SSブログ

恋愛ドラマ「君は僕の運命」【全178話】第10話「母たちのお見合い作戦」 [▲君は僕の運命(1話~)]

 ナヨンの母にプレゼントをするつもりだった
ネックレスを返品しないとまずいという事態に
なってしまい…
ホセに保証書をもらいに行っていましたが、
ネックレスの値段を5万っていっていましたが、
4万じゃなかったっけ?? 
と細かいところで気になる私。

 セビョクも本当のことを言えばいいのに、
それを言わないものだから、
『真心(まごころ)』じゃないと言われる始末。
 「チャングム」や「商道ーサンドー
で、よくつかわれていましたね。
他のドラマでもあることから、
韓国では王道なテーマなんでしょうか。(おおげさかな)

 区長の妻(スビン母)ってば、
用があるからすぐ帰ると言っていたのに、
ホセの魅力にいちころになったら、
会食に参加をしていましたね。
あれはさっさと帰る口実だったんだろうか。
 
 スビンはホセにホの字になってしまったみたいですが、
いや好ましいかな。
ネットで見られるもんなんですね、
というかデジカメで撮りこんだんでしょうか。
ちょっと怖いような気もしないでもない。

 けど見合い相手が彼だなんて、思ってもいないでしょうね。
断らなければ、自然と3回目の出会いがはいってくるというのに。
だめだめやーん。みたいな。

 けど名前も知らないんじゃあ、
仕方ないと言えば仕方ないなあ。
そこをセンサーで察知しないといけないんでしょうけど…。
 
 セビョクのほうも粘りますね。
雨が降っているのにかかわらず、
三時間も家の前で粘るとは。
ホセったら、マジで彼女のことを忘れていたんですかね。
様子を見に行ったらいいのに。
と思っていたら、再び対面してよかったけど、
お金だけ渡して、家に引っ込んじゃいましたよ。

 確かにセビョクはお金がほしいから
保証書がいったわけですが、
お金を恵んでほしいためにいったわけじゃないわけですからね。
セビョクがむくれるのも無理ないです。

 結果的にスビンにバックの弁償代として
差し出そうとしたわけですが、
そこでまさかお見合い代行のお願いが
来るとは思わなかったなぁ。

 でもそうしないと約束した時間に行けないわけだから、
代行を立てるしかないですよね。
でも親が付き添うのに、
ウソがばれるんじゃないかなと思っていたら、
どうやら、あとは若い人たちで…な展開だったんですね。
それなら大丈夫ですね。

 といいつつ、セビョクは名前を聞いて、
固まっていましたが。
もう会わないと言っていたのに、
再会しちゃったわけですもんね。

 見合いと聞いて、セビョクが衣装を変えたのかと思い、
思わずまき戻してしまった私。
結果は一緒の服でしたが。
なんか着慣れていない感じがしたんで…。
あれって、あとで面接にいくから着替えたんですかね。

 しかしホセ母。
見合いの連れ出し方がスムーズだったなぁと。
対して、スビン母は、まだまだですかね。

 まだまだときたら、ユニ母。ぎこちない感じですよね。
子どもがそのまま大人になったかの印象を受けちゃいます。
 ナヨンのおばあちゃんには追い出されるわ、
テヨンにからむわ。さんざんだけど、好感はもてますね。
 テヨン、彼女と面識があったんですね。
あれから察するに、マドンナだったのかな。
となるとテプンが言っていた初恋の人なのかも。

 住民登録票で家を調べて、
住民登録票を使用するのは、
コーヒープリンス1号店」でもありましたね。
彼女にそっと上着をかける様は、決まっていましたね。

 私てっきり、肩にかけるのかと思っていたんですぐ、
膝にかけるとは…。うん。いいひとだ。

※ 恋愛ドラマ「君は僕の運命」【全178話】とは? ※

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。