SSブログ
┗拝啓、ご両親様(1話~ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第15話「愛するジュン」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 この回は笑えましたね~。
アリがキムチ漬けを手伝いにきたのですが、
娘が心配でお父さんも運転手さん付きで来ちゃったんですよね。

 それを学校へ行く途中のお父さん(教頭)に見つかってしまい、
右往左往(うおうさおう)しているのですよ。

 まさか会うとは思っていなかったものだから、
服も普段着でラフな感じ。
このままでもキムチ漬けを手伝えそうですよ~。
帰っちゃったけど、残念だったなぁ。
結構楽しんでやっていそうな気がするんですが。
 アリも頑張っていましたね。

なんですか、あのキムチ。
尋常じゃない白菜が積んでいましたね。
あれで半分とは…。
けど一年だと考えると妥当ではありますね。

君は僕の運命」でもセビョクが白菜の下処理を
させられていましたが、それもひとりで150個! ですよ。
酷すぎますよ。まったく。

こちらの「拝啓」のほうがまだ協力してやるから、
まだいいほうかもしれませんね。
 料理ができなくてもちゃんと
キムチ漬けの予習をしてきて、
えらいえらい。確かに実習とはちがうだろうけど、
それだけで動きが違いますもんね。
 しかも外での作業ですか。お疲れ様です。

 キムチ漬けにはマッコリとキムチが合うんですね~。
初耳~。最近、スーパーでマッコリが売られているんですが、
(意外とリーズナブルな値段)試してみるのも
アリかもしれませんね。
(アリにかけているわけじゃないですよ~)
どんな味がするんだろう??
 個人的に、
マッコリ=「ファンタスティック・カップル」なイメージです。
ええ。

 アリ。頑張っているなぁという印象ですね。
だけどそれが失敗につながってしまって、残念な感じ。
 ふたを取ろうとして、湯気を浴びちゃって、
ジョンファンと親友のチャノがふたを仰いでいましたが、
氷で冷やしたほうがいいんじゃないかと思ってしまい…。
けど、それがきっかけでお母さんとのつながりができた…かな??

 女親がいないからって言っていたけど、
お父さんのチング(友達)がいるじゃんと思いましたが、
また別物ですもんね。
いろいろ言い合っていたけど、
やっぱり、嬉しかったんじゃないかなあ。

 なんか「がんばれ! クムスン」を思い出しちゃいました。
最初、シングルマザーになったクムスンが
義母にやいのやいといわれながらも、
親子愛を深めていきましたよね。
実の娘みたいに思ってもらえて。
ご両親様のほうでも絆を深められるんじゃないかなぁ。

 でも、こちらのほうがさばさばしている感じが(笑)
 クムスンのお母さんはある意味、いけずでしたよね(笑)
でも、あのお母さん好きなんです~。かわいい。
 
 ジファンも気楽に考えていますね~。
まあ、あのお母さんだったら嫁姑戦争はなさそうだ。

 ソンミ。
 なんなんでしょうね。
やっぱり、ヒョンピョはソンミがいないとダメみたいですね~。
再度の電話コールに付き合っているあたり、
やっぱり、好きなんじゃん。みたいな(笑)
しかもお見合い相手の女性、
すっごい天然入っている気がします。

 というか、ヒョンピョ。
会社の用事があるから帰らせてもらうって言えば、
よさそうなものですが…(笑)
そうは言っていられんか。義理通していますしね。
 三回、お見合い相手と会わなくても、
もう父親にソンミを見せたら一発なんじゃないかと思いますよ。

 ソンシル。
 ジュンが見つかってよかったですね。
いなくなったと聞いて、びっくりしました。
女友達のことをほったらかしにして、
探し回ったかいがありましたね。
友人もついてきていたけど。

 警察官? のひともしつけがうんぬんと
いっていましたが、そういう問題じゃないと思う。
 自閉症が…と言ったら、
「気をつけてください」みたいなことを言っていたけど…。
確かに迷惑をかけたのはかけただろうけど、
しつけというそういう言葉でくくらないでほしいなぁと思います。

