SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第15話「愛するジュン」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 この回は笑えましたね~。
アリがキムチ漬けを手伝いにきたのですが、
娘が心配でお父さんも運転手さん付きで来ちゃったんですよね。

 それを学校へ行く途中のお父さん(教頭)に見つかってしまい、
右往左往(うおうさおう)しているのですよ。

 まさか会うとは思っていなかったものだから、
服も普段着でラフな感じ。
このままでもキムチ漬けを手伝えそうですよ~。
帰っちゃったけど、残念だったなぁ。
結構楽しんでやっていそうな気がするんですが。
 アリも頑張っていましたね。

なんですか、あのキムチ。
尋常じゃない白菜が積んでいましたね。
あれで半分とは…。
けど一年だと考えると妥当ではありますね。

君は僕の運命」でもセビョクが白菜の下処理を
させられていましたが、それもひとりで150個! ですよ。
酷すぎますよ。まったく。

こちらの「拝啓」のほうがまだ協力してやるから、
まだいいほうかもしれませんね。
 料理ができなくてもちゃんと
キムチ漬けの予習をしてきて、
えらいえらい。確かに実習とはちがうだろうけど、
それだけで動きが違いますもんね。
 しかも外での作業ですか。お疲れ様です。

 キムチ漬けにはマッコリとキムチが合うんですね~。
初耳~。最近、スーパーでマッコリが売られているんですが、
(意外とリーズナブルな値段)試してみるのも
アリかもしれませんね。
(アリにかけているわけじゃないですよ~)
どんな味がするんだろう??
 個人的に、
マッコリ=「ファンタスティック・カップル」なイメージです。
ええ。

 アリ。頑張っているなぁという印象ですね。
だけどそれが失敗につながってしまって、残念な感じ。
 ふたを取ろうとして、湯気を浴びちゃって、
ジョンファンと親友のチャノがふたを仰いでいましたが、
氷で冷やしたほうがいいんじゃないかと思ってしまい…。
けど、それがきっかけでお母さんとのつながりができた…かな??

 女親がいないからって言っていたけど、
お父さんのチング(友達)がいるじゃんと思いましたが、
また別物ですもんね。
いろいろ言い合っていたけど、
やっぱり、嬉しかったんじゃないかなあ。

 なんか「がんばれ! クムスン」を思い出しちゃいました。
最初、シングルマザーになったクムスンが
義母にやいのやいといわれながらも、
親子愛を深めていきましたよね。
実の娘みたいに思ってもらえて。
ご両親様のほうでも絆を深められるんじゃないかなぁ。

 でも、こちらのほうがさばさばしている感じが(笑)
 クムスンのお母さんはある意味、いけずでしたよね(笑)
でも、あのお母さん好きなんです~。かわいい。
 
 ジファンも気楽に考えていますね~。
まあ、あのお母さんだったら嫁姑戦争はなさそうだ。

 ソンミ。
 なんなんでしょうね。
やっぱり、ヒョンピョはソンミがいないとダメみたいですね~。
再度の電話コールに付き合っているあたり、
やっぱり、好きなんじゃん。みたいな(笑)
しかもお見合い相手の女性、
すっごい天然入っている気がします。

 というか、ヒョンピョ。
会社の用事があるから帰らせてもらうって言えば、
よさそうなものですが…(笑)
そうは言っていられんか。義理通していますしね。
 三回、お見合い相手と会わなくても、
もう父親にソンミを見せたら一発なんじゃないかと思いますよ。

 ソンシル。
 ジュンが見つかってよかったですね。
いなくなったと聞いて、びっくりしました。
女友達のことをほったらかしにして、
探し回ったかいがありましたね。
友人もついてきていたけど。

 警察官? のひともしつけがうんぬんと
いっていましたが、そういう問題じゃないと思う。
 自閉症が…と言ったら、
「気をつけてください」みたいなことを言っていたけど…。
確かに迷惑をかけたのはかけただろうけど、
しつけというそういう言葉でくくらないでほしいなぁと思います。

 それぞれに事情があるわけだから、
最初から危ないからここにいたらいけないよとか
そういう別の言葉で言ったほうがよかったんじゃないかなぁと。
 この子役の子。すごい演技はですよね。
あらためてすごいと思います。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。