SSブログ

韓ドラ レビュー。始めました。 [■自己紹介]

 こんにちは。はじめまして。菜・子といいます。
 韓国ドラマとの出会いは「秋の童話」でした。
といっても、母がケーブルで見ていたのを
数話だけ覗いていただけでしたが、
『この監督の作品が今度NHKでやるんだって』
とのことで、見たのが「冬のソナタ」。

 最初の感想は『突っ込みどころが満載やん』でした。
 私でも? わかる展開に母親と一緒に
画面の前で突っ込むことしばし。
でも画面はくぎづけ。
 しまいには突っ込むことすらなく、見入ってしまいました。

 そして韓国旅行へ行った際、
周囲は「冬ソナ」の冬の字もないものの、
楽しんで戻ってきたら、
その年のヒットランキングにいつの間にかTVで紹介され、
びっくり。
それからです。
韓流ブームが始まったのは。

 続きが知りたくて探し回った情報誌は当時ステラしかなく、
(結果的にステラを知るようになってラッキーでした)
むさぶるように読んでいました。
 そして、韓ドラというドラマをかたっぱしから録画し、
(BS視聴も韓ドラがきっかけ)もこれまた食い入るように視聴し、
ダビングの移動(ダビングのきっかけも韓国ドラマ)をしても
ビデオは常にキャパ越え。現在も進行中です。

 録画できないほどに現在ではあちこちで放送されているので、
(昔はドラマというドラマをジャンルを問わず、録画していました)
背伸びはやめ、なるたけ、ダビングはしない。
見たら消す精神で、現在は基本的に地上波で視聴中です。
 ダビングのみで視聴していないものもあるのに、
これ以上みたら寝不足で死にます(笑
 本音はみたいんですけどね(苦笑

 そんな私が好きが高じて、とうとうブログデビューv を
してしまいました。
少しずつ充実させていきたいと思っていますので、
これからよろしくお願いします。

kun-g2.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

テンコ

はじめましてーこんばんは~。
ちりとてちんのコメントありがとうございました。

菜・子さんの韓国ドラマ歴はすごく前からで長いですね。2002、3年くらいからではないですか?
私も韓国ドラマにハマっていますが、「冬のソナタ」のブームが起こってからしばらくして、遅れて観始めたので、2004年からです。はじめは私も韓国ドラマ関係のものを録画してビデオテープ(古!)やらDVDやらいっぱいになってました。
最近もDVDにダビングしてる毎日ですが、本当、観きれないですね。
観たら消す精神、素晴らしい。私もそう考えないと!と思いました。
by テンコ (2010-05-23 22:09) 

菜・子

 テンコ様

 コメントで初めてのお客様です~。
 おいでくださり、ありがとうございます。
 ここで書くのもなんですが、
「ちりとて」ネタばれになっていないか、
不安でしたが、大丈夫でしたでしょうか。

◆ちりとてちん
 テンコ様の記事で「ちりとて熱」が
再熱して、今までの想いが
走馬灯のようによみがえってきました。
レビューを書きたくなるほどに(笑

 もし、書いていたら、やってるやんと
突っ込んでくださいませ(笑
 そのための「ときどき日本」なのです(笑

◆韓ドラファン歴
 指摘されるまで気がつかず(おいおい)
「冬ソナ」からなので、03年ぐらいみたいです。
結構、長いですね。
テンコ様も04年ぐらいからとのこと。
お仲間ができてうれしいです。

◆録画
 韓ドラにハマるとどうしても
容量がいっぱいになってしまいますよね。
 全部録画をしなきゃという気に
させられてしまうのが韓流の恐ろしいところ(笑

 私の場合、CMカットをしてダビングを
するので余計時間がかかってしまうため、
今だ数年前のドラマがHDDに
残っていたりします(笑

◆見たら消す精神
 でも、見たら消すと楽になりますよ~。
最初は抵抗ありましたが、
現在ではレンタルもできますし。と前向きに(笑
もったいないけど、ちょっとオススメです♪
…といいつつ、逆に見ないと消せないので、
昔のたまりまくりですが(笑

 たまに、以前放送していたのを
別の放送局でやってくれたりするので、
野球で歯抜けになったものとか
補充できるから嬉しいです。

by 菜・子 (2010-05-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|歴史ドラマ「イ・サン」【全77話】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。