 それぞれに事情があるわけだから、
最初から危ないからここにいたらいけないよとか
そういう別の言葉で言ったほうがよかったんじゃないかなぁと。
 この子役の子。すごい演技はですよね。
あらためてすごいと思います。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第14話「嫁と姑」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 次男ジョンファンの屋台。
初日は人があまり入らなかったみたいだけど、
それでも結構売り上げていましたね。お疲れ様。
だけどもらいものばかりで大丈夫かなという不安もありますが。
 お母さんたくさんのり巻き作っていましたね。
朝・昼・晩とおでんと海苔巻じゃあ、ちょっと食傷気味かも。

 私の場合、パンは飽きるけど、ご飯は毎日食べても飽きません。
根っから日本人なのかなあ。ご飯大好き人間。

 そんなわけで初日がいまいちだったせいか、
ジョンファンたちがチラシを配ることを思いつきますが、
いいアイディアかもしれませんね。
結構チラシがあると行こうかなという気分にさせられちゃいます。
ついでにクーポンがあったらなお嬉し。

 今だったら、共同クーポンでしょうか。
まだ利用したことがないけど。
『ぐるなび』とか『ホットペッパー』なら利用していますよん♪
助かりますね。あれは。

 チラシ効果でお客さんが来たとしてもリピーターがないとねぇ。
次からが勝負ですよん。ジョンファン。

 長男のジファン。
 なんだかんだと婚約者のアリと仲がいいですね。
だから結婚するわけですが、キムチ漬けですか。
そういえば「憎くても可愛くても」のスアも
一生懸命やっていたなぁ。
持ち運ぶ際、あやまって床に落としたけど。
 アリの場合、珍しいことも手伝って喜ぶかと思いきや。
意外でした。
 よく考えたらそれが当たり前の反応かもしれないけど。

 けどちゃんとメモを取るあたりいいじゃないですか。
婚約者のお父さんも一緒にキムチ漬けしたら
面白いんだけどな。してくれないかなぁ(おいおい)

 けど、お父さん皿洗いしていましたね。
あのお父さん本当に家族想いだなと思いますね。
父親の鏡って感じがします。

 キムチ=韓国のイメージなので、
伝統を絶やさないでほしいなぁっていう想いがありますが、
逆に日本はどうよって感じですよね。うーん。反省。

 長女ソンシル。
 決心は固いなあ。
旦那チャンスの評価も家族内でおもわしくなく(当たり前だけど)。
スアちゃんに弟のジュンのせいで結婚できないかもと
諭していましたね。
 この年齢から人生計画を練らないといけないんだと
思うと感心するやらさみしいやら。

 早くから設計するのはいいけど、
それはそれで子ども本来の持ち味である無邪気さが
なくなっちゃいそうで…。
 
 まあジュンのことを考えたら、
早くに大人にならざるを得ないんだろうけど…。
もったいない気もします。もうちょっと甘えたっていいんだよ~。

 次女ソンミ。
 やっぱり、彼のことが好きなんじゃないですか。
焼きもち焼いているし(笑)
けどやっぱふたりでうまくバランスを取っているんですね。
彼のお見合いの相手、つまらなかったそうだし。
そりゃ、彼女みたいなこと付き合っていたら、
物足りないですよね。よかったね。

 なんだかんだといいながら、結婚しないままずっと
二人で一緒に過ごしていきそうな気がします、
 そういえば、アリからに貰ったブローチって
ウン百万するやつなんですか? あのトカゲ。
 そんなに高いものだったら、持ち歩くだけで怖いよ~。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第13話「千里の道も一歩から」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 とうとう屋台が開店しましたね。おめでとうございます。
お祝いの花を送らせていただきましょうか。
エアになるけど(笑)

 結局、"イケメン"を屋号にしましたね。
やっぱりイケメンを漢字にしたら"美男"なんですかね?
 それ目当てにお客さんが来ましたよ。
 友人、ないすアドリブって感じですね。
 しかし、経営ふたりでやっていけるんだろうか??

