SSブログ
┗秋の夕立(1話~) ブログトップ
- | 次の10件

恋愛ドラマ「秋の夕立」【全16話】第3話「悲しみの新婚生活」 [┗秋の夕立(1話~)]

 ええ?? なことになってや、いませんか??
 ギュウンが意識を取り戻したかと思いきや、
植物人間状態に。

 彼女の視点から描かれる映像は、
ああそういう風に見えるんだ~みたいな感じで。
がけっぷちをあるいている状態なんですね。

 でもあんなセリフを吐くなんて…
予測していたのかしら??

 にしても思います。
海外にいたはずなのに、いつの間に韓国へ戻ってきたんだろうって。
そもそも韓国で新婚旅行していたわけじゃないですよね。
そこんところがカットされていたのかなぁと思いつつ…。

 手術をした先生に
「彼女の友人です」
といっていたので、結婚したんじゃあと思っていたら、
友人のスヒョンでした。確かに友人ですね~。


 だからユンジェの妹のユニはスヒョンが病院を訪れた際、
彼のことを知っていたんですね。いきなり声をかけるから、
なぜ知っているんろうと疑問持ちまくりだったんですよ。
 彼の真摯な態度にちょっとホの字っぽいですね。
だけど残念なことに彼はヨンソのことが好きなんだな。

 好きだからこそ、相談相手として、
ユンジェにヨンソの仕事を紹介した人を尋ねていましたが、
彼自身が地雷を踏んでしまいましたね~。
 紹介した本人が目の前にいるっていうのに(^^;
だめだめやーん。

 好きだと言われたら、悪い気はしないから、
普通、相手を意識をしちゃいますよね。
まあ、なんてタイミングの悪い彼なんだ。
ツッコミを入れたくなっちゃいましたよ。
あまりにも不憫というかなんというか。

 ユンジュはギュウンが植物人間になってしまい、
(そういえば、ドラえもんの最終回の都市伝説として、
のび太が交通事故にあって植物人間になっていて、
それまであった出来事がすべて夢だったというのがありましたね)
家族に反対されても、籍を入れましたね。
ちゃんと身支度をして。

 彼が全部背負うことないかもしれませんが、
原因を作ったのは彼だから、
ギュウンを切り捨てるのはどうかと思っていたので、
彼の判断は正しいと思います。
…が両親の立場からしたら複雑ですよね。

 でもなあ、旦那が植物人間になって、
元カノのラブレターを呼んだら反応したので、
それからずっと薬代わりに奥さんが
そのラブレターを7年間も読んでいるという事件を
「ザ! 世界仰天ニュース」でみたのですが、
切ないですよね。

 で、読み続けた結果、少しはよくなっているとはいえ、
なんともいえないものがあります。

 終わりの見えない明日…。だけど希望の見える明日…。
 残されたものにとったら、永遠とも思える時間ですが、
協力し合えば、なにかが見えてくるんじゃないかな。

…って、別のものが見えてきましたが…(汗
 せっかく、ヨンソは思いを断ち切ろうとしたのに、
タイミング悪いですねぇ。

 あ、でも、スポーツ大会でしたっけ。あれはいいですよね。
社員が一丸となれるし、ストレスも発散できて。
いい行事だなと思います。
 とってつけたように見えるな(汗

※ 現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】とは? ※

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「秋の夕立」【全16話】第2話「愛と友情」 [┗秋の夕立(1話~)]

 展開早っ。
おもわず画面に向かってつぶやいてしまいましたよ~。
まさか結婚するなんてねぇ。ギュウンと。

 まあ、彼女に両親がいないから
結婚するのも早かったかもしれませんが、
この展開って中盤から後半にかけての展開じゃないですか??

 ほら、友人と取ったり取られたりの関係を繰り返し、
泥沼展開…と思いきや、ソフトでしたね。
そこをじっくりねっとりするかと。

 ほら、昼ドラ展開的に。といいつつ、昼ドラ大好きですよ~。
ドロドロよりもさわやかな系。
そりゃあ「冬の輪舞(ロンド)」は見ましたが、
あれはすっごいドロドロでしたね~。

 けど個人的私の昼ドラのイメージは「温泉へ行こう!」や
「大好き五つ子」といった元気なイメージだったりします。
旧の五つ子がみたい…。
 「キッズウォー」も見ていましたよ~。
それに加え、恋愛もの大好き。
どちらかというと昼ドラ=TBSな私。

 そういえば、昔、「ヤ・ク・ソ・ク」もやっていましたね。
そうか、南野陽子(ナンノ)さんが主演だったんだ~。
と当時を思い出して、懐かしくなったり♪

 にしても、韓国ってサプライズ好きですよね。
ちょっとしたことなんだけど、それがいいんですよね~。
日本ではそういうのって、意外とないじゃないですか。
がんばれ。日本人(笑)

 話は戻りまして、彼をとってもいいよと言われたけど
ヨンソもギュウンのことを奪ったりせず、
幸せ展開まっしぐら…と思いきや、きましたよ。
 韓国お得意のジェットコースター展開が。

 予想としては、不治の病におかされると
思ってたんですけどね。
予想は外れ、交通事故でした。

 ヨンソのほうが…と思っていたんですけどね。
視聴者の読みを見事に外してくれました。
いかにも建設現場からのクレーン? から
落としそうじゃなかったですか?? 
うまいなぁとうなってしまいました。

