよ。うん。 

 しかし、ネタを持ち込んだ彼女、
なにをしにあそこへ行ったんでしょね。
タイミング良すぎ(笑

 スアとダンプンの義姉妹対決も輪をかけてきましたね。
確かにあの場合はね。
スアが折れるべきだと思いますが、
ソンジェに言う様は嫌われないようにしようと必死で、
かわいらしいですね。
 
 ベコ。すごいですね。まさか水道管の修理までできるとは。
しかもダンプンの選んだワイシャツを着ていたから、
ポイントが高いです。

にしてもスーツの上着を受け取らないスア。
手のやり場に困ったベコが印象的でした。
ダンプンが受け取っていたけどね。
終わってからの一連の動作は、新婚みたいでした。
それこそポスターみたいな(^^

 お父さんには気に入られたみたいで。
よかったけど、お母さんの印象は悪いですね。
カスって言われているし、言いすぎだと思います。
ダンプンが怒るのも無理ないわ。

 ポスターもベコのお母さんが貼っていたけど、
それを止める権利はないしね。
ダンプンのお母さん、かわいらしくて好きなんだけど。
こういうところがイケズかな。
仮にもベコは義理とはいえ、社長の息子なんだけどなぁ。
それを言うなら、ソンジェも同じだけど(笑

 おばあちゃん。
いきなり韓服を着て登場して、
トウガラシをもらうから、無料だし(笑)
唐突だと思っていたら、夢だったのね~。
 しかも子どもが生まれると思いこんじゃって(^^
いいことなんだけど、冷静に夢占いをしたほうが
いい気もしないでもない。

 だけどダンプン母が余計なことを(笑)いったから、
それでベコのお母さんに対する行動が
いけずにならないことを祈るばかり。

 しかしリストラ勧告、心配ですね。
ウジンがとばっちりを食ってしまいそうな気がします。

 ソーニャとおじさんの仲も心配。
そろそろ、夜のバイト先がばれそうなんだよね。
同じ勤務先だったりして(笑)
そういえば、おじさんってば、
以前やっていた鮮魚市場のバイトはどうなったんだろう??

 ミエが出演するドラマ。
カットされて残念でしたね。
情熱だけなら、ミエは誰にでも負けない気がするんですが…。
執念の女の役だったら、彼女にぴったしだと思うのですが、
監督、いかがですか??

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 ┗憎くても可愛くても(29話~) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。