SSブログ

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】第7話「正風」 [┗風の絵師(1話~20話)【完】]

 うーん。悲恋ですね。最後の日なのに
引き裂かれちゃって、気持ちはわかるけど、
ふたりっきりにさせてあげたかったです。
でも、髪の毛の束をもらえただけ、
よかったのかなぁ。
 ああ、ユンボクはあのとき自分が
女だということを教えたかったんだと思いますよ~。

 護衛兵士でていましたね(笑)そう。
イ・サン」に出てくるソ・ジャンボ。
最初に知ったのが別ドラマの護衛兵士役だったので、
そんなあだ名をつけていたり★
 今度も王様の護衛役なのかなぁとドキドキ。

 王様が民衆の暮らしをしりたいからと
ふたりに内密に指示しましたが、
それを家臣たちに見せるのはどうかと(笑)
それじゃあ、内密にならないじゃないですか。
 絵を描いているから、トファソだってわかるしさぁ。
意味ないじゃんと突っ込みたかったです。
堂々と取り締まるしねぇ。分かりやすいったら(笑)

 おかげで図画署(トファソ)の面々も捕まっているし…。
イ・サンにしては爪があまいんぢゃありません?
 臣下たちが憂さ晴らしとして、取り締まっているよ~。

 やっぱり、王妃。こちらでは大王妃(デビママ)と
争っているのねぇ。しかもまたお父さんである
思悼王世子(サドセジャ)のことをいわれちゃったよ~。

 ちなみにサドセジャは実の父である王様に
米櫃に入れられ死んでしまった悲惨な人なのです。
 気になられた方は「イ・サン」をチェック。

 師匠、ユンボクのことが
気になってしかたがないご様子(笑)
結構二人のやり取りが好きなので、
ペース戻ってほしいな★
 しかし、2回目の対決。

書いたテーマが違うかったけど、
いいんだろうか。
前回は「酒場」で統一していたけど…。
 まあ、民衆を描いるからいいのかなあ。

 しかしユンボク。本質を突くからいいですよね。
純粋に見たまま描くからいいんでしょうねぇ。

 さて、「無料試聴!投稿型着メロ/J研」というサイトで、
挿入歌「風の歌」がダウンロードできちゃいます♪
好きな曲なので嬉しいな★

風の絵師」以外にもたくさん韓流の曲がありますよ。
韓流だけでなく、日本、洋楽、アニメ、ゲーム。オリジナル曲などなど、
いろいろあるので、耳の保養になりますよ♪
(勝手に宣伝。いいのだろうか??)
 
朱蒙(チュモン)
薯童謠(ソドンヨ)
宮廷女官チャングムの誓い
ファン・ジニ
イ・サン
IRIS-アイリス-
冬のソナタ
美しき日々
天国の階段
コーヒープリンス1号店
「宮~Love in Palace~」
がんばれ! クムスン
 などなど。
ブログで紹介させてもらっている
ドラマ以外にもたっくさん♪
TV・映画→韓国映画・ドラマでいけます。

 これでいつでも、韓流気分を
味わうことができますね♪

 個人的に「憎くても可愛くても」の
オープニング曲があったらいいなぁ。
(ずうずうしい)

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】とは?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。