 けど所長のヨンジュが命を何度も助けてくれた
スキューバーウォッチでしたっけ? だと
言っていたじゃないですか。

 てっきり先へ行ってしまったバスが事故を起こすものだとばかり
思っていたんですけど、逆に奪っているやんみたいな。
結果的にヨンジュは助かったわけだから、よかったのか…。
けど、ギュウンはやばい状態になっているわけで…。
状態的には「憎くてももう一度」な感じですね。

 意識を取り戻したギュウンははたして、記憶喪失なのか。
そのまま植物人間なのか。気になる展開ではあります。

 「秋の夕立」っていうタイトルだから、
涙のイメージはぬぐえないし、でも雨はいつか止むから、
いつかは明るい未来がみえるというメッセージなのか。
これからの激闘のゲリラ豪雨になるのか、すごく興味深いです。

 そうそう、オープニングに出てきた彼、だれだろう?? と
思っていたら、幼なじみっぽい感じですね。
ヨンソが好きなんですね~。

 彼が出てきたことで、ある意味、失恋状態のヨンソに
どうからんでいくかですね。
今のところ見守るだけみたいですけど…。

 ヨンソが好きな相手がギュウンの旦那だと分かったら…
どうするんだろう。やっぱり、積極的に行動するのかな。
などなど想像は膨らむばかり…なのです。
 いろいろ考えさせられるなぁ。

※ 現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】とは? ※

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛ドラマ「秋の夕立」【全16話】第1話「2つの恋」 [┗秋の夕立(1話~)]

 親友同士が同じ一人の男を好きになりそうな予感がするなぁ。
 水族館で、ヨンソとユンジェが運命的な出会いをするけど、
ヨンソがスケッチを落とすことで、それが実現したけど、
わざわざ水族館で閉館間際まで待っていなくても、
彼が走って追いかけたらよかったんじゃあ…
と思ってしまったり。すぐに追いつける距離だったでしょう。

 んでもって、勝手にスケッチブックを見たらいかんと思うのですよ(笑)
 結果的に彼女を推薦するわけだけど。

 結局彼女はスケブを受け取って会社に受かったったぽいけど、
材木にずらっと並んで釘を打っていましたが、
あれって、講習なんでしょうか。
女性ばかりいていた気がするんですが…。
しかもワンツーマンなら上達も早そうですね。

 材木にこれから住む人に対してのメッセージを残したりして。
あれだけで彼女の人柄がわかりますね。
最初、彼が書いたのかと思っていたんですが、
それはなかったですね。

 だけど、ユンジュのせい? で、手を骨折(ヒビ?)して、
クビになったのかな。あれは。ついていないですね~。
けどそれがきっかけで
彼とつながりができたわけだから、よかったのか。

 けど「拝啓、ご両親様」でも嫁のアリが縁側から落ちて、
手にヒビを入らせていましたが、
意外となりやすいんだろうか??
 気をつけよう…。

 もっとも縁側に関して、「ホタルノヒカリ」の縁側は
まったりゆったりなイメージがして、
危なくはないとは思うんですけどね。
ああ、こちらでは階段でしたね。どちらにしても気をつけるべし。

 ヘルメットに座るだなんて、
すべるよ~と思ってたら、2話でしたっけ。
で滑っていましたね。もともとイス用じゃないし
 あんなセリフがヘルメットに書かれていたら、
誰でもくらっときそうですね~(笑)

 そして、親友・ギュウンが研究所に勤めているんですね。
なぜあのユンジェが研究所にいくんだろうと思っていたら、
設計したとのこと。などほど。

 いくら自分の作った建物を見たくても、
だけどあの時間に様子を見に行くのはどうかと。
食事の時間が午前三時あたりだったら、午前様ぐらいだったと思うし。
それに泥棒がきたみたいなニュアンスもありましたしね。
消火器をかけられても仕方ないと思います。

 しかし、所長のユンジュはどちらがすきなんだろうって感じですよね。
思わせぶりだ~。てっきりヨンソと恋仲になると思いきや…
親友のギュウンときました。
三度のデートはどないしたんでしょう??
 とっくに期限過ぎているんじゃあ(笑)
 あれ? 確か「憎くても可愛くても」の
スアとソンジェもそこから始まったんじゃあ??
いや、ジヨンとウジンでしたっけ。
いやスアたちか。ド忘れ(爆

 彼女も積極的ですよね。
やっぱり、理系の人は押せ体質なんでしょうか??
 うーん。数字って基本、答えが決まっているじゃないですか。
その分、はっきりしないと気が済まないのかな。

 ビーカーでコーヒーを飲むのはらしいですね。
けどその前にマグカップを洗わないと、絶対跡が残りますよね。
漂泊しないととれないぞ~。

 しかもギュウンってば、策略家ですよね。
ヨンソが来るのがわかっていて、
所長とキスをしちゃうんだからして…
それを彼女が見ているわけだけど。

 最悪の展開ですよね。
好きな人が所長でしかも同じ事務所で働くことになって、
(そういえば、社員の男の人。
ユンジュに言われる前といわれた後じゃあ、
態度が全然違いましたね~)
ルンルン気分だったのに、奈落の底に突き落とされる感じで…。
 なんだか波乱の展開ですよ~。

※ 現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】とは? ※
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件 ┗秋の夕立(1話~) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。