SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第23話「父親の自覚」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 展開が早い~。
とうとう長女・ソンシルは家を出ていくことになりましたね。
姑(しゅうとめ)~。
印鑑を早く押せだなんて、ひどいよ~。
内容をしっかり熟読しないと押せないし。

 向こうにも言い分はあるんでしょうけど、
やっぱり、私としては長女・ソンシルの肩を持ちます。

 ちょっとあれはひどい。
書類ぽーんと投げ捨てるかのように置くし。
生活費も50万でやっていけというし、無理でしょう。
ソンシルがこう心につもったうっぷんを
言わないとはいえ、よくもまあ、我慢できたなぁと。

 どこかでみたのですが、「仰天ニュース」?
 韓国の嫁姑戦争ははげしいらしく、
紹介されていたケースでは真夜中、
窓から姑がのぞいていたとかいないとか。
ある意味ホラーです。

 ジュンが家が変わったことで、泣き叫んでいましたね。
環境が変われば不安になりますもんね。
トイレの場所って、以前住んでいた家の間取りなんですかね。

 おばあちゃんの家に行く際も泣き叫んでいましたが、
お父さんがきたとたん、落ち着いちゃいましたね。
お母さんにとったら複雑ですが…。
 今まで相手にされていなかっただけに、
嬉しかったんでしょうね。

 なんとなくですが、別れて暮らしたほうが
お互いを知る上でいいんじゃないかという気になってきました。
 近くにいても遠くの存在だったものが、
離婚を通して、見えてきたものってあるだろうから。
それが証拠にお父さん、涙ぐんでいましたよね。
 きっとジュンの気持ちが伝播したんじゃないかなぁ。

 長男・ジファン。
 なんだか悟りをひらいたみたく、
あまり活躍していませんが、
その代わり嫁のアリが動いていますね。
ちゃんと義弟の頼みも引き受けているし。
お父さんとも仲がいいし、
いい関係を築けているみたいですね。
よかったよ~。きびきび動いちゃっているし~。

 次男・ジョンファン。
 食堂の娘ミヨンとうまくいっているのかな。
映画会社から電話が来た際、
あの髭の友人に頼んでいましたが…。
なんだか分かる気がします。

 次男・ジョンファンの場合、
値切りはできても、値上げ交渉は弱そうですもん。
ですが、友人の場合は、屋台の土地を見つけた実績もあるし、
タクシーの運転手をしているミヨン父の借金をチャラにした人物。
完璧ですよ。
100万を300万に吊り上げるとは…たいしたお人です。

 けど、配給会社の人。
ミヨンのセリフにまたか…発言ありましたね。
ってことはその担当の人、
弱みに付け込んでいる可能性があるわけで…。
首にしちゃいなさい。首に。
パートナー」のウノに頼んだら、
いっぱつでしてくれますよ。ええ。

 次女。ソンミ。
 パワーダウンの予感がします。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。