SSブログ

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】15話「運命の出会い」 [ ┗ホ・ギュン(1話~)]

 ギュン~。家長になったのに、情けすぎます~。
せっかく、奥さんが命をかけて産んでくれた
子どもを亡くしてしまうし。
いいところなしです。

 周囲の人間も民家がないか調べないと
いけないと思うのです。
ひとがいなくても家畜を探すとか何とか。

 まあ、これは結果論なので、自分がそこにいたら、
赤ちゃんにミルクを提供できるかってのは、
わからないですが、なんかこの話の人間って、
世の中の無常を悔やむばかりで
実行しようという心意気が薄い。

 なかなか行動に踏み切れない何かがありますね。
理論だけ述べているような気が…。
王様も、駄々こねているし…。
そりゃ、そんなんじゃ、日本人に負けるって。

 でも、まあ文系の人間ばかりだから
仕方ないかもしれないけど、
そういう悔しい思いを「ホン・ギルトン」に託したのかな。
なんて、いろいろ考えてしまう。

 逆にソンオクの評価が上がってきました。
相手を立てて、ちゃんとと妻をしています。
なのに。ギュンってば…。
普通、立場が逆じゃないかなと思ってしまいますよ。
ええ。
 伝説のくだりは「IRIS-アイリス-」にあった
秋田の竜田姫伝説を思い出させました。
伝説つながり~。

 ギュンを踏み台にして、イチョムが出張ってきましたよ~。
逆に手を組んだほうがいいって言われる始末。
だめだめやん。ギュン。
 こちらは着実に地位に昇り詰めていっていますよ~。
凹んでいる暇はないって。

 にしても王様がいかんですねぇ。
なんですかあの仕打ち。王世子がかわいそうですよね。
 イチョム。
王様より王世子についたほうが当たりっぽいですよ~。
先にあったのがギュンが先だったというに、
これから追撃かな。
 充電してちゃんと立ち直ってね~。

 しかし、母親の実家、
いきなり人数が増えて食糧大丈夫かな。
イチョムの家族も増えたしねぇ。

 そうそう、余談ですが、
使用人の中にソドンっていますよね。
薯童謡(ソドンヨ)」だ~と思ってしまった。
いも売りの意味でしたよね。ソドン。

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。