 初日だからとはいえ、家族総出で右往左往していたでしょう。
なんかか心配だなぁ。
けど家族に迷惑かけてもちゃんと「ありがとう」「ごめん」って言うから、
いいですよね。
それが当たり前になっちゃあいかんのだよ。

 けどお母さん、二週間働く約束ってしていなかったのね(笑)
「三日間だけよ」と聞いてあれ? と思ったんですが、
お茶を濁(にご)していたんでしたっけね。

 しかしー。笑えたのが車ですよ。
ジファン達が購入した車。なんなんですか。
あの車(笑)中古だから普通の中古を連想していましたが、
ボロボロやん(笑)
窓にガムテープは張っているわ。車体が壊れまくっているわ。

 なんだかシンデレラが継母から与えられた
ボロボロの服を連想しちゃいましたよ。
つぎはぎだらけのあれですあれ。
 値切るからそこも値切らんといかんでしょう~。
タダでもいいぐらいですよ。
 いくらで買ったのか気になります。
せめてメンテナンスをしてもらっていたらねぇ。
 お父さんも文句も言わず手伝っていたのが、ほほえましかったです。

 長女・ソンシル。
 驚いていましたね~。私もびっくりですよ。
まさか旦那のチャンスが開店祝いと花を贈るだなんて。
そういうのって無関心っぽいじゃないですか。
けど、やっぱり離婚がきっかけでガツンと
頭をたたかれた状態になったのかなあ。
 その行為が逆に怪しまれていますけどね。
まあ、こちらが第三者なので、努力しているんだなぁと
いうのがわかりますが、当事者だったら、裏があるんじゃないかと
疑ってしまうやも??(ひどい?)
 いろいろ考えさせられるねぇ。

 長男・ジファン
 婚約者のアリと一緒にお祝いに来ましたよ。
彼女は意外といえば意外。
こういう屋台の食事って食べたことがあるのかなぁって
思っていたんだけど、意外と順応していた気が。

 けどソンミにプレゼントを渡していましたが、
なぜにトカゲなんだろう。
気にいったといっていたけど…複雑。お愛想かなあ。

 その次女・ソンミ。
 腐れ縁のヒョンピョのことが気になってきた感じですね。
あのルームメイトに刺激されて。
 決めているんだろうけど、なんだか慣れていないせいか、
笑ってしまい…ごめんなさい。
 けどああいう関係もまた愛の形ですよね。
ちゃんとバランスは取れているもんなぁ。
 あの彼はソンミみたいにハッパかけてくれる人物が
彼女じゃないとダメになると思われます。
ええ。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第12話「別れの条件」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 ジファンの婚約者・アリとの顔合わせがありましたね~。
あの弁当箱の部屋発言を言っても、
意外と四兄弟は普通の反応でしたね。
そりゃ、びっくりはしていたけど…。
好印象にとらえられていて良かったです。
水をかけられるとかあると思っていたんで…。

 もう「憎くても可愛くても」では、
された数を数えていないけどかけまくりでしたから…。

 「仰天ニュース」でやっていましたけど、
硫酸や硝酸を掛けられた人もいたそうですから、
まだ水でよかったのかなぁと。
って、この話では、かけられていないですよ~。

 で、もって話題転換。
まあ、アリとのギャップはあるようだけど。
特にソンミは。泣いちゃっていましたもんねぇ。
不満はないけど、ふと感じることってありますよね。
感情がついていかないっていうのが。
いろいろ考えさせられます。

 ジョンファンの屋台。形になってきましたね。
友人であるチャノといちゃもんの件でもめた時に
作っていたのあるじゃないですか。
あれって、屋台の骨組だったんですね~。
私てっきり、テーブルだと思っていたんですよ。
 折りたたみ式の。
だまされたわ~ってだましちゃいないんですが(笑
 うまくいくのかなぁ。ひとはたくさん入っていたようだけど…
と思ったら、いつもの食堂でした(笑)

 ソンシル。
 離婚にとうとう旦那が了承しちゃいましたね。
だけど2ヶ月後ということで、とりあえず安心…なのかなぁ。
ま、よりを戻すということはあり得ないそうですが…。
気持ち安心ですよね。

