SSブログ

歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」【全81話】61話 [┗朱蒙(チュモン)(51話~)]

 順調に回数を重ねていっています。
ユファ夫人とイエ・ソヤ。
とうとう捕まってしまいましたね。

 せっかくうまくいくと思っていたのに、
いくら荷物検査をしていたからといって、
そりゃ、剣をグサグサは怖いですよ。

 だけどですね。声をあげたらいかんのです。
ええ。どうなるか、
 きまりきっているじゃありませんか。
「次期国王になんてことをするんだ~」
と訴えることもできますし。
ちがう?

 でも子どもにしたら、
あんな暗闇のところでじっとしないといけないし、
剣は頭上を飛び交うわで怖いですよね。

 にしても皇子に向かって、
剣を向けるのってひどいと思いません??
小さい子ですよ。夢に見ますって。
 
 王様、ユファ夫人に裏切られた…って
ショックみたいだけど、気持ちわかりますが、
相手側の気持ちを考えたら分かることでしょう。
結局エゴなんじゃないかな。
 国のためといって、自分のためにいてほしいんでしょう。
そう考えると…ねぇ。

 チュモンなんか相手のためを想って、いるわけですよ。
子どもにもあえず、がんばっとるわけです。
 王様のほうが子どもに見えてきました…。

そういえば、王様とチュモン。
役者さん同士が同い年とか聞いたんですが、本当だろうか??

 ソソノがチュモンを見る目が昔に戻ってきた気がします。
旦那が死んで、、チュモンのそばにいるようになったから、
昔の想いがよみがえったのと違うかなぁ。

 黄泉がえりで思い出したんじゃないですが、
商人、えらいことになりましたね。
ユファ夫人の願いを聞き入れたばかりに…。
 
 いや、気持ちもわかるし、
私も当事者なら受け入れたと思いますが、
それがきっかけで死んでしまったもんなぁ。
 
 チュモンのことをしゃべったらよかったのに…。
けど、大業のため、そうはいきませんよね。

 しかし、次男・ヨンポは、保身ばかり走りますね。
ひと払いをさせて、逃がしたらよかったのでは??
でも、できないか。
うーん。

 しかし、この時代は股裂きはなかったのね~。
女人天下」や「張禧嬪(チャン・ヒビン)」を見てきたものにとったら??
拷問=股裂きのイメージが強くって(^^; 
いいのか悪いのかわかりませんが。

歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」【全81話】とは?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

菜・子

●朱蒙 最新情報 - これ好き!
 KoreaFan(これ好き! KoreaFan)様

 引き続きトラックバックありがとうございます~。
 トラックバックって、個人的な意見ですが、つながっている感じがします。

 朱蒙(チュモン)。
 画面に向かって、
ツッコミ度数が増えてきた気が…。
 いいのか悪いのかわかりませんが(苦笑
 これからもチュモンには
頑張ってもらいたいものです。

 ――が、
彼の人間関係って、いろんな意味で
複雑そう…。
by 菜・子 (2010-08-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。