SSブログ

現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】第12話「募る不安」 [┗秋の夕立(1話~)]

 ギュウンがマフラーもとい。
スカーフのことを切り出した時、
自分のかというと思いきや言わなかったヨンソ。
まあ、言い出しにくいですよね。

「車にあったスカーフがヨンソならよかった」

みたいな爆弾発言をしたのち、
(いや、ギュウン。そのスカーフ本人のだから)
帰っていきましたが、
もう車を運転するのかと思いきや、タクシーでしたね。
ちょっと安心したかも。
 しかしユンジュってば、ヨンソが妊娠したからって、

「僕がいなくても…」

 発言はちょっとねぇ。
確かにヨンソだけでは耐えられない試練かもしれませんが、
ギュウンを選んだわけですから、ドーンと構えないかんでしょうに。

 ほら、スヒョンにも言われているし…。
本当、ユンジュがはっきりしないから、
女二人が振り回されちゃうんですよ。
 しかも努力するってどういうことって感じですよね。
義務感だけでギュウンと一緒にいるの? 
みたいな。
辛口意見ですみません…。

 ヨンソ母に妊娠しているってばれちゃいましたね。
病院にうまいこと聞き出したなと思います。
手術の単語だけで彼女がどういう決断を
したのかわかりますもんね。

 そんな決断をしたヨンソでしたが…。
やっぱり、生むことを決断したんですね。
ギュウンには手術したって言ってしまいましたが…。
生まれてくる子には罪はありませんから。
 
 それでもって、運悪く? 
ヨンソの誕生日で、ギュウンは気落ちした
ヨンソのためにサプライズパーティを計画するけど、
それまずいから。
よけいギスギスするから。

 女二人だけでやってと思うんだけど、
できないんですよね~。
あのスペアキーがなかったら、
どうにかなったと思うんですけど…。

 せっかくスヒョンがヨンソの口裏合わせてくれているのになぁ。
 まさかそこであのテープが伏線で生きてこようとは。
なぜにギュウンもCDで音楽を流さなかったんだと
いいたいけど、気になりますよね。
聞いた時が破滅のとき。

 二人で逃避行していた際の
あの会話がテープから聞こえてきて…
私も一緒にかたまってしまいましたよ。

 ユンジュもなぁ。いけなくなるといって断っている割に、
早くヨンソの家に来るしさ。意味ないし。
というか、タイミング悪いし。
ひとつ悪いことが重なるとどんどん積み重なりますからね。

 どーなるんだろう。
家政婦さんも思わせぶりな態度を取ったしなぁ。
あれも含めて確信に変わってしまうんでしょうね。

 余談ですが、わかめスープって、
韓国ではお祝い事の定番なんですよね。
シーンに遭遇するたび、わかめスープ食べたくなります。
最近食べていないんですよ。これまた。

※ 現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】とは? ※

 近況。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
相変わらず、韓流づけの毎日です。

 「商道-サンド-」を再視聴中。
 なんど見ても、ハラハラドキドキしますね。
しかし、思わぬミスを見つけちゃいました…(笑)

 「済衆院(チェジュンウォン) 」も
DVD版で見たいものです。
TVでは微妙にラストが…気になる終わり方だったんで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。