 息子ジュン。(「ホ・ギュン」のギュンと間違える~)
ちょっと怒っている雰囲気じゃないですか。
あれって、絶対二人の離婚についてすねているんですよね~。
言葉にしなくても、やっぱり感じていて、無言で訴えているんですよ。
子どもって見ていないようで見ているんじゃないかなと。
ほら、親の背を見て育つっていうじゃないですか。そんな感じで。

 ジファンについてはなにも言うまい。
ラブラブ街道まっしぐらだから。

 ソンミの腐れ縁のであるヒョンピョ。
アッシーくん状態ですね。
彼女に尽くしてくれているけど、時には反抗したくなりますよね。
つれない態度を取るし…。
 なんとなく彼はマゾ体質なんじゃないかと思うときも(笑)

 けどこうやって、足りないものを補い合っているからこそ、
関係が成り立つんだろうなぁ。といろいろ。
 そんな感じで語ってしまいましたが、今回はこれでシメまする。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第11話「父と娘」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 ジファンの婚約者・アリがお宅訪問しましたね~。
まあ同居するなら確かに気になりますよね。
憎くても可愛くても」のスアもチェックしに来ていましたね。
アリってば、部屋をお弁当箱って…(笑)
スアでもそんなこと言わなかったよ~。
だけどお母さんも負けておらず、やり返していましたね。
彼女はそれがツボだったようだけど。
いろいろ問題は山済みですね~。

 しかし、アリのお父さんのチング(友人)。
問題が山済みですよね。どう接するか…。
悩みどころだ。公式では愛人らしいですが…。
確かに愛人より友人のほうが響きはいいよなぁ。と。

 意外とジファンが柔軟な考えだなぁと思います。
毛嫌いにするイメージを持っていたんですが。
ま、そうでないと結婚しようとしないよね…。

 ジョンファン。
 うわっ。すっごい節約志向だ。
家のものまで持っていくとはさすが…ですね。
確かにあるもの利用すれば、節約できるもの。
しかし、限界に朝鮮というのもすごい。金物屋さん?
 泣いていたよ。
さらに赤字だというのに5枚負けて…って、5000円ですかね。
5万だと…。かなりきついよ~。
どんな口先三寸(くちさきさんずん)でやり込めたんでしょう(笑)
気になるわ~。

 それに気になると言えば、ミヨン。なんなんでしょうね(笑)
ネタに詰まっているせいか、キスを要求して来ましたよ~(笑)
いや、もともとジョンファンにあこがれていた時期があったわけだから、
分かるんだけどね~。
ちょっと暴走しすぎかなぁと。
ま、これで二人の仲が進展したら、いうことないんですが。
次男の親友が彼女のことが好きっぽそうし、どうなるかなぁと。
ワクワク??

 そうそう。屋台の料理。みんな業者から仕入れっぽい感じが…。
鶏足(タクパル)唐揚げ? ですか。
そこまでやっちゃうの~って感じ。
屋台の意味がない気がします。

 ソンシル。
 家出して来ちゃいましたね。
しかもスアではなく、母親が(笑
まあ、考える期間は必要ですよね。
いろいろ悶々(もんもん)としているわけだし。
スアもわかったもので、ちゃんと理解しているから、
いいといえばいいのか。
 これを機会にチャンスも理解してくれたらいいんだけどなぁ。
なかなかそうはいかんのだろうか。

 ソンミ。
 今回はジュンのお世話で終わった感じがします。
あのくされ縁の彼・ヒョンピョが出なかったですよね。
意外とああいうボケキャラ好きだったりします。
実在していたら…私自身ボケキャラなので、
ボケボケで終わりそうな気がする…。悪い人じゃないけどね。

 毎回思うんですが、お父さんって、仏様みたいな人ですよね~。
なんか超越しているなぁ。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第10話「本当の理由」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 ジファンがアリを家に連れてきましたね~。
とうとう陥落ですか。あんなに結婚嫌がっていたのに(笑)
 やっぱり、好きといってくれた人をむげにできないよね~。

