So-net無料ブログ作成
┗芦田愛菜(あしだまな)ちゃん ブログトップ

嵐と「Motehr」の芦田愛菜(あしだ まな)ちゃん「ひみつの嵐ちゃん」 [┗芦田愛菜(あしだまな)ちゃん]

 久々に「Mother」の芦田愛菜(あしだ まな)ちゃんが
ゲストの番組をみました~。
チェックしている割に、見逃すの意外と多いんです。
いばれない…。
でもそういうことってありますよね。ねっ。
(誰にいっているんだか)

 冒頭から笑ってしまいましたが、
確かに「松」の名前がつく方と出演が多いですね~。
顔を覚えるだけでも名前と一致はなかなか難しいですものね。
特にテレビ局とかは人の出入りが多いだけに…ね。
どれだけの人が働いているんでしょうね。

 きゅうりが一番好きなんですね~。やっぱり。
私は一番好きなのは? と聞かれるとイチゴと答えています(笑)
 でもきゅうり私も大好きです。漬物のきゅうり。
いいですよね~。
大好きなのに最近全然、食べていないので、
愛菜ちゃんのコメントを見て、心に誓いました(笑)
 後日、久々に食べたお漬物はおいしかったです。

 そうそう。
「Mother」の芦田愛菜(あしだまな)ちゃん「おしゃれイズム」
記事に書いていたピーマンの苗の後日談。
 通常のピーマンはめっさ身が実りまして、
赤のパプリカのそばに置いたせいか、赤く色づきまして、
なかなかカラフルな感じに。
赤く色づくと食べごろなんだなと目安になるのでいいですね。

 ちょっと奮発したお値段高めのパプリカの苗はうーん。
やっぱりダメ。黄色は不発。赤はなったけど、
ちょっと変色するかなぁといったところ。
やっぱり、普通が一番ですね。

 ハートや星型のきゅうりは野菜直売所でみたことがありまして、
一本単位で売っていたかな。やっぱり、値段も高めでした(笑)
 ああやってハートをモチーフにクローバーやちょうちょ。
リボンといったアレンジができると、かわいいvv ですね。
今度、使ってみようかしらん。

 最初、好きなアニメと聞いて、「プリキュア」かなと思った私。
視聴したことはないけど、「プリキュア」のタイトルは知っている(笑)

 「リルぷりっ」というアニメのアニソンを歌う
愛菜(まな)ちゃんはやっぱり、普通の女の子なんだなぁって。
当たり前のことなんですが、大人顔負けの演技をしちゃうから、
ついつい忘れちゃうんですよね。
好きなのは歌舞伎あげと酢昆布だし(笑)

 愛菜(まな)ちゃんのバックを二人(マツジュンと相葉くん)が
つめているのが、面白かった。二人には申し訳ないんですが(笑)
 さすがアイドル。振付も決まっていましたね~。
キメるところはキメるのがさすがなのです。
 

 やっぱり、カンがいいんですね。愛菜(まな)ちゃん。
一輪車をのりこなす様子はサマになっていました。
私も少しならできるんですが、
手ばなしは少しだけしかできないので、応援しています。
ぜひ、のりこなして、シルク・ド・ソレイユに(ちがうちがう)

 そしてそして、本も出版されているんですね。
楽天ブックスのほうで詳細を確認したんですが、
目次詳細を見ているだけで、欲しくなっちゃいました。
どれもこれも内容見ていないのに、
詳細だけで心に響きます。





◆文庫も出ているそうですよ~。

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



◆おとぎの国を救うためにアイドルになって、戦う物語だそうです~。
魔女っ子ものvv
金色の髪の高城 レイラちゃんが好きなんだそう。
アーケードゲームが発祥っぽいみたいですね。
「オシャレ魔女 ラブandベリー」の継続企画なんだとか。








◆愛菜(まな)ちゃんと競争??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「Mother」の芦田愛菜(あしだまな)ちゃん「おしゃれイズム」 [┗芦田愛菜(あしだまな)ちゃん]

 「Motehr」のつぐみちゃんのこと
芦田愛菜(あしだ まな)ちゃんがゲストで登場していましたね。
 彼女がゲストの番組は初めて見ました。
以前、「ズームイン!!SUPER」に
出ていたみたいですが、未視聴だったので、嬉しかったです。
 6歳になったんですね~。
それでもってちっちゃい。
ほっそい~。
かわいい~と歓声を上げていました。

 キュウリ好きなんですね~。
私もお漬物のキュウリが大好物で、
いっしょや~とホクホクしたりして。
 そういえば、私も小さいとき、ナスが苦手でしたが、
お漬物のナスを食べれるようになってから、
ナスがいけるようになったなぁということを思い出しました。
 
