SSブログ

恋愛ドラマ「ファンタスティック・カップル」【全16話】第2話 「愛しの恋人よ!」 [ ┗ファンタスティック・カップル(1話~)]

 はじけていますね。
もう、やりとり最高です。
 視聴は、自主的にセーブしないと、
何話でも続けて見ちゃいたいぐらい、ハマっています。
人間、自尊心が必要です(笑)

 3,4話を先に見て、
1,2話の過去を振り返った私にとって、
なぜ記憶喪失になったのか、気になっていたのですが、
なるほど。そうかぁと納得。
でも頭をぶつけたわけじゃないので、
溺れてもがき苦しんでいるうちにって感じですかね。
執念かなぁ。

 この回は旦那に勲章ものですね。
 せっかく従業員がしてくれた送別会。
(奥様がいない時を狙ったらしいけど、もっと早くやろうよ)
従業員が悪くないとアンナに差し出されたシャンパンを飲んで、
キリッと決めたのに、(カッコイイ!)
実際は従業員がアンナの腹いせに
シャンパンに下剤を仕組んだわけですが。
 お分かりですね。
トイレへ直行です。

 アンナが死んだと知った時の旦那の妄想が面白くて…。
アンナには申し訳ないけど、
アンナの性格が熟知されていますね。
 ふいに現れたり、引きずられたり、うなされたり。
 でも、病院でそばを通っているのに、
どうして気付かないんだ~とツッコミを入れたいです。
うまいことスルーなんですよね。

 それが、韓ドラの特徴でもあるんですが、
すれちがい~あなたと私もすれ違い♪
 いや、某ゲームですれ違いハマってるので、
すれ違いに反応して、つい歌ってしまいました(^^;
すみません。

 韓ドラのすれ違い。これが好きだったりします。
ええですよね。じれったい。

 すれ違いだけでなく、運命も出会いも結構ありますが、
ありえないだろうと普通では突っ込みがあるでしょうが、
ならないんです。運命なんです(笑)

 スーパーで出会うのも、クルーザーの中で出会うのも。
運命なんです。そして記憶喪失になるのも運命なんです(笑

 韓国で記憶喪失ネタってけっこうありますよね。
「冬ソナ」とか、「天国の階段」などなど。
こうしたあり得ない展開もこれがいいんですよ。

 でも記憶を失ったとしても、
チャン・チョルスの話はうさんくさい話かも(笑
恋人だ~だなんて、記憶がなくても、
嫌なイメージは残っているわけで、信じにくいかも。

 テーブルクロス片付けの謎とけてほっとしました。
アンナが編み出したのではなく、
チャン・チョルスがやっていたんですね。
ちなみに”テーブルクロス片付け”とは
ご飯終了しました
  ↓
テーブルクロスの四方を持ちます
  ↓
包みます
  ↓
流しへGO!

 以上、テーブルクロス片付けでした(笑)

 3話でアンナがやっていますが、
やっぱり、チャン・チョルスは上級者です。
 だってガッシャーンって言わないもん(笑

恋愛ドラマ「ファンタステック・カップル」【全16話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。