 そしてそして、例の同居問題。あっさり決まりましたね。
なんとまあ、あっけない(笑)
向こうのお父さんは納得いかなそうだったけど、
可愛い娘のためにおれましたよ。

 余談ですが、『おれました』と書いて変換したら『オレました』…。
なぜにオレなんですか(笑)
オレでなく、私でもいいじゃないですか。(ちがうちがう)。
 このごろ変換が誤字変換されて? 状態です。笑えるけど~。

 まあ、両親の心配事は落ち着いたんで、
えがったかなぁと思うんですが(ジファンのね)。
なんだかんだといって、一緒に暮さないといけなくなりましたよ~。
お母さん反対理由にしていたのに(笑)
どんなコンビができるか楽しみです。
 お父さんが彼女を見送るセリフは素敵でしたね~。
あんな風に言ってもらえたら、彼女も心があったかくなりますね。

にしても、お母さん。クムジュさんを呼ぶ時、アガシでしたね。
お嬢さんか~。とニマニマ。

 ジョンファン。屋台計画。進んでいますね~。
イケメンというのが屋台の名前候補ですか。
イケメンと続くのでパラダイスも投下されるのかと思いましたが…。
 イケメンときたら、「イケメンパラダイス」。
ドラマがきっかけで「花ざかりの君たちへ」購入しちゃいました[黒ハート]

 ミヨンのタイトル案もありましたが、ゴロが悪い気がします。
未来のシナリオ作家。もうすこしひねりましょうよ(笑)
 個人的にはそちらよりイケメンのほうが好きかも。
 あ、「美男(イケメン)ですよ」というドラマもありましたね。

 そのミヨンからジョンファンにかかってきた電話には笑いましたね。
しかも朝の五時ですよ。なぜ『五時』と書いて、『誤字』になるんだ(泣)

 『7秒間に1回は女のことを考えるかどうか』という質問。
ミヨンの名セリフかもしんない。
ジョンファンはオレだけにかかってきた~と思っていたらしいですが、
親友・チャノにもかかってきたみたいで(笑)
はずれでしたね(^^)
残念でした~。
 ちなみにジョンファンは3秒に1回らしいですが、
実際のところ、どうなんでしょうか? 謎だ。 

 けどそんな短い間に女性のことばかり考えていたら、
なにも手につかなくなりますね~。
 ええんだか。わるいんだか。

 ソンシル。
 離婚の決心は強そうで、娘・スアのほうも決心かたいみたいですね。
 お父さんのチャンスはずっと仕事に出ているし、
きっと社長だから休日出勤だろうし、それに加え、
息子・ジュンのこともあるから、家にいたくなかったんだろうなぁ。
 妻に相手にしてもらおうにも息子にかかりっきりだし。
だから浮気に走ると。
家族サービスや息子に理解を示しておけば、
また違ったかもしれないのに。

 結果的にチャンスは疎外された形になってしまったわけだけど、
それをなんとか脱却しようと奮闘しているお父さん。
ちょっと評価があがりましたよ(笑

 でも、今までが今までなので、浮上は大変だと思うけど、がんばれ~。
 とりあえず、娘は反対派らしいから、
がっちりつかんでおくとよろしいかと[わーい(嬉しい顔)]
 がっちりときたら、「がっちりマンデー」??

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第9話「止められない時計」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 取り立てて、大事件って言うのはないけれど、
小さな事件はありますよ~。
だけどゆるやかに進んでいきます。
 でも思ったより大きく感じないのは両親の人柄が
そのままドラマのイメージになっている気がします。

 こういうのどかな感じがする作品だから、
障害者の子を設定に入れているのかな。
(悪い意味ではないですよ~)
わが家」でもそうでしたし。
笛木優子さんが手話で会話されていましたね。

 こう、なんていうのか日常的なものをドラマにすると
取り立てて大きな事件もないだろから、
キャラがデフォルメされているのが弱くなりがちな気がするんですが、
それをカバーするためなのかなとか、いろいろ。
 偶然かもしれませんけどね。

