SSブログ

歴史ドラマ「女人天下」140話 [┗女人天下(140話~150話)完]

 全150話ということで残り10話。うまくまとまるんでしょうか。
 ナンジョン、本気出しましたね。
 
 やっぱり、身分の差。側女の葛藤があるんでしょうね。
正妻(義妹)を排除するために、
とうとうやってしまい、うぉ~って感じ。

 王妃もナンジョンから正妻を護ろうとするけど、
結局家のためにって感じなので、
心から正妻を助けようって感じではないみたいで…
そう考えると、ユン家に嫁いできたこと自体、
不幸の始まりだったんじゃあ…と思ってしまいます。いい人なのに。

 ナンジョンの子どもを養子にしたら、
息子を側女の扱いにさせたくないわけだし、
あとつぎもできるしで、一石二鳥だと思うんですけどね…
うまくいかないもんですね。
(でも周囲は側女の子だと知っているから無理かな)
 
 イム・ベクリョン<槐馬(クェマ)>は科挙に受かったのはいいけど、
一体何がしたいんでしょうね(笑)
 メヒャンはどうした。忘れていないのかとか(笑
妓楼はメヒャンを思い出すから、いけないと断ればいいのに。
 でも、お祝いだから仕方ないかもしれないけど、
精神面をきたえないといけない気がします。
 それを靴屋のおじさんは見抜いたのかな? 
 だから外戚(次男)と付き合うことで、なれ合いがおきちゃうから、
関わらないほうがいいみたいな。

 次男(ナンジョンの夫)も役職に就いたとはいえ、
科挙を受けたらよかったのにと思うのは私だけでしょうか。

歴史ドラマ「女人天下」【全150話】*とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。