SSブログ

恋愛ドラマ「宮(クン)~Love in Palace(ラブインパレス)~」 [┠恋愛もの]

 韓国版シンデレラ。
もしも王子様が迎えに来て、
シンデレラになれたら? グレース・ケリーになれたら?
小さい頃は一度は考えたかもしれないプリンセスストーリー。
 もしも韓国に王室が残っていたら…?
 そんな一度は考えることを実行に移した物語。
今日からあなたもお姫様♪

 出会いは「らぶきょん」という
韓国で発行されている漫画紹介のブログサイトさんでした。
ちょうど立ち上げ途中で、1巻がでたばかり…だったのかな。
偶然立ち寄って、あらすじにおもしろい~と思いつつ、
漫画は購入するのが難しかったので
(今ではネット購入という発想はできますが、
書店でなかなか見つからず…)
 ドラマも当時は放送されないので、
泣く泣く諦めていたんですが…。
やっと放送されると聞いてとびつきました。
それが「宮(クン)~Love in Palace(ラブインパレス)~」です。

 普通の女子高生だった女の子が
祖父母たちの昔の約束で皇太子と
結婚することになり、右往左往。
 通常の勉強だけでなく、王室のことも覚えないといけない。
プリンセスも一見きらびやかですが、なかなか難しいものです。

 そのふたりの間にいとこまで加わって
……と三角関係を織り交ぜながら進んでいきますが、
もう一人出てきます。皇太子を好きな女の子。
彼女も加わるのでなお。ややこしい。
しかもそれが、皇太子の元カノだったりするのです。これが…。

 そして、そして王室なので出てくるんです。
尚宮(サングン)が。しかもチェ尚宮(サングン)。
別パターンの「宮's」(男の子がもし王子だったら…)では
ハン尚宮(サングン)もでてくる(笑

 ……お分かりですね。「チャングムの誓い」で
おなじみの尚宮(サングン)が出てくるんですが、
(逆だったらごめんなさい)。
もうなにがなんだか分からなくなりました(笑
 どうやら、尚宮はもうチャングムで固定されているみたいです。

 チャングムがキム尚宮(サングン)を演じているのもあって、
意外にキム尚宮(サングン)も多いしなぁ。
ちなみに「チャングムの誓い」のチャングムが尚宮(サングン)に
なった「キム尚宮(サングン)」というドラマもあったりします。
ちなみに放送されたのは「チャングムの誓い」より前だそうですよ。

 なので、尚宮(サングン)の名前は覚えず、
朝ドラの「ちりとてちん」みたくA(子)とB(子)で
覚えたほうがスムーズやもしれません。
(ひどい~)
でも、本当に混同します。
私だけかもしれませんが…。

 ※ ちなみにブログのアイコンで使っているのは
「らぶきょん」の本です。
でっかいバージョンは 「韓ドラ レビュー。始めました。」に
2冊ありますが、似ているようで違います。

 1つは日本バージョン。1つは韓国バージョンです。
韓国へ行った際、お土産がなかったんで、
空港の本屋さんで購入しました。
日本より値段がお買い得でしたが、日本漫画は高かった…。
(ちなみにウォンの計算はゼロをひとつ減らして換算しました)
そちらも記念に買って帰ったらよかったんですけどね。
今になって思ったり。
 そして、日本より少々でっかいどう(笑)
 でも「らぶきょん」は同じサイズですよ。

 ハングルは読めないけど、脳内変換で読みました(笑)
 実在の漫画を題材にした「金魚屋古書店」という
漫画に出てくるシバさんの気持ちがわかった瞬間(笑)
 ちなみに5巻第32話の「ほうれん草」をご参照くださいませ。

 後日、日本版をやっとこさ購入できてほくほく。
まだ一巻だけですか、いずれ全巻、そろえるぞ~。

 このドラマがきっかけでユン・ウネシを知ったのでした。
このドラマに加え、「ぶどう畑のあの男」や
コーヒープリンス一号店」を生き生きと演じていますね。
見ているだけで元気パワーを充電させてもらっている気がします。

 あとこのドラマで使われた曲は
無料試聴!投稿型着メロ/J研」で
ダウンロードすることが可能です。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。