 思えば、「18・29~妻が突然18歳!?」でも
主人公ヘチャンの旦那ボンマンの弟も障害を持っていましたね。

 話題転換。
 チャンスくんのお母さんが登場です。
嫁の肩を持ってくれてよかったですね~。
逆に攻められるのかと思いましたが、
長女・ソンシル(「ファンタスティック・カップル」のサンシルつながりで
覚えるべき?)がいったのでしょうか。
(カットされていそう)ちょっと一安心です。

 見たことがある方だなあと思っていたら、
「グッバイ・ソロ」で主人公が居候している食堂のおばちゃんでした。
 お話することができないんだけど、
彼を心配しているっていうのがすっごい伝わってくるんです~。
目で体で語りかけているんだなぁというのがよくわかった瞬間。

 他に「愛の群像」や「新貴公子」に出られたり。そしてそし
私の名前はキム・サムスン」にも登場されていたそう。
後から知った事実…。ぎゃふん。

 離婚だ~とソンシルとチャンスがもめていましたが、
娘のスアのセリフにああと納得。お父さんが浮気していたって、
別れてほしくないんだなぁって。

 てっきりお母さんの味方をするんだと思っていただけに、
目からうろこというか。そうだよね~。
やっぱり、一緒にいたいよね~って感じで。
 うまく修復するのかな。そうだといいなあ。って現金な私かも。

 やっと旦那のチャンスほうも息子のジュンに目が行き始めたし、
今まではかえりみなかったところがあったから、
いい経験になったんじゃないかなぁ。
もう大きな子どもって感じでしたもの。

 けどなんとなくソンシル夫婦のほうは解決しそうな感じ。
こんどはジファンと婚約者のアリ話に移行かな~。

 いまさらですが、2話続けてみたので、
話が前後しているところもあるかと思いますが、
ご了承くださいませ。

 次男のジョンファンの商売のほうも着々って感じですね。
それぞれの特徴をうまく利用しているというかなんというか。
つわものぞろいですね。うまくいくといいですね~。
お父さんも難色示していたけど、了解してくれたしね。

 ミヨンのほうもうまくシナリオが入賞したらいいのになぁ。
キャンプに行かずに頑張っているわけだし。
気分転換に行くこともいいとおもいますけどね。

 しかし、食堂のもう一人の看板娘のミョンスク。
最初、義姉さんってよんでいるから、
てっきり、義妹かなぁと思っていたんですが、
ミヨン父にモーション掛けているっぽいところもあるし…と
思って調べてみたら、「昔からの知人」だそうで。

 うーん。ドラマだけじゃ気付かない~。
あとで証明されるのかな。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第8話「親として」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 検査の結果が出たみたいですね。
浮気は黒だけど、妊娠説は白だといふ……
よかったぁと胸をなでおろしたいけど、なんというか、
人騒がせといいましょうか。

 そもそもチャンス(ヘモス将軍)が、浮気をするから、
いかんのですよ。

 しかし、手術したのは、またジュンみたいな子が
生まれたらいやだからなのか、遊びたかったからなのか…謎。
 彼女、ホステスだったんですね。

 まあ、女って怖いといいましょうか。本気だったのかなぁ。
でもおなかの子は違う人の子供っぽいし…。
 なんだかなぁって感じ。

 離婚も仕方ないかなぁって感じもしないでもない。
チャンスは離婚しないと言っているけど、ソンシルは決心強そう。
そりゃあ、お母さんだもの。子どもを護らないといけないもんね。

 ソンミ。焼きもち焼いていますね~。
好き好き~ってなついていたのに(言い方悪っ)
自分以外の女に視線がいっていたら、面白くないですよね。
情がわいてくる感じもするだろうし…。
やっぱり、あの二人腐れ縁って言葉がぴったりきそうな気がします。

 しかしルームメイト。シェアをやめたほうがいい気がします。
お互い、心理的にストレス溜まりそうですよね。あれ。

 長男・ジファンの婚約者のアリ。
言いたいことを結構、ズバズバものを言っていますね~。
第三者的に見てて、気持ちいいところもありますが、
 実際言われたら、凹みそうな気もします。

