SSブログ

恋愛ドラマ「君は僕の運命」【全178話】第11話「奇妙なお見合い」 [▲君は僕の運命(1話~)]

 セビョクはスビンの代わりにお見合いをすることになったけど、
見知らぬ他人ならともかく、それがホセとなると…。
気まずいですよね。

 ネックレスの保証書問題で、
すったもんだしたあげく、
もう合わないと言っていたのに、見合いの相手とは…。
ホセもああなりますよね。だけど、
セビョクのおなかがなったことで、
打ち解けた感じがしなすね。
 おなかがすく人に悪い人はいないってね(笑)

 セビョクがおごると言っていたので、
お金大丈夫かと思って、心配しましたが、
高級料理店ではなく、普通のお店でしたね。
 料理はキムチのなんだろう。
ご飯にキムチを載せて食べる感じでしたね。
キムチビビンバかなぁ。

 最近、キムチときくとキムチチゲを連想してしまう。
だって「拝啓、ご両親様」でジュンが好きなんだものvv
 キムチもいろんな種類があるんですね。

 「君は僕の運命」みたいな食べた方は、
がんばれ! クムスン」や「憎くても可愛くても」でも
けっこう、キムチ料理が出てきた気がします。
拝啓、ご両親様」に至っては、キムチの作り方まで。
あんなにたくさんある量を食べきるんだからすごいわ~。

 そんなキムチと密着している韓国で、
辛いのが苦手な人もいるんですね~。
私も辛いのは苦手です。
塩辛はいけるんですが、
トウガラシが…ダメだ~。

 といいつつ、キムチは耐久性がついたのか、
少しずつ食べられるようにはなってきましたが。
もともとお漬物好きなんで。
ちょっと嬉しい今日この頃。

 食べれないホセにセビョクがうまいことを言いますね。

"人生の辛味(からみ)"かぁ。

うん。かみしめて生きていこう★

 にしても、ホセって災難ですよね。
靴がまちがわれてしまうんだもの。
だから三次会へ行くお客さんに、字幕が付いていたのね~。
伏線だったんだ~。(ちがうちがう)
しかも、店の人に出されたのが、
ホセの性格から、一生はかないだろうと思われるクロックス♪ 

 日本でもはやりましたね~。
私は持っていないのですが、はきやすいんでしょうか??

 恥ずかしい想いをしているホセのために、
自分もクロックスの靴をはくセビョクがかわいい[黒ハート]
し、いじらしい[わーい(嬉しい顔)] 
幸せは二倍、悲しさは半分。
あれで、ホセのセビョクの印象かわりましたよね。
ただ、セビョクのことをスビンだと認識してしまっていますが(笑)

 彼女だからこそ。
次回も逢おうっていうことになったんでしょうね。
本当の見合い相手のスビンはというと…。
テプンに言われたことをそのまま親に伝えているし(笑)

 彼女の一目ぼれの相手なんだけどね。
あのお母さんの剣幕なら、
電話して、とらぶりそうですね。
ホセのほうは好印象だっただけに。

 セビョクって、回を重ねるごとにいじらしさが伝わってきます。
牛乳配達の仕事をGETして、牛乳を配るときに付け加える。

 ――幸せになりますように――

 彼女の牛乳を飲んだら、本当に幸せになれそうです。
 ナヨンの家族にも牛乳を届けていましたね。
テプンは迷わずぐっと飲み干していましたが、
家族分の牛乳を置く際、お父さん、お母さん…と
順々に名前を挙げていって、お兄さん…といった際、
もう一人はどうするんだろうと思ったら、
怒りんぼ兄さんと来ました(笑)
 思わず、爆笑してしまいましたよ。

 でも、そう爆笑していられないなと思ったのは、
ナヨンのお母さんと道ですれ違ってしまったこと。
ただそれだけなんだけど、緊張感が漂うんですよねぇ。

 余談ですが、サブタイトル。
うまく表現されていますよね。

※ 恋愛ドラマ「君は僕の運命」【全178話】とは? ※

・キムチ




 ・クロックス~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。