So-net無料ブログ作成

近況と最近の韓ドラ。 [■韓流]

 お久しぶりです。
レビューは休止していましたが、韓ドラはしっかりみています。
いま、朝鮮戦争後のドラマが人気なんでしょうか。

・「夢見るサムセン」
・「愛よ、愛」
・「輝いてスングム」

 漢方にまつわる内容がかぶっていることもあり、
ちょっと混乱します(笑

でも、「ジャイアント」にでてきた練炭が出てきたり、
コンロがバケツぐらいの高さで、
サムセンの場合、ちっさいのに危なくないのかなぁとか
ハラハラしたりしました。

 ラベルのほうも長いドラマはあまり作られていないそうで、
歴史ドラマのほうはラベルたくさんあるのに
ちょっと謎ではあるんですが、
あってもパス入りだったりします。
「愛よ、愛」に関してはラベルの素材屋さんでもらったりしていました。

 もう一回見たいなぁと思うのは、「Dr.JIN」
日本版はと設定が違ってて、興味深かったです。
 日本版では恋人、韓国では兄妹設定。
西洋医学という観念からも朝鮮時代の終わりも近い
済衆院(チェジュンオン)とも
リンクしている感じでした。

 そいえば、「済衆院(チェジュンオン)」の主人公・ファン・ジョンと
「馬医」の主人公ペク・クァンヒョンとは自分の力で
上り詰めたと言う観点からは
生き方が似ている感じも。
クァンヒョンに関しては、もともと身分が高かったけど…。
入れ替わってなかったら、死んでましたものね…。

 その「Dr.JIN」。みるなら完全ノーカット版のほうです。
TV版でもいいのですが、いかんせん情報量が少ない。
しかもDVDのCMに420時間?
 未公開映像満載とあるので、
補充したいというのもあります。
そのせいか謎が多いのもあるので。

 またぼちぼちレビューできたらなと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。