SSブログ

恋愛ドラマ「コーヒープリンス1号店」【全17話】4杯目「コーヒープリンス1号店オープン」 [┗コーヒープリンス一号店(1話~17話)完]

 オープンしましたね。
 開店前、えらくウンチャンは凹んでいましたが。
 モップちゃんのお父さんの彼女とも、
ちょっとだけ打ち解けてよかったです。
女ってばれているかな??

 ふたを開けたら、すごい盛況で、
これは利益率三倍も夢じゃない? と思ったら、
すぐに閑古鳥(かんこどり)。
無料サービスやったんですか??
 そりゃあ、人は来るよねぇ。
人は無料に弱いのだ。
あと限定とか(笑)

 余った豆を焙煎(ばいせん)するのは
いいアイディアですね。

 コーヒーを飲んでもらって、
おいしかったら買ってもらえればいいじゃんと
思っていたので、
そうそうとうなづいていたんですが、
お客さん来なかったらなぁ(笑)
 
 喫茶店に売ればいいじゃんと思ったら、
自分ところも喫茶店でした(笑

 ハンギョルのおばあちゃんところにも
売りつけていましたが、
さすがに豆を販売しているところに売っても意味ないよねぇ。
笑いましたよ。あれは。

 閑古鳥(かんこどり)だからって、
対戦モード全開。妹命のミニョプ。
あの手この手とウンチャンと対戦しますが、
うまくかわすのがウンチャンらしい。

 バスケ対戦はかっこよかったですね。
季節は夏だったのかなぁ。シャツが汗でぬれて、
もうシースルーばりになっていましたね。
あれはファンサービスなのか謎ですが(笑

 噴水にみんなで入って、
ウンチャンどうするんだろうと思っていたら、
うわっ、そうきたかという感じ。
ロッカーに入ってごまかしたのか。

 しかしなぜ自分のところに入らなかったんだろうという謎と、
お菓子をだれが食べたかの謎が残ります(笑)
だって、それどころじゃないしぃ。
きっとミニョプが自分で食べたんでしょう。

 そうそう、日本語を話す彼。
日本人かと思ってびっくりしましたが、
韓国人なのですね。

ラブ・トレジャーー夜になればわかることー
私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナシと同じく
日本に住んでいたことがあるそうで…。
 日本語って簡単なんだなぁと思います。
語彙(ごい)が少ないせいかなぁ。
うらやましい。

 でも、ふいに日本語が飛び出すから、
聞き間違えたのかと思って、巻き戻しました。
私、韓国語を理解したんだ~みたいな(笑)
(ありえないっつーの<笑>BY[花より男子」の牧野つくし)

 けっこう韓国って
日本をつかってくれているんですね~。
ありがとうです。(だれに?)

※ 恋愛ドラマ「コーヒープリンス1号店」【全17話】とは? ※


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

テンコ

菜・子さんはコーヒープリンスはお気に入りですね~。
そうなんですよね。みんな、このドラマ好きだって言ってます。なのに、私はなんだかだめだったんですよね。
原因のひとつは吹替え版のカット入りまくりのものを観てしまったこと。あまりにもカットが多かったせいでしょう、誰にも感情移入できぬまま、終わってしまいました。

あ、そうそうファンサービス!?というの多かったですよね。やたらにコン・ユ氏が脱いでいたりして…(笑)韓国ドラマって多いですよね。

でも、キム・ジェウク氏ですか、日本語のうまい彼、このあとブレイクしていますよね。なんだか反町隆史に似てるなあと思いました。片言の日本語じゃなくてすらすらーと何気なく言うので、あれ!?ってびっくりしましたよね。
by テンコ (2010-06-25 23:13) 

菜・子

●テンコさん

 こんばんわ~。
ようこそおいでくださいました~。
 カット入りまくりで、
感情移入できないのってありますよね。

 ここ最近の視聴で気になるのは、
イ・ビョンホン主演の「IRIS-アイリス-」です。
 ただでさえ情報量が多いのに、
日本のテレビにあわせて
ばっさばっさなので、回を追うごとに
もったいないなぁと思ってしまうのです。
話数伸びてもいいからノーカット必須ですよ。
あれは。と力説。
 
 コーヒープリンスはTVでの視聴を
見逃してしまったので、逆によかったかもと
テンコさんのコメントを読んで思いました。

 そうですね。
 もう一気に視聴してしまいましたv
ラブラブもの好きなんです♪
 
 そうそう、ファンサービス。
普通なら1,2回なのに毎回のように(笑
2位を争うのは、主人公の妹ラブの
ミニョプでしょうか。

 ワッフル・ソンギ。
ぼそっと日本語を突然言うから、
驚きますよね。
やっぱり、ブレイクのきっかけって
あるんだなと再確認。
 テンコさんは反町隆史さんだったんですね。
私はキムタクで見ていました(^0^

 結構視聴していると
日本の芸能人の方と
顔が似ている方が多いですよね。
 名前を覚えていないとき、
名前を拝借させてもらったり(笑
やっぱり、同じアジア民族だからなんでしょうか。
by 菜・子 (2010-06-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。