 ソンシルのことで手一杯なのに、同居やなんやできたら、
頭痛いですよね~。
 アリが理由をきこうとするし(笑)

 プライバシーだから、スルーしてくださいって感じで。
 いい子なんだろうけど、なんか印象悪い気がします。

 まあ、それだけジファンのことが好きなのは分かるんですが。
時と場合って感じがしますね。
 ジファン、こんな感じで陥落されそうな気がします。

 ま、親としたら、子どもは大人になっても
(たとえ本人が大人だと言い張ったとしても)永遠子どもですよね。

 きながーに付き合っていくしかないと思われます。
アリと結婚したら、永遠にだろうし(笑)

 それにしてもこのお母さん、旦那さんはいい方ばかりですよね。
憎くても可愛くても」の社長もそうだし、
女人天下」では意地悪役だったけど、
旦那は厳しくともいいひと…でしたよね。
途中、豹変しましたが(笑)

 今更だけど、ドラマのタイトルの「拝啓、ご両親様」って、
お父さんが両親にあてた日記のことなんですよね。
 当初は子どもたちが親に宛てたものだと思っていたんですが…。
 うん。いい感じです。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第7話「母の想い」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 なんだなんだ? って感じ。
妊娠偽造疑惑が持ち上がりましたね。
旦那であるヘモス将軍。
もといチャンスくんは、●●治療(あえて伏字)を
していたみたいだから、違う可能性もあるってこと??
 違うにしても、浮気したことは事実だから、
責任を持ってほしいですね。

 けどこれがきっかけで家庭を見られるようになったと言えば、
なったのかも。以前は、全然見ていなかった感じですもんね。
息子のジュンの様子とか、
今までは空気のように扱っていたんじゃないかなぁ。

 なんか男って身勝手ですよね~。(男性の方すみません)
相手をその気にさせていて、ぽいっと捨てるわけですから、
まあ、浮気相手のほうへ行ってしまうのもどうかと思いますが…。
 側室を持てるわけじゃないんですから、
妻一筋だったら問題ないわけですよ。

 まったく、相手にしてもらえなかったからって…。
子どもじゃないんですから。
あきれてものも得なくなりますよ~(言っていますが)

 長女・ソンシルの友人。
婦人科のお医者さんだったんですね。
それで納得。どうりで情報を持っているわけだ。
けどよく浮気相手の相手が旦那だとわかりましたよね。
歩いているところを見ていたのかしら。
 しかしクムジュさんがバットを持って行けと忠告したと言った時の、
複雑な顔は何とも言えないものがありましたね。
「それであれか」みたいな感じで。

 お父さんもお母さんも心境複雑ですよね。
DVもあるし、浮気問題もあるし…。
旦那のほうがお熱だったわけで。
学生結婚という選択肢はなかったんだろうかって思いますけどね。
 けどそれをしたら色眼鏡で見られちゃうかなあ。

 次女・ソンミ。彼氏? ヒョンピョの問題は
なんとか落ち着きそうですね。
だけど「父親が共同経営じゃないと…」といって断ったって
言っていたから、もし相手先がOKしたらどないすんでしょう??
 ソンシルもそこを突っ込まんとっ。

 次男・ジョンファンのバイト先の幼なじみミヨン。
 家族が協力的になっていましたね~。
何があったんでしょう。空白の時間(笑)
でも今まで手伝っていたのに急にやめてしまったら、
居心地悪そうな気がするので、彼女の気持ちわかるかも(笑

 長男・ジファン。
 酔った彼女のアリを連れていって、
和気あいあいになっていましたが…。
アリ。酔っていた割にしゃきしゃきしゃべっていましたね。
嘘だったんでしょうか(笑)
おとうさんもお通夜だったのに早く帰ってくるし(爆)
そんなにお通夜って早く終わるものでしょうか。
すんごい謎だったりします。

 それにしてもクムジュさん。
戸田恵子さんに見えて仕方ないです(笑)
雰囲気も心なしか似ているし★

 戸田恵子さんといえば、三谷幸喜さん演出の
戸田恵子さん独り芝居である
ミヤコ蝶物語「なにわバタフライ」という舞台を
見させていただいたことがあるのですが、
笑いあり、涙あり。いろんな要素が合わさって、
舞台に釘づけになってしまいました。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?

