SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第6話「遠くて近きは男女の仲」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 もう長女のソンシルがキレちゃいました~。
DVを受けていたなんか、思わせない感じで、
この放送から見た人は、逆に旦那がかわいそうと思ってしまうかも。
だけど悪いのは旦那のチャンスなんですよ~。

 浮気して、しかも子どもまでできちゃったんですから…。
旦那はこどものことを知らないから、簡単に別れるっていうけど、
そんなの…ねぇ。
 できるものなのか? 謎です。

 お父さんのセリフ。よかったですね。
「3回、考えろ」ですか。
たしかに、堂々(どうどう)めぐりになるかもしれないけど、
ちょっと冷静になれるやもしれない…かも。

 けど、さすがお父さん。
娘の性格よくご存じで(笑
 もう"離婚"の単語を出しまくっていますよ(笑)

 しかも奥の手といわんばかりに、
旦那のチャンスってば、義父の家まで尋ねてきて…。
お父さんからとりなしてもらおう作戦なのね。
息子のジュンにもプレゼントを買ってきて…。
仲直りしようというのはわかるんだけど、
ちょっと露骨すぎると言うかなんというか。

 奥さんにも苦労かけているんだから、休暇を使って家族旅行とかねぇ。
 そんなのでゆるせるんだったら、とっくに許しているだろうけど。

 娘のスアがすっごいできたお子ですね。
ママにバレないよう、隠してさ。すっごいケナゲ。
お母さんに似たのかなぁ。

 長男のジファン。
アリの健気さに掘り出されそうな気がします…。
お父さんが迎えに来ていたけど、
車を変える必要はあったんだろうか??
まあ、運転手さん付きだったからだろうけど…。
しかもジファン。アリ父の理由を帰れない理由にしてしまったよ。
お通夜。いいのか、お通夜をそんな理由にして…。

 次男・ジョンファン。
 お店だすよ、計画。暗礁に乗り上げですか?
 ノウハウを盗んで店を出すはずが、
結局、友人の店を手伝っているし(笑)
 ミヨンと結婚したら、店も手に入るし一石二鳥だと思うんですが…。

 ミヨン、執筆活動を始めたみたいですが、
なかなか難しいみたいですね。ああ言ったものの、
店のことも気になりますしね。

 PC(パソコン)ってあんなに寝かせられるものなんだ。
ためしに自分のパソを倒そうとしたけど無理でした。(笑)

 そうそう、"シナリオ作家"って日本語でいっていませんでしたか?
 聞き間違いなかったら"作家"って、聞こえました。
聞いていたら、意外と日本語に近いものがあって、
興味深いです。
バッテリー=電池らしいですし。

 うまいことそういう単語が見つかったら、
投稿してみたいんですけどね。なかなか。
『キダ・タロー』や『佐川急便』につながるものはなく…。
余談ですが、韓国語で『キダタロー』ってあるそうですよ~。
意味を知った時、失礼ながら笑ってしまいましたが。
『汚い』という意味だそう。
「探偵ナイトスクープ」は必見です。
笑いすぎてあごが外れちゃうかもしれませんよ~[手(パー)]

 次女のソンミ。
 あの彼氏はソンミがついていないとダメダメ男になりそうですね。
腐れ縁って感じがします。
 確かにアジアで韓流はやっているけどね(笑)

 できることなら会社作らないで、堅実に勤めるなり、
なんなりしたほうがいいような気がします。
キャリアを積んで、実績を積んだほうがいい気が…。
にしても、うまいこと流行にのせているなぁ。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。