 あとキュウリ。去年、苗を買って作ったのですが、
うまく受粉しなかったみたいで、成長したけど、
実はあまり実らなかったです。2つぐらいかな。
あとは小さいうちにダメになってしまう感じでした。

 ピーマンも苗を買って作りましたが、
結構、実ってかなり重宝しました。
私でも出来たので、初心者の方でも大丈夫だと思います。

 今年は奮発して、普通の苗と少々高めの苗を
購入することになったのですが、パプリカの赤と黄色~。
気候のせいなのかどうなのか。
赤はまだ実が実らず、黄色は色づくんですが、
その過程で変色してしまうんです。
豪雨の影響かなとも思うのですが、
ナスの二の舞でできないまま終わるのかなぁと(^^;

 トマトの近くに置いておいたら、
ナスがかぼちゃみたいな形になってしまい、
ぎゃふんでした。「探偵ナイトスクープ」に出そうと
思っていたら、「ナニコレ珍百景」に
登場してしまい、お蔵入りになってしまいました。

 トマトも小さいとき作って
失敗したのですが(実が実らなかった~)
去年は無事にプチトマトができて、満足満足。
芦田愛菜ちゃんが体験をしているのを見て、思い出しちゃいました。

 絵本を読み聞かせしていましたね~。
あれで演技の勉強になったのと違うかなぁと。
感情がこもっていましたね。

 こもっていると言えば、レッスン。
大人のセリフでしたよね。あれ。やっぱり、演技にホレボレ。
だけど人形遊びをしている様子はやっぱり、等身大の女の子だなぁと。

 それにしてもお母さんって、彼女の才能に気づいていたのかしら??
すごいですよね。

 これから素敵な女優さんになれるよう、
応援しています★

 おせんべいや都昆布も好きなんですね~。
しぶいわ~vv

Wikipediaで知ったのですが、
Mother」が第14回日刊スポーツ・ドラマグランプリ
(春ドラマ選考)で、芦田愛菜ちゃんが
助演女優賞1位でノミネートされているみたいですね。
 あの涙の演技はピカイチでしょう。
無事に受賞されるといいですね。
 ちなみに松雪泰子さんが主演女優賞で
1位にノミネートされているようです。
IRIS-アイリス-」のイ・ビョンホンシは
主演男優賞で3位とのこと。
ファイティンなのです♪

追記。
 イトーヨーカドーのCMみました~。
「ランドセル。私も欲しい~」といっているのを聞いて、
そうか、まだ小学生じゃなかったんだぁと。
ほっこり和みました。
 ランドセルほしい人、急増しそうですねvv
必要がないのに、私も欲しくなりました(おいおい)

追記。
 「志村どうぶつ園」。見ました~。
普段、見ている番組に彼女がゲストに出ててびっくり。
ドラマで飼っていたハムスター。
もらって実際に飼っているそうですね~。
二人(ただしくは1人と一匹)の相性はドラマで実証済みですね♪

追記。
 「ひみつの嵐ちゃん!」。見ました~。
 独立して記事をUPする予定です。
 記事あります。<こちら>
 めちゃめちゃ可愛かったですね~。

 きゅうり。本当に好きなんですね~。
私もお漬物大好き。
調子悪い時でもキュウリは食べられましたvv
やっぱり、変わっていますかね?

 アニソンをうたっている姿に、
やっぱりまだ子どもなんだなぁとなごみ。
大人びちゃっているので、つい…ね[ハートたち(複数ハート)]
大人っぽいのが好きなのかなぁと思ってしまって。
 私自身は挫折した一輪車、もっと上手になってほしいなぁ。

それでもって、顔ちっちゃいですね~。
 改めて、まだまだ小さいんだなぁということを
再認識しちゃいました。
 なのにあの演技はすごすぎっ。

追記。
「マルモのおきて」
 みています~。福ちゃんともどもかわいすぎっ。
阿部サダヲさんのコミカルな演技もあわせて、
毎回、爆笑しています。
 またいずれレビューをばっ。

主題歌。
エンドレスで頭の中をかけめぐっていたりして(苦笑)
J研」でメロディだけですが、ダウンロードできますよ。

 追記。
「SMAP×SMAP(スマスマ)」
 マルモの二人がゲストだと言うことは、
知らなかったのですが、
偶然見ることができました。
和気あいあいの二人にはきゅーんと癒され中。
鬼ごっこも楽しそうで、私も混ざりたかったなぁ。(え?)

 あの愛情をもう一度…。







○Amazonだけでなく楽天ブックスでも視聴できます。

日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,REMEDIOS
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



○エンディング曲♪
Amazonでも楽天ブックスでも視聴できます。

泣き顔スマイル

泣き顔スマイル

  • アーティスト: hinaco,イワツボコーダイ,宮下浩司
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
┗芦田愛菜(あしだまな)ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。