SSブログ

歴史ドラマ「女人天下」第144話「疑惑」 [┗女人天下(140話~150話)完]

 うーわー。とうとうやってしまいました。ナンジョン。
正妻を殺してしまいました。
 モリンがいいようにとりなしてくれたとはいえ、
嫉妬心メラメラだったのは、誰もが知る事実。
次男がのほほんとしているから(大物?)
うまくごまかせたと思うんだけど、
民衆にまで広まっているとは。さすがというべきか。

 口先三寸でうまくきりぬけられたかと思いきや、
そうは問屋が下さないですよね。
 正妻が夢にまで出てきて、恨みを言う始末。
…当たり前だけど。あんなことをされたら、
だれでも恨み節をいうかと思います。
 朝廷側ではここぞとばかりナンジョンにかけこけて、
王妃を蹴落とそうとするけど、
そうはいかぬと王妃も作戦を。
ナンジョンに拷問を与えます。

 今回の拷問。体を板にくくりつけて、
お尻をべしべしじゃなかったですね。
背中を木の枝でびしばし。最初に打ち付けたときに、
すでに折れているし(笑 効くのかと思いきや、
やっぱり、細いから血だらけになっていましたね。
ナンジョンが必死に耐えているのに、
「いい服が台無しだ~」と
突っ込むあたり、いけない視聴者です。

 でも、王妃を信じているんですね。
嘘をついているのを隠しているけど。
言えば楽になるのに、言わなくて。
けど王妃はさすが。

 中宗(チュンジョン)に受け渡すことで、
うまく切り抜けましたから。
 ナンジョンがボロボロになって、再度会うシーン。
王妃がナンジョンを信じると言っていたけど、
正妻を殺したとは思っていないのかと思いきや、
殺していたとしてもと言っていましたね。
 
 あれでナンジョンは救われたと思います。
逆に言ってもらえなかったら、ふびんやで。あれは。

歴史ドラマ「女人天下」【全150話】*とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。