SSブログ

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第11話「大志と思惑」 [ ┗ホ・ギュン(1話~)]

 うわ~。残酷物語が続きますね。
うーん。ホ家はなぜこんなに不幸が続くんだ~。
お姉さんも死んじゃうなんて…。

 紅を買ってきてと使用人に頼んでいましたが、て
っきり旦那さんのために(仮にも旦那だしね)
整えるのかと思いました。
ほら姑のうるさいしさ。
それがまさか死に装束だなんて…。ううう。残酷すぎますよ。
 ギュンと先生に手紙を残し、母親や姑や旦那にはなしですか。
ま、旦那のほうはいらないと思いますが、
母親としては欲しかったでしょうね。

 しかし、姑ってば、
「自分の息子か科挙に通った日に死ぬなんて、この恥知らず…」とか、
言っていませんよね。ねっ。言っていないと言って~。
TV放送なので、カットされた部分にそこがあったら、
もう、最悪ですよ。

 姉さんの気持ちわかるわ。
あの旦那の妻になったこと自体が不幸ですよ。
自分の実家みたいなところに嫁いでいたらよかったのに、
なんとまあ、ついていないんでしょう。

 兄さんと同じく、姉さんからもギュンに思いを託されましたね。
ここでやっと1話でギュンが刑を執行されたときに
「姉上ー」と絶叫した意味がわかりました。
 姉上の無念を達成できなくてごめんという意味だったんですね。
そういう意味だったんだ~。
 いや、当時は、禁断の愛かと思っていたもんで(笑

 しかし、先生も思わせぶりな態度を取っていましたよね。
何か態度で示していたら、代わっていたかもしれないのにさ。
 うーん。ホ・ギュンは辛口コメントが多いですね。すみません。

 キーセン。行動に移しましたね。
次兄の奥さんを陥落ですか(笑)
お父さんは使用人をだし、準備は着々ですけど、
ギュン自体はその気はないから、さみしいものがありますよね。

 めったに外へ出れないし、臣下でもこれなんだから、
王族はもっとですよね。
輿(こし)でしか移動しないドラマがあった気がするんだけど…。
どのドラマだっけ?? どちらにしても体が弱くなりそうですね。
お日様に当たらないとダメだよ~。
とりあえず、牛乳は必須ですよね。
 
 そういえば、この時代の王が初めて出ましたね。
光海君(クワンヘグン)のお父さんかなぁ。
歴代の王を見てきましたが、王様らしいかなぁ??

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。