 追伸。
 昨日の事件? から気分復活です。
前日の記事の「続きを読む」に詳細が…。
ご迷惑をおかけしました。(ぺこり)
 今日は、記事作成の途中で、決定ボタンを強く押しすぎて、
さきに記事がUPになってしまった[わーい(嬉しい顔)]
 ま、人生いろいろですね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第6話「遠くて近きは男女の仲」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 もう長女のソンシルがキレちゃいました~。
DVを受けていたなんか、思わせない感じで、
この放送から見た人は、逆に旦那がかわいそうと思ってしまうかも。
だけど悪いのは旦那のチャンスなんですよ~。

 浮気して、しかも子どもまでできちゃったんですから…。
旦那はこどものことを知らないから、簡単に別れるっていうけど、
そんなの…ねぇ。
 できるものなのか? 謎です。

 お父さんのセリフ。よかったですね。
「3回、考えろ」ですか。
たしかに、堂々(どうどう)めぐりになるかもしれないけど、
ちょっと冷静になれるやもしれない…かも。

 けど、さすがお父さん。
娘の性格よくご存じで(笑
 もう"離婚"の単語を出しまくっていますよ(笑)

 しかも奥の手といわんばかりに、
旦那のチャンスってば、義父の家まで尋ねてきて…。
お父さんからとりなしてもらおう作戦なのね。
息子のジュンにもプレゼントを買ってきて…。
仲直りしようというのはわかるんだけど、
ちょっと露骨すぎると言うかなんというか。

 奥さんにも苦労かけているんだから、休暇を使って家族旅行とかねぇ。
 そんなのでゆるせるんだったら、とっくに許しているだろうけど。

 娘のスアがすっごいできたお子ですね。
ママにバレないよう、隠してさ。すっごいケナゲ。
お母さんに似たのかなぁ。

 長男のジファン。
アリの健気さに掘り出されそうな気がします…。
お父さんが迎えに来ていたけど、
車を変える必要はあったんだろうか??
まあ、運転手さん付きだったからだろうけど…。
しかもジファン。アリ父の理由を帰れない理由にしてしまったよ。
お通夜。いいのか、お通夜をそんな理由にして…。

 次男・ジョンファン。
 お店だすよ、計画。暗礁に乗り上げですか?
 ノウハウを盗んで店を出すはずが、
結局、友人の店を手伝っているし(笑)
 ミヨンと結婚したら、店も手に入るし一石二鳥だと思うんですが…。

 ミヨン、執筆活動を始めたみたいですが、
なかなか難しいみたいですね。ああ言ったものの、
店のことも気になりますしね。

 PC(パソコン)ってあんなに寝かせられるものなんだ。
ためしに自分のパソを倒そうとしたけど無理でした。(笑)

 そうそう、"シナリオ作家"って日本語でいっていませんでしたか?
 聞き間違いなかったら"作家"って、聞こえました。
聞いていたら、意外と日本語に近いものがあって、
興味深いです。
バッテリー=電池らしいですし。

 うまいことそういう単語が見つかったら、
投稿してみたいんですけどね。なかなか。
『キダ・タロー』や『佐川急便』につながるものはなく…。
余談ですが、韓国語で『キダタロー』ってあるそうですよ~。
意味を知った時、失礼ながら笑ってしまいましたが。
『汚い』という意味だそう。
「探偵ナイトスクープ」は必見です。
笑いすぎてあごが外れちゃうかもしれませんよ~[手(パー)]

 次女のソンミ。
 あの彼氏はソンミがついていないとダメダメ男になりそうですね。
腐れ縁って感じがします。
 確かにアジアで韓流はやっているけどね(笑)

 できることなら会社作らないで、堅実に勤めるなり、
なんなりしたほうがいいような気がします。
キャリアを積んで、実績を積んだほうがいい気が…。
にしても、うまいこと流行にのせているなぁ。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 ┗拝啓、ご両親様(1話~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。