SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第25話「チャンスのわがまま」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 父親のチャンス。がんばっていますね。
スキーへ子どもたちを連れていこうとするだなんて
お父さんっぽいですね。
ってお父さんですが。
なかなか行く機会もなかったんでしょうね。

 長女、ソンシルの不安な気持ちはよくわかります。
今まで子どものことを顧みなかった
夫が急にしようだなんて。
がんばっているのはわかるんですが、
妻からしたら、どうも不信感が募りますよね。
お母さん、如実に表しているし(笑)

 次男。ジョンファン。
とうとう食堂の娘ミヨンと付き合っていることが
ばれちゃいましたよ~。
内緒にするのも無理はないですよね。

 急に付き合うようになったわけだし、
今まで友人の付き合いだったのが
恋人になってからの間隔が短いわけで、
らしいこともしていないわけでしょう。
それにきっかけはなりゆきでしたし。

 でも、ずっと前から付き合っている風に
思われているだけにつらいもんがありますよね~。
要領がわるいっていうことでしょうかね。

 土下座のシーン。彼には悪いけど個人的にツボでした。
お父さんもいいひとですよね。
お母さんが餃子を作りに行ったまま戻ってこないから、
さりげなーく、立ち寄って促したり。

 でもお母さんもわかっているけど、
懲らしめてやるってなものだから、
ジョンファンにはきついものがありますよね。

 土下座のシーンをアリが見ていないと
答えてホッとしていたけど、
実際見ていたのがわかって落ち込むあたり。
まだまだだねって感じですね。

 アリのほうが一枚上手かも。
意外とアリとジョンファンって、ウマが合っている気がします。

 長男のジファン。
 ジファンの影は薄く、妻のアリが目立っています。
お父さんな。いいひとですよね。

 娘命のひとだったから、
急にいなくなってさみしいけど、それを口に出さない。
会いに行きたいけど、対面があるから、
車の中で話すだけ。
だけどそれだけでも親子にとって、
十分癒されますよね。

 当初、今すぐ行くと父親に行った際、
体を温めるために、
15分だけ待ってってお母さんに言っていたじゃないですか。

 15分で実家へ戻れるのかと思っていたんですが、
車のなかなら大丈夫ですよね。うまいことを考えたなぁと。

 そして、漢方薬をお土産にしたお父さんに

「お義母さんが元気ないからよかったわ」

って言った際、親子関係うまくいっているなと思い、
ほっとしました。

 なんだかんだといってトラブっていたりしますから。
悪気はないのはわかっていても、
折り合いつかないときもあるでしょうから。

 次女。ソンミ。
 なんだか悶々(もんもん)とする日が続きますよね。
腐れ縁が気になっているんだよねぇ。
実家へ戻ってきたのはいいかもしれませんね。
考えをまとめられるし。

 ルームメイトがいたら、
考えるものも考えられなくなりますからね~。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。