SSブログ

震災ホームスティと癒しとアメちゃん [┠地震]

 心に癒しを…。

◆震災ホームスティ
http://www.shinsai-homestay.jp/
 空き家や空き部屋を無償提供するかたと
入居するかたの橋渡しのためのサイト。

◆タケモトピアノのCM
 このCMがながれるとどんなに泣いている
赤ちゃんでもぴたりと泣きやむらしいです。
歌とメロディおそるべしっ。
「探偵ナイトスクープ」にて実証済み。
赤ちゃんの夜泣きで困っているお母さんに。

・モバイルサイト
http://takemotopiano.jp
CMが見れるとか??

◆ ji ma maさんの 「大丈夫」
大丈夫 ji ma ma 歌詞情報 - goo 音楽


 「すごくおいしいうた」を知るきっかけになった曲です。
聞くたび泣けてきて困りますが(苦笑)
すっとこころにしみわたります。

 「歌の楽園」というテーマにあわせてうたう
歌番組のCMの提供が
全部大洋薬品株式会社だったため、
 この曲の全パターンが楽しめることがわかって、
なごんでいたんですが、
番組が終了したみたいですね。残念…。

 余談ですが、高校生バージョンが好きです。
式に出られなかった友達のためにサプライズをする友達に涙。
2番目はおばあちゃんが入院している
女の子を気遣うバージョンです。
この2パターンはこの会社の代表的なCMじゃないかと。
他バージョンはこの番組でしかみたことがないので。

◆あめちゃん募金
 ・親と子のいんた~ねっとYAO
http://netyao.sunnyday.jp/

100円で購入した2つのアメのうち1つを
募金するという大阪らしい取り組み。
大阪ではアメをあめちゃんというんです♪

 個人的にキャンディーと聞いてアイスを連想してしまい、
(551のアイスキャンディーはおいしいですよ~)
しばらくイコールでつながらなかったという…。
情けない…。

 ・募金紹介・直リンク
http://netyao.sunnyday.jp/osorani.pdf
親元のindexページからだと
ブログのコンテンツより飛べます。

◆らばQ
http://labaq.com/
世界のおもしろニュースを紹介。
日本に対する外国人の反応が面白いです。

・外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と
実感するのはこんなとき
http://labaq.com/archives/50779932.html
という記事に爆笑。かなり癒されました。

 個人的に4番がツボ。
【外国人が電車に乗っているのを見て、
「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき】でした。
外国人なのに…。外国人なのに…(笑)


◆ひみつの嵐ちゃん(ディズニー編)
 ディズニーのミッキーたちが出る回を見ました。
 最後のショーに泣きそうになってしまい…。
震災から以降、無意識のうちに張りつめていたんだろうなって。
視聴して、ちょっと気が楽になりました。
 ミッキーたちありがとう。ってお礼をいいたいな。
それと同時に、癒しを求めていたんだなぁと。

 ディズニーが再開したら、
もう日本は大丈夫という勝手な安心感があったりして。
 コラボはどれも素敵でしたが、
個人的に松本潤くんのミニーのマネが可愛くてツボでした。

ーーーー

 震災に影響しているのかわかりませんが、
ここしばらく体調が悪く…。
 気持ちは前向きなんですが、心は後ろ向きでしたので、
思い切って期間をあけさせてもらいました。ごめんなさい。

 でも充電をさせていただいたおかげで、
気持ちが軽くなってきたので、
またレビュー再開させてもらいます。
元気にならなきゃ! ですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。