SSブログ

恋愛ドラマ「フルハウス」【全16話】 [┠恋愛もの]

 「フルハウス」は「フルハウス」でも
あの「フルハウス」でなく、
韓国版の「フルハウス」ですが、
あの「フルハウス」と同じくらい笑いと涙に包まれています。
言いたいことを言い合えるドラマがここにあります。
絆を深めたいラブストーリー。

 改めて調べたら16話でした。
地上波で録画していたのと話数が合わなかったんで、
LaLa(漫画雑誌ではあらず)で放送していたのが
完全版だったら、韓国バージョンを放送してくださったおかげで、
濃いストーリーを楽しむことができました。

 ちなみにケーブルで韓流ならLaLaがオススメです。
初めてケーブルで韓流を見たこともありますが、
丁寧な作りをしている感じがします。
昔は日テレもよく視聴していました。
 ケーブルも視聴したいんですが…。
現在はちょっと厳しいかも。でもいつかはっ(力説)

 主演はピ(RAIN)。
ピという名前は失礼ながら覚えやすいですよね。
名前のインパクトで。おかげで雨の単語は覚えましたよ~。
ヒロイン、秋の童話のソン・ヘギョシだったんですね。

 軽快なテンポでダダダダダ…と
マシンガントークのように突っ走っていくのです。
 人気スター・ヨンジェとネット小説家ジウンという
異色な組み合わせですが、「フルハウス」とつけられた家が
きっかけで、染まっていきます。

 でも、きれいに染まらない。うまく疎通ができなくて、
予想外の色が出ることも。
だけど、契約婚で一緒に過ごしていくうちに、
相手に寄り添おうと歩み寄り、
一緒に歩むことで新たなる色に染まっていきます。

 個人的に好きだったのは、
お掃除シーンとサプライズシーン。
ふたりがすんごい楽しそうにお掃除をするんですよ。
 おそらく、ロケスタジオはふたりが掃除をするから、
ピッカピカだったに違いない(笑

 サプライズシーンは「憎くても可愛くても」にもありましたが、
風船やろうそくで祝うシーンはすごくキュンときますね。
日本ではなかなかやらなさそうなサプライズです。
 そうそう、クマ三匹の踊りとファンティンはも好きだったなぁ。
特に「クマ三匹」は必見です。かわいらしいくて、
おもわず、ほほが緩みます。
ケンカしていても落ち込んでいても見たら、
表情を崩すことまちがいなし!
 てっきりドラマオリジナルかと思いきや、韓国の童謡みたいです。
調べていたら、可愛い動画に遭遇し、なごみました~。













 原作は漫画らしいですが、
調べてみたら途中巻しかなったので、割愛。


* * *

 ブログに関する余談は続きを読むからどうぞ。
名前が「no_nickname」になった件について書いています。
のり様の記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。助かりました。

 テーマが違うのに、こんな場所でいいのかと不安プラス
うまくいけるかわかりませんが、
勝手ながらトラックバックさせていただきます。
不慣れですみません。
追記にのせていただいているのも心配だったりします。
 って、うまくいかないので、
文章トラックバックになったっぽいです。
…難しい…。




余談ですが、普段は「菜・子」と表記されるのに、
名前が「no_nickname」になっていて、
ちょっと焦りました。
でも調べてみると、
原因がso-net側ぽいのでひとまず安心しました。
 ウィルスかデーターが盗まれたのかとあせりましたよ…。

 その後、のり様の記事でなんとか治りました。
ありがとうございました~。
 追記に記事を表記させていただいていいのか、
ドキドキだったりします。


ニックネームのno_nicknameが復旧した
4/4(日)にSo-netブログサポートデスクに問い合わせしてた「no_nickname」が
やっと正しく表示されました。
4週間弱もかかりました。[バッド(下向き矢印)]

サポートデスクからは以下を試して...とあったので
== 概要 ====================================================
1.So-netブログ→管理ページ→デザイン→レイアウトの「サイドバー」から
「プロフィール」ボックスを削除する。

2.「サイドコンテンツ」から「プロフィール」ボックスをドラッグ&ドロップで
右側のサイドバー部分に配置する。

3.移動後に「設定を保存する」ボタンをクリックする。

4.「プロフィール」ボックス再設定後にSo-netブログをログアウトして、
再度ログインする。

5.ログイン後にのブログ情報更新する。
・「管理トップ」→「設定」を選択する。
・「設定」画面の最下部にある「ブログ情報更新」の「ブログの情報を更新する」を
選択する。
=============================================================

以前に同じような操作をしたんやけどなぁ...

以前は「プロフィール」ボックスを同じ場所に配置したんやけど、今回は一旦全然違う位置に
配置してみました。

すると上記の4.のログイン直後に左上に表示されるニックネームが正しく表示されました。

不具合的には
・ブログの「TOP」ページ、「管理ページ」「新規作成」ページの左上に
表示されるニックネーム
・自分のブログページの上部に表示されるニックネーム、サイドコンテンツのプロフィールの
ニックネーム
が正しく表示されずに「no_nickname」と表示されるヤツでしたが...

何で「サイドコンテンツ」が「TOP」ページなどにも関係するんやろ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。