SSブログ

恋愛ドラマ「彼女がラブハンター」【全16話】 [┠恋愛もの]

 韓国版、「恋の奇跡」の男性版。
 結婚式当日、新郎が司法試験に
落ちてしまったという理由だけで、
ドタキャンしてしまった花嫁の鼻っぱしをくじくため、
猛ダイエットし、華麗に変身したマンスを
今度は彼女が彼を追いかけまわす。
最後に射止められるのはどっちか、
恋のルーレットは回り始めたばかり。

私の名前はキム・サムスン」と同じ
アラサー世代の作品といっても過言でない作品。
年数を重ねるごとに苦悩する女性の心情を
リアルに描いています。
 自分のためにしたいけど、
家族も養わないといけない。
プライドとジレンマの葛藤が見え隠れ。

 「キム・サムスン」と違う点は、同世代の友人がいること。
彼女たちがいることで、主人公を
よりリアルにとらえることができ、
また三者三様のとらえ方ができちゃうのかも。

 韓国版、「恋の奇跡」と表記していますが、
あっちと比べるとこちらの復讐が
子どもでも飲めるコーヒー牛乳(笑)
逆に日本のほうが要素が苦いブラックコーヒーです。
菅野美穂さん。すごかった~。
悪役を応援したくなるドラマってそうそうないですよね。

 女性の本音が見え隠れ、
男性陣に見てほしいような欲しくないような(笑)
双方ともみても楽しめる恋の駆け引きの
エッセンスがパラパラと。いいお味がでていますよ♪
視聴したら、バニラ味になるかもかも??

 恋のレッスン的指南書は「ラブ・トレジャー」がオススメ。
逆に男性陣の本音が暴露されていますよ~。
 こちらの「彼女がラブハンター」ほうは
ソフトで、やんわりって感じですね。
 タイトルが微妙に似ているので、
混同されないようご注意を。(微妙に混乱中~)
だめやん。

 「ファンタスティック・カップル」のチャン・チョルスを
演じたオ・ジホ氏が出演されていますが、
作品的には「ファンタスティック・カップル」のほうが、
パンチ力が強いので、かすみがち。なので、
この「彼女がラブハンター」を視聴してから、
みたほうがいいかもしれません。

 オ・ジホシのビフォーアフターに注目な作品。
昔、葉月玲於奈さんも「恋の奇跡」でやられていましたが、
ビフォーは誰かわからないほど、判断がつきにくいです(笑)

 OP(オープニング)の映像が面白いですよね。
洋画劇場のOP映像風? 
タイトルとよくマッチしていると思います。

 後、特徴的なのはサブタイトル。
ちりとてちん」では、ダジャレでしたが、
こっちは目を引くのが多いですね。
どちらもみるだけで楽しいです。

 タイトルときたら、個別レビューの際、
「●タイトル●【全●話】第1話」→「●タイトル●第1話」に
しようかどうしようかで迷っていたりします。






△3 

彼女がラブハンター DVD-BOX II

彼女がラブハンター DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



△ドロドロ~。
 菅野美穂さんのすごさが、今でも印象に残っています。
 
 改めて調べたら、紫のバラの人・田辺誠一さんと
歌手の藤井フミヤさんがでていた…。
しかも妻夫木くんも…。
すごっ。

恋の奇跡(1) [VHS]

恋の奇跡(1) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 大映
  • メディア: VHS


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。