So-net無料ブログ作成
■自己紹介 ブログトップ

韓ドラ レビュー。始めました。 [■自己紹介]

 こんにちは。はじめまして。菜・子といいます。
 韓国ドラマとの出会いは「秋の童話」でした。
といっても、母がケーブルで見ていたのを
数話だけ覗いていただけでしたが、
『この監督の作品が今度NHKでやるんだって』
とのことで、見たのが「冬のソナタ」。

 最初の感想は『突っ込みどころが満載やん』でした。
 私でも? わかる展開に母親と一緒に
画面の前で突っ込むことしばし。
でも画面はくぎづけ。
 しまいには突っ込むことすらなく、見入ってしまいました。

 そして韓国旅行へ行った際、
周囲は「冬ソナ」の冬の字もないものの、
楽しんで戻ってきたら、
その年のヒットランキングにいつの間にかTVで紹介され、
びっくり。
それからです。
韓流ブームが始まったのは。

 続きが知りたくて探し回った情報誌は当時ステラしかなく、
(結果的にステラを知るようになってラッキーでした)
むさぶるように読んでいました。
 そして、韓ドラというドラマをかたっぱしから録画し、
(BS視聴も韓ドラがきっかけ)もこれまた食い入るように視聴し、
ダビングの移動(ダビングのきっかけも韓国ドラマ)をしても
ビデオは常にキャパ越え。現在も進行中です。

 録画できないほどに現在ではあちこちで放送されているので、
(昔はドラマというドラマをジャンルを問わず、録画していました)
背伸びはやめ、なるたけ、ダビングはしない。
見たら消す精神で、現在は基本的に地上波で視聴中です。
 ダビングのみで視聴していないものもあるのに、
これ以上みたら寝不足で死にます(笑
 本音はみたいんですけどね(苦笑

 そんな私が好きが高じて、とうとうブログデビューv を
してしまいました。
少しずつ充実させていきたいと思っていますので、
これからよろしくお願いします。

kun-g2.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
■自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。