SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第21話「傷つけ合う家族」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 生きていたらいろいろあるもんだ~と
実感させてくれるこの作品。
 ソンシルの離婚が本格化しましたね。
おばあちゃんってば、やっぱり、離婚させないでいたの
カッコ悪かったからなんですね。
そういう問題だろうか。

 離婚するというのはよっぽどの決断をして
切り出したことなんだから、考慮したらいいのに。
自分の対面だけっていうのもどうかと。
 気持ちもわかるんですよ~。

だけど、この場合悪いのは息子なんだから、
離婚するにしても妻の条件をよくしないといけないでしょ。
言い方もとげがあるもんなぁ。
 嫁のほうに問題があるみたいにさ。

 それに加え、チャンスのほうも自分が悪いのに、
妻が悪い言い方をして、反省したのかと思いきや、
全然って感じが…。
まあ、売り言葉に買い言葉かもしれませんが、
どうだろうと思います。

 対して娘のスアは本当によく両親を見ているなぁと。
こんなにできた子に育ってしまったら、もう言うことなしですよ。
息子に目がいきがちだけど、スアのこともちゃんと見ないとね。

 ジョンファン。
 なりゆきで付き合い始めたけど、
それがあだとなりそうな予感も…。
ミヨンが怒るのも無理ないですね。
男性の場合は結婚はまだ先でも女性の場合は
年を重ねるにつれ、年齢が気になるときになって
しまいますから…。
特に結婚を意識した場合。
子どもを産みたいときとか特に感じるんじゃないかな。
 結婚がめんどくさいって、男版干物(笑)
 原作からのファンなんで「ホタルノヒカリ2」見ていますよ~。
掛け合い漫才が面白いですよね。
水曜はいやしの時間です。ええ、本当に。

 話題転換。
 親たちが進めて押し切られて…ってな展開になりそう。
あちら側の両親が様子見に行っていましたし、
付き合っていることを知ったら、
ジョンファンのお母さん、お尻を叩きながら、
責任を取りなさいと言いそうだ。

 それにジョンファンが目標にしている5億だなんて
なかなかできるもんじゃありませんよ。
日本円に換算したら5000万ですか。
 そしてふと思う。字幕は韓国のウォンで書いているのか、
それとも日本円に換算しているのか。
そうするとソンシルの生活費20万は少なすぎの気もします。
日本だと2万円だからして。

 ソンミ。
 なんだかあちらはソンミと別れて、
やけっぱちになっている気がします。
というか、以前から女癖が悪かったんでしたっけ。
ソンミの心の整理がつかないからか、
急にノリノリになってきたヒョンピョ。
なんか形勢逆転しそうなしさなそうな妙な感じがします。

 ジファン。
 動じないのは父親似の気がしますね。
アリが実家へ帰って、お父さんのセリフがつぼでした。
「誰にやられた」ってねえ。
 でもまあ、まさか縁側から落ちて、
骨にひびが入った…
なんて想像力豊かな人でも考えませんよねぇ。
まあ、それが彼女たるゆえんですか。
 
 お母さんとクムジュさん。
どうにか仲直りしてよかったです。
二日酔いもいい代償になったかもかも。
 …にしても。お父さん。
今回日記書かなかったような気がします。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。