SSブログ

恋愛ドラマ「がんばれ! クムスン」【全163話】 [┠ホームドラマ]

 現代の恋愛もの。
 働く女性たちに送る応援ドラマ。
 そして、家族みんなで楽しみたいホームドラマ。

 学生でできちゃった結婚をして数日後、旦那は交通事故で死亡。
シングルマザーになりながら、美容師になるため、
日々、がんばるクムスンの物語。

  一言でいえば、『愛』。これにつきます。
 いろんな愛が愛がふんだんに盛り込まれています。
 相手を想い合っているからこそ、事件が起こり、
愛がまたそれを解決する。
悪人だとしても、それは『愛』のために、行われたことであって、
決して、『悪意』はない(…はず。1名微妙な人も??)

 話数は多く感じますが30分で1話の計算なので、
そんなに長く感じません。
 基本はラブコメでサクサク。
でも考えさせられる場面や涙なしでは語れないものもあり、
興味深いです。
 ただ、製作者側の『愛』? なのか、
 なくなった旦那さんがDVDのパッケージにないのは、
ちょっとかわいそうかも。
それも…愛?

 余談ですが、放送が待ち切れなくて、
DVDを借りに行ったら、ちょうどその巻がなく、
がっかりしていたら、
同じようにがっかりされているお客さんがいて、
『続き、気になりますよねぇ』と
会話を交わしあったほど、
長いようで短いお話です。

 その後、クムスンが出ているのがわかって
朱蒙(チュモン)」を視聴するきっかけになったのでした。

 余談ですが、ジェヒが言っていた
洪吉童(ホンギルトン)を気になられた方は、
「快刀ホン・ギルドン」か
ラブトレジャー~夜になればわかること~」で
名前が出てきています。

「快刀ホン・ギルドン」でジェヒ自身が演じておられますよ~。
 日本で言う桃太郎みたいな昔話みたいです。






 微妙にOPの曲が日本語の単語らしき個所があり、すんごく気になっています。
無料試聴!投稿型着メロ/J研」で
その曲をダウンロードすることが可能です。










韓国ドラマSuper!ガイドブック〈VOL.1〉

韓国ドラマSuper!ガイドブック〈VOL.1〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:テレビ

歴史ドラマ「商道ーサンドー」【全50話】 [┠歴史もの]

 通訳として、商団に加わり、清国へ向かう途中、
濡れ衣を着せられ、父親を殺されてしまった主人公サンオクは、
夢だった通訳官をあきらめ、商人になることを決意。
持ち前の知識を生かし、商才をめきめき発揮させ、
豊臣秀吉のような出世街道を突っ走り、
晩年は力のすべてを民のために使ったという実在の
人物をモチーフにした作品。

 冒頭が子役でなく、いきなり主人公が出てきたことにより、
少々戸惑いましたが、さすがはイ・ビョンフン監督。
すっかり魅了され、画面にくぎ付け。
続きが気になって、気になって、仕方なかったです。

 主人公の名前がユニークで我が家では、
三億(サンオク)円が合言葉に。
(…すみません)
 サンオクが下っ端から進んでいくため、
役職や力関係。商団勢力争いなど、
現代にも通じることが多く、勉強になることしばし。

 どちらかというと会社へ勤めるサラリーマンであるお父さん
向けの作品かもしれません。
子どもたちは、お父さんってがんばっているんだ。
とさらに尊敬のまなざしを向けてくれる?? かもしれません。

 あと朝鮮の地名にも詳しくなれますね。
 「ファン・ジニ」で出てきた松都(ソンド)とか。

 後、「朱蒙(チュモン)」で行首(ヘンス)とはなんぞや? と
思われた方、こちらをみるとさらに理解が深まります。
 「女人天下」でもそうですが、商人の力って、絶大なんですねぇ。

 ShowTime@楽天のショップにて、視聴できるみたいですよ。
 ※ 変更する場合もあるかもしれません。

 再視聴して、気がついたのですが、
人参貿易の発表の際、柳商のことを京商と役人が読みあげている…。
字幕が悪いのでなく、そもそもの書面が間違っているんですよね。
えっと…監督?? 時効かなぁ(苦笑)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。