SSブログ

現代ドラマ「ベートーベン・ウィルス」【全16話】第1話「オーケストラの誕生」 [▲ベートーベンウィルス(1話~)]

 2話から視聴だったんで、レンタルして来ました~。
やっぱり、TVだとカットされている可能性が高い気がします。
こういうときってDVD便利ですよね。

 さて、話題は本題へ。
 市の職員でありヴァイオリストのトゥ・ルミ。
悲惨だったんですね。同情を隠しきれません。
 用意したお金は詐欺にあってダメになるわ。
プロのトランペット奏者に依頼したら、お金を取られるわ。
プロも前金でなく後払いにしなきゃ。

 1人はともかく1人は欠席したわけで。
あんな演奏をしているときに電話するプロよりも
切り替えてくれたカン・ゴヌのほうがよっぽどいいですよ。

 しかし、当初予定していた団員がいなくなり、
ポスターで募集していましたが、
条件がどんどん変わっていくのが面白かったですね。
それだったら、ユニークなの集まりますよ。ええ。

 なぜかオーディションが「紳助社長のプロデュース大作戦!」で
宮古島オーディションで従業員を募集した時と重なってしまいました。

 肝心のポスター。
あんな近場にはったらいかんと思います。
広範囲に貼らないと。
貼っている場所がまじかにある電柱に貼っているんですもん。

 大げさにいえば、おなかと背中にポスターを張っている感じです。
そんな感じで5歩ともかからない距離感に貼っているわけで…。

そりゃあ、ミスプリ(ント)みたくその個所を
上から貼り直しするには便利ですけど、能率が悪そうです。
あれって、絶対近所ですよね。

 それがきっかけで大家さんをひきいれることになったわけですが…。
 許しを乞うためにお義母さんの写真に語りかけた際、
映像が動くのがつぼでした。写真が動くパターン。
日本のドラマでもあったように記憶しているのですが、思い出せず…。
朝ドラでしたっけ??
 海外では「ハリー・ポッター」の歴代校長が動いていたなぁと。
 
 カン・ゴヌってば、トランペットを独学で学んだってすごいですよね。
大家のおばさんの影響かな。
 あの手この手で彼を勧誘するトゥ・ルミの様子が受けました。
本人には内緒ですよ(しー)。

 あのチラシまき&演奏大作戦はゴヌを呼び寄せるためだったんですね。
毎回時間を見つけて、勧誘しているのかと思っていました。
おばさんのいきさつを聞くまでは。

 にしても、聞き終わったらチラシを回収って(笑)
本人にしか用がないから、
それもわかるんですが、欲しいひともいるんじゃないかと
思ってしまうわけで…。いなかったけど。

 個人的にお爺さんも気になります。
牛乳をイチゴジュースに間違えるだなんて。認知症かなぁ。
あの高校生コンビといい感じになりそうな予感が…。
 
 そして忘れてはならないマエストロ。
ええ、千秋くん(様?)です。

 すごいオレ様ですよね。きっとカン・ゴヌは同じ名前を持つ、
彼に憧れを抱いていただろうに、予想を見事に裏切られましたよね。
あれはクラッシック嫌いになる原因、わかるわ…。

 公演前の忙しいさなか、
質問に答えてくれると思いきや…ですからね。
世の中の無情さを感じましたよ…。

現代ドラマ「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」【全16話】とは?

 ちょっとタイトルが長いので、サブタイトル略します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。