SSブログ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第62話「説得」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 ダンプンとベコの恋も両想いなのになかなかうまくいきませんね。
やっぱり、上司と部下というしがらみと、
”親戚”という関係が邪魔しているんでしょうか。

 まあ、ダンプンは表立って、
ラブラブ~なタイプに見えませんしね。
というか、いちゃいちゃはしない感じがする。
ベコは逆にしたい感じがするかな。
でも周囲を気にするといつもベコが叱られているイメージが
ついている気が(笑
 やっぱり、しもべ?? だから???
 ダンプンが早々に車から降ろしたから、
ベコがソ先輩の車に乗るはめになっちゃって、
あれも絶対にダンプンがベコに怒る気がするわ~。

 しかも、仲よくしているところを、
兄ちゃんのソンジェに見られちゃうし(笑)
あかんや~ん(笑

 けど、韓国で親戚同士の結婚って、
なんでだめなんだろうと思い、ざっくり調べたところ、
法律ですでに定められているそうで、
現代ではだいぶ緩和されたそうですが、
八親等内の親せきは結婚したらダメだそうです。
ちなみに日本では三親等らしいです。

 同じ苗字でも祖先の本籍や家系のルーツが違う場合は、
結婚できるそうです。逆に同じだったら、
好き同士でも結婚できたいらしい。
 日本と違って、韓国は苗字の数が少ないもんなぁ。
当たる確率高そうだ。

ファンタスティック・カップル」で室長とチャン・チョルスの相棒
トックの母親が親族が結婚して、遠い親戚になってしまったから、
ダメといっていたけど、そういう理由なのかな。
だって八引くことの三ですもん。感覚が違う…。
 苗字が一緒なら、付き合わないほうが無難ってことでしょうか。
でも逆に国際婚なら、気にしなくてもいいことになりますよね。
 お国柄が分かった瞬間。

 けど、そうなるとダンプンとベコが結婚するためには、
スアとソンジェが別れないといけないことに…
なるんじゃないかと思われます。
やっぱり、キーワードはセーターでしょうか。

 ジヨンも未練あったみたいだしなぁ。
ま、長年付き合った相手だし未練がないはずはないか。
私はウジンがいいんだけどなぁ。
(って、私の希望を言っても仕方ないんですが<笑>)

 ソンジェも決心したみたいだし、新婚旅行の仕切り直し。
ちなみに新婚旅行が第38話の「涙の結婚式」だそうで、
24話分の時間を会社のために尽くしたんですねぇ。
 けど、リストラ政策をしなきゃ、もっと早くにできそうだったんじゃ…
(突っ込んだらいけない??)

 ジヨンときたら、家が大変なことになっていますよね。
ミエが恥を忍んで? あちこち金策に走り回っているけど…。
うーん。ソンジェがジヨンを助けるために、事を起こしそうな気がする。

 でもそういう大変な時に周囲の行動で
人となりがわかりますよね。
動物病院の従業員の彼。よくぞ言ってくれた~って感じ。
困った時はお互い様ですよね。
彼、ちょっぴり女性っぽい感じがするのは気のせいでしょうか。

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。