SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第24話「ウソつきは泥棒の始まり」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 前回と打って変わって、
なごやか~な感じがしないでもないです。
表面上は(笑)

 次男ジョンファンと食堂の娘・ミヨンが
付き合っているかもとお母さんがやきもきしていますね。
母親同士が折り合いがついていないですね~。
 
 でも次男のジョンファンと
ミヨンのお母さんとタイプが似ていませんか?
 お金に執着するところ(笑)
いいコンビだと思うんだけどなぁ。
似たものほど認めたくないのは世の常ですかね。
 そういえば、まだ鶏足。
ジョンファンのところへ卸しているんだろうか。

 あと車はミヨンの言うとおり、
修理をしたほうがいいと思います。
あれは…きついっすね。
慣れたら平気かもしれないけど…。
そうそう。
あと自分の車だとわかりやすいし。
盗難にあうことも少なそう。
一応、フォローしてみました(笑)

 彼女であるミヨン。
契約成立したみたいですね~。
おめでとー。300万から250万ですか。
50万減ったけど、大したものですね。
40枚が250万か…。すごいすごい。

 そういえば、漫画家さんの1Pあたりの原稿料って、
1万って聞いたことがあります。
出版社や漫画家さんによって違うでしょうけど。
紙1枚、されど1枚ですね。すっごい重い1枚だ。
 
 長女・ソンシル。
 ここまでくるとだいぶ名前覚えてきました~。
簡易で長女っていう風に固有名詞をつけていたんですが、
大丈夫かなぁ。
登場人物が多いとなかなか覚えずらいもんです。
 話題は戻り。

 やっぱり、旦那と別れていたほうが
つながっている感じがします。
まあ、彼女の心中は穏やかじゃないだろうけど。
旦那のチャンスが食事をしないのは
作ってくれる人がいないからかもしれないけど(笑)
一人だから食べても味がしないんじゃないかな。

 なんだかんだといって、
食卓は今までにぎやかだったわけで、
それがシーンでしょう。広い家に独りきり…
うわっ、さみしーものがあるなぁ。
 また復縁しそうな気もします。
お母さんの反対が目に見えそうだけど。

 長男・ジファン。
 嫁のアリとラブラブですね~。
さり気にアリっておねだり上手というか。
ドジをしても周囲はあわてずに、
何事もなかったかのようにふるまっているあたり…。
常にドジっ子なんだなぁと。

 いや。私もドジっ子ですけどね。
ソンシルのフォローなくてもやっていけそうよ。
 しかし、他の兄弟に比べ、影が薄い…。

 次女のソンミ。
アリの役者さんもソンミらしい。
ややこしいだろうなぁ。

 相談人のヒョンピョ。
やっぱり、ソンミに言われたから、
ルームメイトの彼女・チェヨンと
付き合っている雰囲気ありますね。
でソンミがいなかったら、ダメになるタイプとみた。

 意外とキャラ立てが難しいの、
この彼かもしれないなぁと。
つかみどころがなくてどれが本質なのか。
まあ。ソンミが好きな根っこは
変わっていないわけだけど…。

 そして明日がいよいよ新年かな。
 オモチ長ーいんですね。
あの作業は大変だろうけど
楽しそうな気がする。
金太郎アメをなぜか連想してしまいました。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。