SSブログ

恋愛ドラマ「パスタ ~恋ができるまで~」【全20話】4話「ピクルスもクビ」 [▲パスタ(1話~)]

 おおっ、ユギョンにフライパンを持てと言いましたよ~。
あのヒョヌクがっ。目隠しをとったらびっくり仰天。
だけど今更、NOとは言えませんしねぇ。
 お見事! 女で初めてとはすごしっ。
けどユギョン。ヒョヌクの目隠しを取るのが早すぎやないですか?
 信じられないから身を乗り出したんでしょうけどさ。

 しかも努力の結果、
ペペロンチーノはお客にだしてもいいそうで。
おおっ、すごい。
パスタを何度もダメにしたかいがありますね。
どれだけのパスタを犠牲にしたんでしょう。

 結果的に、先輩たちからの評価は微妙でしたけどね。
嬉しいけど、自分たちはみたいな。
 彼女たちにはテストの件は伝わっていなかったんでしょうか。
もし知っていたら、あのエレベータのなかで言うだろうし…。
萎縮していたしなぁ。
 ユギョンも自分のことに頭がいっぱいで
言わなかった可能性もあるかもしんない。

 このドラマはパスタの基本や料理人の心得など
丁寧に描かれているから、いいですよね。
ふんうんとうなづくことばかり。
 フライパンを振る練習は
他のドラマなどで見たことがありますが、
砂を入れて、オムライスを作る練習とか。
 200人分を20分で出すだなんて、すごすぎます。
でも確かにスピーディーに料理が出ますよね。

 あるお店で長時間待たされたことがあったんですが、
それに見合うほど、おいしい料理と
ご飯が出てきてすっごい感動したのを覚えています。
 炊き立てのご飯が売り物だったところだったので、
そのせいだとは思うんですけど、1時間はたっていた気が…(^^: 

 入るときからおなかがすきすぎていたんで、
余計遅く感じたのかもしれませんでしたが…。
注文忘れられたのかと思ったぐらいの時間でしたね(笑)
あとから注文したお客さんが先に食べていたし(笑)

 ちなみに知り合いから聞いたのですが、
中国旅行に行った際、
注文していた料理全部が一度に出てしまい、
食べ終える頃には冷たくなっていたらしいです。
全部が餃子だったらしく、冷めて食べられなかったそう…。
温かかったらおいしかっただろうに。
そのお店だけかもしれませんが…。
 国によって、店によっていろいろですね。

 しかし、新しいシェフが入ってきてから、
売り上げがガタ落ちだとか。そりゃあそうだ。
厨房でいろいろ騒ぎがありますし、
メンバーとうまくいっていなかったら、
ギスギスして。居心地悪いもの。

 それに加えてのリストラ。リストラはリストラでも
じゃなくてよかったですね。
 
 1、ピクルス
 2、スプーン
 3、フォアグラ

 3位のフォアグラはモノがものだけに一度
食べてきたい気もしますが、内臓はなぁ。
しかも残酷物語だし。

 2位のスプーンはソースを減らすためだそうですが、
多いほうが個人的好みかな。韓国でもそれっぽいですね。
薄味志向ならそれもOKとえば、OKか。

 1位のピクルス。そんなに砂糖を使うんですね~。
お米ぐらいの量とは…。うわ。それはやめたほうがいいかも。
思えば、ピクルスはハンバーガーで食べたのは
最初だった気がします。

 どれもこれも確かにヒョヌクの言う通りなんですよね。
まちがっていない。
だけど今までがそれが慣例でまかり通っているので、
問題とみなされるんですよね。
 「イ・サン」でもサンが興した行動が
王世孫(セソン)時代も含めて、それでしたし。

 ロマン大賞を受賞された湊(みなと)ようこ先生の
「氷雪王の求婚~春によけゆくものの名は~」でもそうでした。
国を護るために、あえて氷雪王となった王が
嫁いできた地方貴族の妻によって、
心の氷をはがしていく物語なんですが、
 その中で妻の言葉を引用させてもらうと、
「古来より、偉業と呼ばれる改革の
ほとんどはすぐには結果が出にくいものばかり…」(P134)と
王に語っているんです。

 確かにそうだよなと思います。
偉業は後の世の人が言うのであって、
いい方法だとしても、その当時は常識を覆されたわけですから、
反対するに決まっています。

 名曲と言われているものでも、
最初はコテンパンにけなされていて、
年月を重ねるにつれ、理解されたっていうし、
 あの絵描きのゴッホだって、
生前1枚しか絵が売れなかったそうじゃないですか。
 理解してくれる人がいなければ、
なかなか改革は進まないものです。

 余談ですが、先ほどの「氷雪王~」は
純愛好きにはたまりませんよ~。

 わ、話題転換。
 そういうわけで、四面楚歌(しめんそか)状態にみえたヒョヌクにも
理解者がいたんですが、いや私もいましたけど。
 ユギョン。彼女を味方にするには、
ちょっと力が弱すぎましたね。

 もう少し力があれば、オーナーだったら、
鶴の一声でしょうけど。

 けどない分、問題のピクルスを果物を使う方法を
思いつきましたよ。
 いいアイディアと思いきや、採算が合わないようで…
だったら、ピクルスを有料にしたら
いいんじゃないかと思いますけど。
おまけみたいなものだから、ダメなのかな。
 だけど有料でお漬物を出しているところもありますし…。
 最終的にはそうなりそうな気もするけど。

 あの社長がクセモノですよね。
あの常連客と知り合いみたいだし。
もしかしてオーナーかな。

 いやそれよりも、ユギョンがお金を
だまし取ったわけじゃないと知っていて、
あんな行動に出ているわけでしょう。うわ~。
影でたまご屋とつるんでいるんですね~。
バジルもやっていましたっけ。

 とにもかくにもヒョヌクの元カノ・セヨンも含め、
気になるところです。
 セヨン。従業員として働くんじゃないんですね~。

※ 恋愛ドラマ「パスタ ~恋ができるまで~」【全20話】とは? ※





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。