So-net無料ブログ作成

恋愛ドラマ「秋の夕立」【全16話】第1話「2つの恋」 [┗秋の夕立(1話~)]

 親友同士が同じ一人の男を好きになりそうな予感がするなぁ。
 水族館で、ヨンソとユンジェが運命的な出会いをするけど、
ヨンソがスケッチを落とすことで、それが実現したけど、
わざわざ水族館で閉館間際まで待っていなくても、
彼が走って追いかけたらよかったんじゃあ…
と思ってしまったり。すぐに追いつける距離だったでしょう。

 んでもって、勝手にスケッチブックを見たらいかんと思うのですよ(笑)
 結果的に彼女を推薦するわけだけど。

 結局彼女はスケブを受け取って会社に受かったったぽいけど、
材木にずらっと並んで釘を打っていましたが、
あれって、講習なんでしょうか。
女性ばかりいていた気がするんですが…。
しかもワンツーマンなら上達も早そうですね。

 材木にこれから住む人に対してのメッセージを残したりして。
あれだけで彼女の人柄がわかりますね。
最初、彼が書いたのかと思っていたんですが、
それはなかったですね。

 だけど、ユンジュのせい? で、手を骨折(ヒビ?)して、
クビになったのかな。あれは。ついていないですね~。
けどそれがきっかけで
彼とつながりができたわけだから、よかったのか。

 けど「拝啓、ご両親様」でも嫁のアリが縁側から落ちて、
手にヒビを入らせていましたが、
意外となりやすいんだろうか??
 気をつけよう…。

 もっとも縁側に関して、「ホタルノヒカリ」の縁側は
まったりゆったりなイメージがして、
危なくはないとは思うんですけどね。
ああ、こちらでは階段でしたね。どちらにしても気をつけるべし。

 ヘルメットに座るだなんて、
すべるよ~と思ってたら、2話でしたっけ。
で滑っていましたね。もともとイス用じゃないし
 あんなセリフがヘルメットに書かれていたら、
誰でもくらっときそうですね~(笑)

 そして、親友・ギュウンが研究所に勤めているんですね。
なぜあのユンジェが研究所にいくんだろうと思っていたら、
設計したとのこと。などほど。

 いくら自分の作った建物を見たくても、
だけどあの時間に様子を見に行くのはどうかと。
食事の時間が午前三時あたりだったら、午前様ぐらいだったと思うし。
それに泥棒がきたみたいなニュアンスもありましたしね。
消火器をかけられても仕方ないと思います。

 しかし、所長のユンジュはどちらがすきなんだろうって感じですよね。
思わせぶりだ~。てっきりヨンソと恋仲になると思いきや…
親友のギュウンときました。
三度のデートはどないしたんでしょう??
 とっくに期限過ぎているんじゃあ(笑)
 あれ? 確か「憎くても可愛くても」の
スアとソンジェもそこから始まったんじゃあ??
いや、ジヨンとウジンでしたっけ。
いやスアたちか。ド忘れ(爆

 彼女も積極的ですよね。
やっぱり、理系の人は押せ体質なんでしょうか??
 うーん。数字って基本、答えが決まっているじゃないですか。
その分、はっきりしないと気が済まないのかな。

 ビーカーでコーヒーを飲むのはらしいですね。
けどその前にマグカップを洗わないと、絶対跡が残りますよね。
漂泊しないととれないぞ~。

 しかもギュウンってば、策略家ですよね。
ヨンソが来るのがわかっていて、
所長とキスをしちゃうんだからして…
それを彼女が見ているわけだけど。

 最悪の展開ですよね。
好きな人が所長でしかも同じ事務所で働くことになって、
(そういえば、社員の男の人。
ユンジュに言われる前といわれた後じゃあ、
態度が全然違いましたね~)
ルンルン気分だったのに、奈落の底に突き落とされる感じで…。
 なんだか波乱の展開ですよ~。

※ 現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】とは? ※
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。