SSブログ

恋愛ドラマ「ファンタスティック・カップル」【全16話】 [┠恋愛もの]

 逆シンデレラ? 超セレブだったのに
記憶喪失になったおかげで、
一転、超貧乏になっちゃった?? 
笑いなしでは語れない痛快ラブコメディ。

 視聴する際は、大声を出してもいい時間帯がベストです。
夜中だと笑いすぎて苦情が来ちゃうかも??
 
 もうこの話は笑いなしでは語れません。
どつきあいの漫才のエッセンスが端から端まで詰まっています。

 キャラがデフォルメされていて分かりやすいので、
子どもが見ても一目瞭然です。
漫才にネタにおひとつ。
いやいや。それを差し引いても面白いですv

 余談ですが、アメリカ映画「潮風のいたずら」の
リメイクらしいですよ。今度視聴してみようかしら。

 主人公・アンナのが素敵に無敵です(笑)
すべてにおいて上から目線。
間違ったことは言っていない(…はず)の女王様。 
見る分には面白いですが、友だちだったら凹むかも。

 逆に旦那は恐妻家。経営している? 
ホテルの従業員からは同情からか、共感を得ているけど、
お友達が熱帯魚しかいないというのは…。
ちょっとかわいそうですが(^^;
 でも彼の熱帯魚を愛するしぐさに癒されます。
 女性の力が強くなっているといわれている証拠?
かなとかいろいろ。

 チャン・チョルスはお金にすごいせこいですが、
それがもとで損をしている気もします。
ちゃっかりしているんだけど、ツメが甘い。
人間、ほどほどが肝心なのかもしれません。
でもすごく家族想いなのでポイント高し。

 取り巻く人々も個性的で、うずもれることなく、
うまくまとまっていて、いい感じなんです。

 そして、アンナが記憶喪失になって
チャン・チョルスの家へ恋人として居候するんですが、
甥っ子に、「憎くても可愛くても」のチャンがいたんです~。
時期的には同じぐらいらしいのですが、
そちらでも癒されます~。
 しかし、こちらも名前はチャンですね。

 この作品のキーワードは
「チャン・チョルス」
「ジャージャー麺」
「~のザマときたら」
 ですよ~。
チェックチェック[exclamation]

 ・第 1話 「“天敵”との出会い」
 ・第 2話 「愛しの恋人よ!」
 ・第 3話 「私が家事を?」
 ・第 4話 「捨てないで」
 ・第 5話 「島での一夜」
 ・第 6話 「マッコリとダンス」
 ・第 7話 「言い出せなくて」
 ・第 8話 「英語が話せる!」

 ・第 9話 「大切な携帯電話
 ・第10話 「大好きな三つのもの
 ・第11話 「探してくれてありがとう
 ・第12話 「 戻り始めた記憶
 ・第13話 「カンジャの誕生日
 ・第14話 「チョ・アンナって誰?
 ・第15話 「胸が痛い
 ・第16話 「出発





 音楽がぴったりマッチング~。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

テンコ

この話は前にBSでざっと観ただけで、これから地上波でまた始まるそうなので、もう一回ちゃんと観ようかなと思ってます。本当はノーカットのを観たほうがいいんですが…。

アンナのハン・イェスルさんでしたか、スタイルが良くてすごくきれいで、チョルスのキム・ジホさんもすごくかっこいいし、2人とも見栄えが良くて、そんな2人がずっこけたコメディをやってるのが良かったです。
やたらにジャージャー麺ばかり食べていましたね。
インスタントのもあるのか、とここで知りました。
by テンコ (2010-05-26 14:05) 

菜・子

 ●テンコ様

 ようこそのお運びで、あつく御礼申し上げます。
またまた来てくださり、ありがとうございます。
 アイコン変えられたのですね。
たれパンダ? も可愛かったけど、
ワンちゃんもラブですv

 BSで以前見られたとのこと。
 ノーカット放送っていいですよね。
レンタルするとTVバージョンは
結構、カットされていることに驚かされます。

 実はテンコ様のところより早く、
地上波放送をやっているのですが、
気がついたのが遅くて、話数が進んでいたため、
とりあえず先に録画をして、
久々にレンタルで追っかけ中なのです(笑

 そしたら、比較すると
話数の長さがかなり違うので、
DVD視聴しようかとモクモクと…(笑
 いずれレビュー掲載するつもりなので、
よかったら、突っ込んでやってくださいませv

 彼女のスタイル、うらやましぃ~。
モデル出身とのことで、
天は二物を与えたんだと納得しました(笑

 お二方の絶妙なやりとり素敵ですよね。
あのアンバラスさがいいんでしょうね。

 ジャージャー麺にインスタントがあるんですか?!
知らなかったぁ。勉強になります。メモメモ。

 そういえば、朝ドラの「どんど晴れ」
(旅館のおかみになるぞ話)にも
出てきたんですよ。ジャージャー麺!
 日本にもあるんだなぁと思った記憶が…。
by 菜・子 (2010-05-26 22:29) 

テンコ

こんにちは~。またまたお邪魔します。
アイコン、実は2つブログをもっていて、メインがこのワンコで、韓国ドラマがパンダになっています。変えてしまったのがまずかったのに気がつきました(笑)。

インスタントジャージャー麺の話、ネタバレだったかもしれません!すみません。まだだったのに…。

朝ドラにも出てきていたんですか。日本のジャージャー麺って、韓国と同じなのかわかりませんが、私の認識ではひき肉が入ってる甘い味噌っぽい味のなのですが、どちらも中華から来てるんでしょうね。
by テンコ (2010-06-02 14:06) 

菜・子

●テンコ様
 いらっしゃ~い。
(「新婚さんいらっしゃい」ののりで<笑>)
アイコンの謎が解けましたv
 パンダときたら昔「パンダコパンダ」という
映画をテレビで見たなぁということを思い出し、
調べたら、あのジブリコンビの作品らしく、
「トトロ」の原型になったそうで…。
ちょっと豆知識がつきました。

◆インスタント
 いえいえ、探す楽しみが増えたので、
逆にありがとうなのです。
 でも、そろそろ話に出そうな予感?

◆ジャージャー麺
 日本は、そんな味なのですね。
 韓国は黒っぽい印象がありますね。
だとするとお歯黒になりそう(笑
でも中華からというのは、
違いなさそうですね。

 盛岡へ行った際、ぜひ日本のを
食べてみなければっ。
 その前に韓国でも試さないと
いけないかしら(笑)?

by 菜・子 (2010-06-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。