SSブログ

恋愛ドラマ「ぶどう畑のあの男」【全16話】 [┠恋愛もの]

 夏の暑い日差しを肌で感じたい。
充実感を得たい。
 仕事で疲れてしまって、もう動きたくない。
プラスアルファを欲している方にオススメのハートフルラブコメディ。
夏のパワーを浴びて、癒されることうけあいです♪

 アパレル会社をクビになったジヒョンは財産目当てに
一年だけ親戚のブドウ畑を手伝うことにする。
ところがそこで出会った男がデリカシーのかけらもないヤツで…。

 都会から田舎暮らしを舞台を移す女の子の話なんですが、
日本に置き換えてもあり得そうな感じ。
 田舎暮らしとくるとなんとなく軽井沢で
優雅にバカンス~みたいな雰囲気ですが、
そんな風景をみじんにも感じさせません(笑

 家のトイレがぼっとん便所だわ。
(韓国にあるとは思わなんだ。そういえば、韓国って、
トイレットペーパーを基本、流さないで、
ごみ箱に捨てるらしいですね。
それを知った際、少しカルチャーショックを受けましたものの、
水の通りが日本に比べ、弱いので納得しました)
 シャワーがないわ。モンペをはかないかんわ。
長靴をはかないかんわ。麦わら帽子をかぶらないかんわ。
エトセトラエトセトラ。

 都会の生活に慣れてしまったものには、きついきつい。
 ジヒョンはそんなギャップに悩まされながらも、
自分の足で踏み締め一歩一歩歩く姿は、
かっこいいことこの上なし。
あきらめないで、頑張ろうと奮起させられます。

 ブドウってこう作られるんだとか豆知識が増え、
農家の大変さが身にしみます。
それ以上の苦労をされているんだろうなぁ。

 この話は毎度毎度くすっと笑う個所が随所にあって、
16話は韓国では普通の話数ですが、
もっと話が続いていたらなぁと思わずにいられなくなるほど。

 OP映像のカエルもいい味を出しています。
 たぶん、ワンセグ視聴はしないほうがいいです。
顔が百面相になるわ、
ひとりごとを言う確率が高くなっちゃうと思うので。
周囲から不審な目でみられるかと(^^;

 ちなみに主人公であるジヒョンは
「宮(クン)~ラブインパレス~」のヒロイン・チェギョン。
 後から知ったのですが、ジヒョンを好きな医者が
憎くても可愛くても」のヒョヌシ。
役割どっちも同じですやん(笑
…と思っていたのですが、違いました。ベコでした~。
ベコがお金持ちの医者役で、
ヒョヌシの役割を「ぶどう畑」でやっていました。
すみませぬ~。

 そして親戚のおじさんが、なんとなんとの味の素
イ・サン」の王様・英祖(ヨンジョ)なのです~。
イ・サン」を視聴した際、親戚のおじさんや~と呟いてしまいました。
『親戚』なのがミソです。
 おじいちゃんじゃないんだよなぁ。

 余談ですが、TVで放送開始されるとのことで、
どんな話かショップへ行った際、
在庫はあるはずなのに、どうしても見つからなかった
因縁(おおげさな)のドラマだったりします。
 視聴が終わった後も、時々探していますが、
 …見つかりません。
 探し方がわるいんでしょうけどねぇ(^^;
 個人的にいわくつきのドラマっぽいです。

追記
 と思っていたら、リニューアルしていたせいか、見つけました。
バンザーイ。宝くじを買ったら当たるかなみたいな
確率かもしれません(おおげさや)
でもおかげでジャケットを見て、間違いに気付いたからよしとしましょう。
 思い込みって怖いですねぇ。
 ――やっぱり、いわくつきだぁ。
(勝手に決めるなよって感じですね)





歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」52話 [┗朱蒙(チュモン)(51話~)]

 日食の現象、みんないいように解釈しますよね。
いや、誰でもそうですか。
 テソ。もうやけっぱちになりましたね。
自分に王の器がないということをわかっているんでしょうね。
 王が民衆を殺していく…というのは、
薯童謡(ソドンヨ)」にも似たようなのがあったような。
いや逆ですね。王様が民衆の前で殺されてしまうのでした。
 なんか切ないよねぇ。こうなんというか、
駄々っ子みたいな感じで、父親にも愛されない。
弟にも劣ることが劣等感になっているんでしょうね。
次男は開き直っている節があるので、そういうのは
感じていないでしょうが。
劣等感を覆い隠てくれる相手が側にいたら
そういうことにはならかったと思いますが、
奥さん、あんな人だし…(^^;
 お母さん、チェ尚宮だし(笑
いろいろ難しいんでしょうね。

 ソソノのほうもピンチですね。
チュモンと通じているのがばれちゃって、
旦那のウテさん(当初、ウテサンという名前だと思っていました)
連れて行かれるし…。彼も不憫といえば、不憫ですよね。
チュモンが死んだと思ってテソからのプロポーズを断るために、
結婚相手にされたわけで…。普通に考えたら、むごいんだけど、
それでもよかったということは、ソソノのこと好きだったんでしょうね。
だけど、身分違いだから…と思っていたのなら、逆によかったのかも。
けどチュモンとやりとりするのは内心
、おもしろくないんでしょうけどね。
 これからどんなふうにチュモンとソソノが交わっていくのか、
すんごい楽しみです。
 やっぱり、ふたりは結ばれないのかなあ。

 そういえば、チュモンのお母さん、
日食が過ぎてから、えらく元気になりましたね。
日食のパワーを受け取ったんでしょうか。
それともチュモンのパワーを日食経由で受け取ったのか。
とりあえず、ほっと一安心です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。