SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第1話「父の誕生日」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 韓国にはまだ身分差があるんだなぁとか思いますが、
長男のジファン相手の女の子・アリは現代風に
さっぱりしています。
やっぱり男のプライドがあるんでしょうね。
養ってもらうみたいな、
言い方が悪いけどヒモの感覚があるのかも。

 あっちの両親に気に入ってもらえたら、
別に結婚してもいいんじゃないかと思います。
 身分差といっても庶民とお金持ちの違いみたいですけどね。

 お母さん。「憎くても可愛くても」のときと違って、
すっごい明るくなりましたね。
そうかこういう要素を持っていたんだ~。
でも子どもに対する想いは一緒ですね。
あったかいおふくろの味がしみ込んでいて、いいなぁ。
 「にくかわ」では萎縮しちゃっていましたものね。

 長女・ソンシルは障害者の息子を持って、
大変なうえ、旦那が浮気をしているかもしれないなんてっ。
しかも子どもがそれを見つけちゃったのが
なんともいえませんね。
お母さんは息子の世話で大変だから、
言わないほうがいいと思うのは私も同じです。
だけど、ヘモス将軍。「朱蒙(チュモン)」では一途だったのに…。
もしかして無事にユファ夫人と暮らしていたら、
こんな風になっていたのかも??
…はないか。

 人物相関図を見るとこの家の子どもは
4兄弟らしいですが、
この二人は特徴があって、分かりやすいですが、
残り二人が相関図を見ても、まだ「?」が飛び散っています。
あとから消化していくのでそれは気にしていませんが。
 続きを見て、覚えていきますよ~。

 めっさ余談ですが、オフィシャルのサイト。
フレームの関係でメニューがクリックしにくいのが
気になっています。

 もう少しアイコンを上にあげてもらえれば、
あるいは右のフレームを動くように調整したら、
全体が見られるのになぁと。
 タスクバーで隠れちゃうんですよ~。

 それでタスクバーを右に移動しても相関図の下が
どうしても見られなかったのですが、
悔しい想いをしていたのです…。
それで何とか見ようとした結果――できました(ばんざーい)

 Firefoxの場合、表示→ズーム→縮小を繰り返したら、
見られるようになりました。思考錯誤の上、
最近できてほっと一安心なのです。

 Internet Explorer (インターネットエクスプローラ)の場合は、
表示→全画面表示にすると全体が見られます。

 私と同じように気になっていた方はよかったら、
参考にしてください。

  スタッフブログに書かれている製作秘話が
すごく面白かったので、もう一度見たいなぁと思っていたんです。
そこへはたまたま検索していたら、見つけました。

そういうわけで、「張禧嬪(チャン・ヒビン)」のイントダクションとか
ストーリー説明の個所がどうしても見つかなかったので、
今回、その方法をためしたらメニューの一覧が出てきたので、
すっきりさわやかリフレッシュ。

 改めてスタッフブログを見ると、
 DVDを出すまでに大変な努力をされているみたいですよ~。
ご苦労様&ありがとうございます(べこり)

 けど、メニューetcの出し方を知らなかったら
すっごい損をしているような…。
もったいない。
映像美やCMはみられますけどね。

 王様の呼び方の由来についても勉強になりますよ。
そうか陛下という由来は
張禧嬪(チャン・ヒビン)」からなんだ~。

 昔、呼び方覚えるの苦労していたなぁ。
今では全然へっちゃらですけどね。
王様になっているのは吹き替えを先にしたからだそうです。
大妃(テビ)ってなんだろうって最初思ったなぁ。

 そういえば、「チャングム」のとき、
 キーセンのことを芸者って訳していたりしますしね。
いろいろリンクして覚えていくんですよね~。

憎くても可愛くても」でもそうでしたが、
もともとないのかどうなのか。
気になるところなのです。

 ですが、オフィシャルサイト。
すっごい重宝させていただいています。
ありがとうございますっ。

 そんなわけで、ドラマに戻ると、
いろいろ問題ありそうな家族ですが、
どう調理していくのか楽しみです。


現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。