SSブログ

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第1話「終わり…そして始まり」 [ ┗ホ・ギュン(1話~)]

 ホ・ギュン。ホジュンの間違いじゃあと
思いましたが、実在しているんですね。
ミスプリじゃなかったんだと思いつつ(笑)

 この「ホ・ギュン」のサブタイトルは~朝鮮王朝を揺るがした男~
「ホジュン」は~宮廷医官への道~とサブタイトルがつきます。
韓国では苗字が少ないからこそおこる問題でしょうかね。
テストに出たとき、間違えそうや…。

 「女人天下」みたく、ENDから~みたいな感じで
回想をしていく感じで、まだまだ初回のため、
情報収集です(笑)
 
 ホ・ギュンって慕われていたんですね。
命をかけてまで、助けてくれる仲間って、
なかなかいないですよ。うらやましいなぁ。

 だけど、裏切りにあったみたいで…。
それってもしかして、1話のラストで出てきた
あの少年なんでしょうか。
身分差を口にしていたし、
ホ・ギュンの先生を軸にして、ふたりは知り合うのかなぁ。

 王様はホ・ギュンのことを大事に思っていたけど、
ふたりの気持ちがいき違って、
ギュンは反旗を翻したのか、
だけど裏切りが親友だったらつらいよねぇ。

 王様が免除すると言っていたけど、
本人の気持ちが揺らぎらない、納得できないから、
刑を受け入れるのか…。
牛で刑罰って、どこかのドラマで見た記憶があるんですが、
う~ん。ちょっと思い出せないあたり(汗
商道ーサンドー」じゃなかったかなぁ。
いや、あれはぐるっと回って、ずばっでしたっけ。
 
 わかったら、すっきりするので、
ご存知の方は、教えていただけたら幸いです。
視聴している中にあるとおもうんですけどね…。

 牛も災難だなぁと思った記憶はあるのですが…。
 でも、刑が執行された時、「陛下」ではなく、
「姉上」って言っていたから、もしかして、
韓国お得意の義姉弟の恋愛?? とか思ったり。
考えすぎやって(笑)

 しかし、子どもも怖いもの見たさですかね。
親が子どもにみせないように隠していたけど、
女の子が刑罰をバッチシみていましたよ。
だめじゃん。夢に見るよ~。きっと。

 お姉さん。詩が好きなんですね。
弟と一緒に習っているのかな。
先生を好きっぽい感じがしますね。
 先生、一年間も放浪してどうしていたんでしょう。
謎だなぁ。

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。