SSブログ

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第10話「兄の意思、姉の無念」 [ ┗ホ・ギュン(1話~)]

 お兄さん、死んでしまいましたね~。
もう少し、長生きしてくれるものと思っていたんですが…。
想いをギュンに託したから、気持ち安心したのかも。

 けど、お兄さんの死に方ってネタばれになりますが、
女人天下」のイム・ベクリョン<槐馬(クェマ)>と
同じ死に方じゃないですか。あれはむなしすぎますよ。
 やっぱり、何かをやり遂げようとする人は
できないような何かがあるんでしょうか。
 それって、いやだなぁ。
だけどギュンを生み出すために、犠牲になったというべきなのか…。
 混乱中…。

 一難去ってまた一難で、今度はお姉さんがやばい。
病が進行しているんじゃないですか???

お葬式には出てこれたみたいだけど…。
夫の科挙に受かるように祈らないからって、
怒るってどうよ。
嫁は病気なんだよ。
いびりに耐えられなくて病気になったというのに、
なんなんでしょう。あの態度…。

 どうもあのお姑さんのことになると
辛口コメントになりやすいですね。私(爆)

 そして、旦那がギュンとともに科挙に受かったみたいだけど…。
三位ってどうよ。
あれだけ落ち続けたのに、三位ってあやしくないですか??
 絶対コネを使っているって。
いや、がんばったかもしれませんが。
使っても今までダメだったとすると…よっぽどなハメになるけれど…。
 私もギュンと同じく、むしゃくしゃしますね(笑

 民衆のための政治、ぜひとも実現してほしいです。
やっぱり、上の人だけのための政治じゃダメですよ。
下のもののことを考えないと…。
やっぱ、現代に通じるところがあるなぁ。

 キーセンには目もくれないけど、それは仕方ないですよね。
大義のためならばって感じで…。
気持ちはわかるけどね(笑
 しかし、父親、したたかだなぁ。

歴史ドラマホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男【全58話】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。